『EOS Kiss X4 のレンズの選び方について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EOS Kiss X4 のレンズの選び方について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON

クチコミ投稿数:1件

EOS KissX4 の購入を検討している、初心者です。
レンズの選び方について教えてください。

年末の旅行に持参するつもりです。
主に撮影対象は、風景、人物、ペットあたりになるかと思います。
人物については、スポーツは撮る予定はいまのところありません。

ダブルズームキットを購入するか、レンズキット+広角レンズがいいか迷っています。
店頭で店員さんに相談したところ、ダブルズームキットがいいと言われましたが、友人はレンズキット+広角をすすめていました。

どちらのほうが良さそうでしょうか?

書込番号:12097569

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/22 12:37(1年以上前)

こんにちは
ダブルレンズキットは価格的には割安ですが、標準+望遠ですね。
広角はどうせ別売なので、最初から一緒に買う必要はないでしょう。
標準での広角を使ってみて、もっと広角を取り込みたい と思うようになれば、どの辺までの広角が欲しいか?見えてきます。
それからでも遅くないかと思います。
また、望遠での風景(最望遠にしないで)も結構楽しいと思いますし、花などのアップにも使えます。

書込番号:12097629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/22 12:40(1年以上前)

くらろろんさん
こんにちわ〜

ペットが何かは判りませんが、屋外でのペット撮影では、一般的には望遠が使われる事が多い様です。
が、しかし、ググゥ〜っと寄って超広角で撮るペットも迫力有って良いモノです。
風景にも良いと思いますので、是非、超広角で撮影してみて下さい。

一度、くらろろんさんにレンズキット+広角をを薦めたご友人の撮られた写真を見せてもらったら如何でしょうか。
きっと、そんな写真を撮ってみたくなると思いますよ。

書込番号:12097656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2010/10/22 13:10(1年以上前)

ペットが何かわかりませんが
かってにわんことしました
ダブルズームキットをお勧めします

外を走り回る場合は250mmでも不足気味です
(250〜300くらいはほしいです)

広角との事ですが
キットの18−55は最短撮影距離が25cmなので
アップで鼻デカ風の写真も撮影できます

ダブルズームキットに1票

書込番号:12097810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/10/22 13:16(1年以上前)

レンズキットは、18-55? 18-135?どちらでしょうか?

望遠が必要無く、携帯性重視ならば、18-55でいいと思います。

18-135は、ある程度の望遠がきくので、運動会などに使う予定が
ないのであれば十分だと思います。
ただ、レンズが大きいので携帯性はどうでしょうか?

ご存じだとは思いますが、キャッシュバックはセットによって
違いがあります。

書込番号:12097825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/22 13:18(1年以上前)

こんにちは。
私もダブルズームキットをお薦めします。
超広角レンズは使ってみると面白いのですが、ある程度一眼レフの操作感や特徴(露出の設定等)に慣れておかないと、扱いが少々難しいと思います。

書込番号:12097832

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/22 13:21(1年以上前)

ダブルズームは35mm換算で広角の28mm域を含んでいるので、それより広角となると超広角レンズになりますね
でも超広角レンズって慣れないと扱い方が難しく、つまんない写真を量産する可能性もありますので必要に迫られてからでも遅くない気もします

またペットが戸外を走る犬なら望遠も必要でしょうね
それに風景の一部を望遠で切り取るということもありでしょうから最初はダブルでいいような気もします
(デジイチ買ったら動物園で動物撮ってみたくなるとか、飛行機撮って見たくなるとか望遠も意外と使い道あるんですよ)

書込番号:12097839

ナイスクチコミ!3


996_turboさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/03 17:36(1年以上前)

レンズキットのどちらかを検討されているとのことで
的外れかもしれませんが、私はX4に「TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD」を
常用レンズとして使用しています。

高倍率なズームレンズで手振れ補正も強力、
これ一本あればおおよそほとんどのシーンで
シャッターチャンスを逃すことはありません。

デメリットはX4につけるとレンズがかなり大きく、
ストラップを肩にかけるとレンズの重さで
レンズが下向きになることと、バッテリーの持ちの悪さです。
(バッテリーは純正レンズ使用に比べると持ちが悪いという
 程度ですのであまり気にされることはありません)

もうすぐ小型のモデルが登場するとの噂もありますので、
長い目でご検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:12159113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング