『開眼、ISO 51200ほんと?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ329

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

開眼、ISO 51200ほんと?

2010/10/20 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

今度のk-5の売り出し文句は、<開眼ISO 51200>ですが。

ペンタのK-5の作例はISO 100が3枚あるだけ。へんですね。

普通は、開眼ISO 51200を売りにしているのだから、高感度51200の作例だしてしかるべきで

すが。自信ないのか、数字だけとかではないと思いますが。

書込番号:12088084

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/20 12:26(1年以上前)

確かに作例があれだけ…? て感じはするけど、ISO51200で撮れるのは事実だよ。

もう実機が出てるんだから自分で店頭ででも試せるし、公式サイト以外にも作例があるんだから、それを見ればわかることでしょ。

だいたい、質問スレなのに何聞きたいのか分かんないし(笑)

書込番号:12088186

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:56件

2010/10/20 12:41(1年以上前)

開眼ISO 51200 は、高ISO値に設定可能というだけの事のようです。

その画像には、だいぶ色ノイズが出てきているようですが。
設定すら出来なかった事を思えば、設定可能という、開眼です。

作品としての写真は、無理です。

単なる、設定可能になった、という事だと。

開眼です。 設定可能が。

書込番号:12088235

ナイスクチコミ!13


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/20 13:03(1年以上前)

メーカーの宣伝文句の揚げ足とっても。
確かにISO51200は拡張設定で、非常用だけど。

書込番号:12088329

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:814件

2010/10/20 13:25(1年以上前)

お返事下さった方々、どうもありがとうございました。
K-7と比べると夢のようですね。

<メーカーの宣伝文句の揚げ足とっても。>

歴史あるアサヒペンタックスが、ISO51200と打って出たなら、作例出す責任があります。
変なメーカー擁護は、購入者に迷惑です。卑怯の一語ですな。

K−5の高感度では闇夜のカラスとか、暗がりのクロネコ写せないんですね。
高感度をうたったD3sの暗闇の黒クマのようには。

書込番号:12088409

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/10/20 13:40(1年以上前)

あくまでも拡張感度なんですから、そんなに期待しても、、、

使えることは確かなんですから、メーカーからのサンプルはでないとしても、ユーザーからはそのうちでると思いますよ。

書込番号:12088462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/10/20 13:42(1年以上前)

>メイメイトロフィさん 

ここで意見述べるよりもPENTAXへ直接意見してどうですか?
その方が建設的だと思いますよ.
因に私もPENTAXへ直接要望を送りました.

でも何故に単なるクチコミサイトにメーカーへの要望意見を述べたりするのかも理解出来ません.
この板を見てるユーザーはPENTAXの公式サイトへ作例なんか投稿出来ません.
やはり直接メーカーに意見すべきですね

書込番号:12088467

ナイスクチコミ!22


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/20 13:42(1年以上前)

別に擁護はしてません。「APS-Cとしては」かなり優秀と個人的には判断しています。

判断のために作例の提示がをお望みなら、そう書かれるべきですし、このスレで誰が実写画像貼ろうと思いますか?
ネガキャンとも取れるような、愚痴みたいなスレ立てはすべきでは無いという事です。

書込番号:12088469

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/10/20 13:59(1年以上前)

>変なメーカー擁護は、購入者に迷惑です。卑怯の一語ですな。

どっぷり上げ足取り。

見方変えれば、たちの悪いクレーマー(*_*)

何撮りたいの?

夜中に公園でいちゃついてるカップルでも鮮明に撮りたいの?

書込番号:12088509

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/10/20 14:02(1年以上前)

当機種

ISO51200ですと、こんな風に写ります。無修正リサイズのみです。

書込番号:12088513

Goodアンサーナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:75件

2010/10/20 14:04(1年以上前)

こんにちは。

>K−5の高感度では闇夜のカラスとか、暗がりのクロネコ写せないんですね。
>高感度をうたったD3sの暗闇の黒クマのようには。

なんだか良く解らない展開ですが、
作例が無い=写せないという事になるのですか?
発売前から取説がHPに上がっているメーカーみたいに用意周到という訳には
いかないのでしょう。今月15日に発売されたばかりですし
そんな目を吊り上げて書き込む内容には思えませんが。
ま、ISO51200の作例が上がっても[12064214]へのあなたのコメントの様に
疑わしいと言われるだけなのでしょうけど。(笑)

書込番号:12088523

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/20 14:16(1年以上前)

 まぁ、あの宣伝文句はどうかなぁとは思っていましたが。
そういうツッコミが入るんだろうなぁと。

 大抵の機種で、設定できる最大ISOって非常用ですよね。
それが普通に使えたらさらに上まで設定できるようにするでしょう?普通は。

 僕はあの宣伝文句で「51200まで設定できるって事は、2段下の12800ぐらいまでなら
実用範囲内か!?」とワクワクしました。実際にそこまでの高感度を使う機会がまだありませんが。
 
個人的には抽象的で意味の解らない売り文句より
解りやすい良い売り文句だと思います。

余談ですがD3sの暗闇の黒クマってのが気になって見てみましたが
思ったより全然暗闇じゃないですね。
あれは暗闇って言うより森の中の日陰だと思いますが。
見てる作例違うのかなぁ。

書込番号:12088553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2010/10/20 15:06(1年以上前)

熊、熊、言うから釣られたクマー!

こまわり犬さんの仰るとおりメーカーに
「ISO51200で暗闇の熊の作例だせや!、ゴルァ!」
でもすればよろしいかと
下のスレでもスレ主さんは同じこと書いてますしね

他メーカーの機種でも高めのISOはほぼ緊急用でしょ
ISO12800まで謳ってる機種で、ISO12800なんて普通使わないですよね

ここで作例に出ているISO3200とかISO6400とかでも十分凄いと思うのは自分だけでしょうか?

自分のカメラはISO800でもノイズ乗るような機種なので羨ましい限りです

書込番号:12088699

ナイスクチコミ!6


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/10/20 15:24(1年以上前)

あの熊はビデオを見れば判るとおり明け方の薄明の中ですからすごく明るい状態ですよ。

ここにK-5のISO200-51200のNR前と後の写真が有ります。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=36661051
ただここのNRはカメラ内や付属ソフトでNRした訳ではなくDeNoiseと言うソフトとACRを使った高度なNRをしていますのでこのような写真が撮って出しで出てくる訳では有りませんが、情報量としてはこの程度はできる物を持っていると言う事です。

特に51200は複数の処理をしないといけないので簡単にこの結果を出す事は出来ないそうです。
それ以外はDeNoise 1パスで行けるようです。

書込番号:12088742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/20 15:26(1年以上前)

ノイズも作品に活かすのは近年普通にやられている手法なので

個人的にはISO51200でこのくらいしかノイズが出ないのなら
むしろISO204800まであってもいいかと思う(笑)

レタッチでどうせノイズのせるのなら最初からあってもかまわんし
超高感度があるのは非常にありがたい状況もあります
メーカーの調整でWBがきっちりとれているのはとても使い易いです♪
(*´ω`)

書込番号:12088747

ナイスクチコミ!4


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/10/20 15:40(1年以上前)

もっと衝撃的なのはこのISO12800のポートレートです。
フルサイズもダウンロードできますのでご確認ください。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=36676586
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=36674716
これもDeNoiseで処理した物です。

12800程度なら撮って出しでもそこそこ使える写真が出てきます。
http://pentax.photoble.net/?exif=101015014
http://pentax.photoble.net/?exif=101015017
http://pentax.photoble.net/?exif=101015029

書込番号:12088786

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:814件

2010/10/20 16:01(1年以上前)

皆様、まことにありがとうございました。さすが、ペンタのユーザーさん達ですね。

>Kとんぼさん、すごいですね、ありがとうございます。

>しょーびんさん、よくある頭悪い返事ですね。

予備電池は充電済ですが、7Dでこりてますので、K-7購入はもう少し様子見にしました。

それでは失礼します。

書込番号:12088850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件

2010/10/20 16:04(1年以上前)

失礼訂正です。
x<K-7購入はもう少し様子見にしました。>
○<K-5 ”               >

書込番号:12088860

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/20 16:23(1年以上前)

ajaajaさんの紹介サイトの画像をソフトで編集してみました。
ISO51200が非常用として使える!!
やっぱり欲しいです。
K10Dグランプリを手放し買おうか迷っています。
限定品だったので、手放すのは惜しいのですが、タンスの肥やしになるのも…

どうしたらいいでしょう? あー物欲が止まらない!!!!!!!

書込番号:12088910

ナイスクチコミ!3


E値さん
クチコミ投稿数:71件

2010/10/20 19:58(1年以上前)

常用感度がISO100〜で、高感度に強いというのはポイントだと思うのは、私だけ?
正直、高感度に強いといっても、常用感度がISO200〜というのは、なんだかなぁという気がしています。

書込番号:12089715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2010/10/20 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200

ISO12800

ISO25600

ISO51200

皆様こんばんは。
K-5の高感度性能について私も興味がありましたので、早速試してみました。

K-5購入後の初撮影です。

自宅6畳間の蛍光灯の下で手持ち撮影。
レンズはDA35mmマクロ。
記録形式はJPEG。
ちびスナでのリサイズのみです。
カメラは初期設定のままです。

ノイズは大目ですが、「ISO25600までは使えるかなー」という感触です。

書込番号:12089755

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/20 20:10(1年以上前)

>もっけだのさん

ご購入おめでとうございます♪

フォトキナのへんなおじさんwのサンプルとはまた違う印象ですねえ
やはり市販版で完成させてきた感じですか

β機ですとISO12800から急に変わったのですけども…
これを見るとISO51200まで綺麗にまとめてますね♪
(*´ω`)

書込番号:12089775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/20 20:31(1年以上前)

本当かどうかは販売店にメモリを持って行って、店員に断って撮らせてもらったらええじゃろ。
高感度NRは強や弱があるみたいじゃから、色んな設定で撮ってみたらええ。
その上で自分のPCで見て自分で判断しなはれ。

書込番号:12089858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 22:48(1年以上前)

開眼・ISO・51200・・・で無く、

海岸・磯・で51200(恋2つ)って、ペンタックスさんは言いたいんですね。

く、くるしぃ・・(^^;

書込番号:12090724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/10/20 22:50(1年以上前)

スレ主さんはアンチPENTAXなのですか???

書込番号:12090729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2010/10/20 23:09(1年以上前)

暗闇に黒熊なんていたらすぐさま逃げます。

お出しした写真をご覧になって、
「ISOサバ読んでいなければ」とお思いなのですから、
どれだけご覧になってもご納得いかないと思いますが…(^_^;)
やはりご自分でデータを持ち帰られて検証されてはいかがですか?

近いうちにフォーラムで貸し出しがありますよ。
新宿で昼間なので暗闇は無理でしょうが…。

書込番号:12090857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso51200

このサイズなら低ノイズ…。

iso20000で流し撮り

iso6400で少し流し。このサイズだとノイズ目立ちません。

iso51200は非常用でノイズ多いですが撮影出来ること自体が楽しいですよ。
先日撮影して来たのですが、夜間の新幹線をSS1/800秒で撮影出来るようになりました。
k-xも高感度ノイズ少ないけどK-5では更に超高感度で彩度の低下が少なく
安定しているような気がします。


書込番号:12090867

ナイスクチコミ!6


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2010/10/20 23:21(1年以上前)

う〜ん、思わずうなってしまいます。非常用とはいえISO51200で写すことが出来るということ自体に
意義がありますね。洞窟や遺跡の調査・研究用に良いかもしれませんね。記録用ならば画質は二の次ですし。

ISO51200を宣伝文句にするのは悪いことではないと思いますよ。
スポーツカーの馬力と同じで、最高出力300PSとか宣伝しても、
実際にそこまで出すようなシチュエーションは皆無に等しいですから。

書込番号:12090947

ナイスクチコミ!6


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/21 00:47(1年以上前)

緊急避難用の設定を開眼と言ってしまうのは抵抗があるというのは正直な感想だと思います。知らない人が見ると、一見なんか凄い写りなのかという印象を受けてしまう。ペンタックスはいつもぶちあげすぎ。背伸びしてる思春期の女の子みたい。このあたりはキャノンとかニコンの宣伝の方が自然体に思う。

書込番号:12091433

ナイスクチコミ!2


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/21 08:12(1年以上前)

開眼、ISO 51200の宣伝文句は ペンタックスが高感度の点でかなり苦しんだので
その腹いせでしょう・・・・と言うのは冗談で(笑)
確かに51200でわざわざ撮るシチュエーションがあるのか否かは別として
人間の目で目視できないモノを撮れること自体 今回のK−5 しいて言えばペンタックス
のスタッフの方々は頑張ったと思います。 実際 K−7の写りやカメラそのものには満足してましたがAFや高感度だけが残念だったのでレンズこと売却したのですが
K−5が出て 某有名メーカーのフラグシップを下取りに出し即買いしました。
金銭的に余裕があり重量など気にならないならD3sの選択と言うことになるのでしょうが
私はプロではないので今回のK−5は非常に優れた機種だと思います。
これこそスーパープレミアムスモールという称号にふさわしいカメラだと思います。

参考の為に試し撮りしたのを貼りますね。
ほとんど明かりがない中でノイズ ピンもダメですが 実際この状況で記録用としても
写ること自体 凄いと思うのですが いかがですか?



書込番号:12092130

ナイスクチコミ!5


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/21 08:16(1年以上前)

当機種

画像が貼れてなかったですね。。(汗)

書込番号:12092140

ナイスクチコミ!3


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/21 08:34(1年以上前)

大変申し訳ないです。 上の画像は勘違いでISO32000でした
残念ながら51200で記録したつもりなんですが(涙)


書込番号:12092180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/21 11:17(1年以上前)

白髪天さん

>このあたりはキャノンとかニコンの宣伝の方が自然体に思う。

カタログに視野率100%ないのに100%と書いたり、特定の条件でしか出せない連写速度をアピールしたりするのが自然体なんだ?

K-5のISO51200は拡張感度とはいえ必ず設定できるからね。
まぁ、実効感度は分からないけど、万一少しぐらい低くても、白髪天さんは自然体ってことで許してくれるんだよね?

書込番号:12092638

ナイスクチコミ!9


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/10/21 11:47(1年以上前)

驚きのポートレート第2弾です。
K-5, ISO25600 SS1/200
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=36687046

書込番号:12092719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/10/21 11:54(1年以上前)

>>K−5の高感度では闇夜のカラスとか、暗がりのクロネコ写せないんですね。

「お〜ぃ、誰か〜 撮って差し上げなさ〜ぃ!」

は、半分冗談ですけれど。

ISO51200が有るか無いかはでは結構な違いだと思います。暗い場所でも動きを止められる、
しかも多少暗いレンズでもOK。おまけに少し絞る余裕さえ生まれる訳ですよね。
粒状感と言うかノイズと言うかは、撮影者の腕と感性による所だと思います。もうすでに
それを使ってみたいとウズウズされているペンタユーザーの鼻息が聞こえているようです。

実際に闇夜にカラスが飛ぶのは、ホラー映画の中だけですが。


私は今から、コウモリ、たぬき、ハクビシン(←最近は害獣扱いされていて可愛そう)を
撮影する妄想に苛まれています....

撮影者よ!開眼しろ!とのPENTAXからのメッセージとして、私は受け止めています。

書込番号:12092750

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/21 16:37(1年以上前)

ノイズまみれのISO51200が使えない人は、それを活かすイメージを持ってないだけでしょ
そのイメージを皆が持つ必要はないけどもそういうイメージもある事は知ってて損はないでしょ♪

そいやあ超高感度なんてパパラッチしか使わんなんて言ってる人いたね(笑)
脳天気で9月からHM変えた人が(笑)

書込番号:12093732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/10/21 23:06(1年以上前)

当機種

黒くないけど猫です。

書込番号:12095608

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング