9月に新車のVOXYを購入した際、アルパインのBIG-X も一緒にディーラーで購入し、取り付けてもらったんですが、走行中に操作ができません。見れるようにしてほしいとお願いしたのですが、やはりダメと(^_^;)そこで先日オートバックスに行き、お願いしたのですが、断られました(:_;)
どこでお願いしたら見れるようにしてくれるのでしょうか…
書込番号:12081720
0点
梅毒さんさん、こんにちわ。ディラーでは、とても親しい仲でない限りそのような接続はしてくれませんよ。規則なので。
また、オートバックスで施工してくれないのは意外でした。よくナビを走行中に視聴するためのアタッチメントを販売しているのに。
施工するには、梅毒さんさんの本当に親しい車検場や板金屋はいませんか?そこなら、懇願することです。あとは、自分で接続を取り外すしかありません。確か、サイドブレーキ(詳しくは覚えていません)の接続を取り外せば走行中の視聴が可能なはずです。
書込番号:12082412
![]()
1点
とある地方のマニアさん書き込みありがとうございますm(__)m
工場等でお世話になった事がないので…
でも、めげずに頑張ってみます!
ありがとうございました☆
書込番号:12082455
0点
梅毒さんさん
ナビの走行中の操作及びテレビを見る等の問い合わせスレットは、このサイトで聞いても、削除対象になりますので、他でお聞き下さい。
今は、ちょっとした事で問題になるので、ディーラーもカー用品店も出来ないと言うのは仕方ないです。
書込番号:12082475
0点
先日別のカー用品店に行きましたら、普通にやっていただけました!
無駄スレたててしまいましたね(^_^;)
失礼いたしましたf^_^;
書込番号:12109955
0点
そんな簡単な事、自分でやれば良いでしょ!
サイドブレーキに配線する線は、サイド引いた時だけ繋がるアース線には配線せず、直接ボディへ常にアースしてしまえば良いだけだよ!チョイとボヤかして書き込んだが分かったかな?以上
書込番号:12406667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ > アルパイン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/01 19:21:24 | |
| 2 | 2025/11/19 11:43:21 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 6 | 2025/11/27 18:05:11 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 12 | 2025/10/28 20:54:46 | |
| 7 | 2025/10/24 0:28:29 | |
| 11 | 2025/10/02 18:18:33 | |
| 3 | 2025/10/02 16:57:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





