『50mmのレンズで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『50mmのレンズで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50mmのレンズで迷っています

2010/10/24 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:269件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

今までEOSKissX4で撮影して楽しんでいましたが、こちらの掲示板やサンプル画像をみて
素晴らしい描写をすると感じ、先日5DMarkUとLレンズを2本購入してしまいました
(--;)フー・・・

ボディの購入金額は\187,800です。
EF35mmF1.4Lの購入金額は\145,800
EF100mmF2.8IS(手ブレ補正付きです)の購入金額は\86,800

合計で\420400です。

EF35mmF1.4Lの購入理由はKissX4使用時、35mm換算でこの焦点距離を多く使っていましたのと、Lレンズに対する憧れです(‐^▽^‐)
EF100F2.8LISEF35mmF1.4Lの購入理由は手軽にマクロ撮影を手持ちで楽しみたいと思いましたので。

今迷っていますのは、単焦点レンズ 標準の50mmをどれを選択しようか迷っています。

候補ですが

@EF50mmF1.8
AEF50mmF1.4
Bシグマ50mm F1.4 EX DG HSMの3本です

皆さんでしたら、どのレンズがお薦めでしょうか?
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:12108112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/24 16:05(1年以上前)

>EF100F2.8LISEF35mmF1.4Lの購入理由は手軽にマクロ撮影を手持ちで楽しみたいと思いました>ので
すいません(TT)
EF100F2.8LISの購入理由は手軽にマクロ撮影を手持ちで楽しみたいと思いました
の間違いです。

書込番号:12108144

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/10/24 16:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35L

シグマ50F1.4

オマケ50mm planar

What I say is correctさん おめでとうございます

よい品をお安く購入されましたね 5DUは1特にお買い得でしたね
35Lも良いレンズですよ〜

>EF35mmF1.4Lの購入理由はKissX4使用時、35mm換算でこの焦点距離を多く使っていました・・・

となるとやっぱり50mmが欲しくなりますよね
純正も良いですけど私の一押しはシグマ50F1.4ですね ピントの件では色々
言われてますが 要は使いこなしだと思います 
ボケの美しさは癖になります

書込番号:12108296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/24 16:43(1年以上前)

What I say is correctさんこんにちは

EF35mmF1.4LとEF100mmF2.8IS、どちらの模写がお好きですか?
どちらも良いレンズかと思いますが、Lのブランドに惑わされぬよう注意しながら・・・・

EF35mmF1.4Lが良いとお思いでしたら→EF50mmF1.4L
EF100mmF2.8ISが良いとお思いでしたら→シグマ50mm F1.4 EX DG HSM
判断が出来ない場合→EF50mmF1.8U

こんな感じが良いと思うのですが如何でしょうか?

EFマウントの50_単焦点レンズは、どれも良い画質です。

書込番号:12108315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/24 16:53(1年以上前)

35Lなんていう素晴らしいレンズをお持ちなので、特に必要がなければ買わなくて良いと思います。
KISSXに付ければ50mmにトリミングされますし。
せっかく良いレンズを買ったのですから、もうそればっかり使いまくって下さい。
35mmって、個人的には万能に思えます。

書込番号:12108347

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/24 17:41(1年以上前)

50mmF1.2L にいかないのなら、シグマの 50mmF1.4 が候補の中では
評価が高いと思います。

書込番号:12108554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/24 17:44(1年以上前)

シグマ50mmF1.4を使ってますが、高く重く大きいですがLレンズに匹敵するほどの描写と色のりです。
僕はシグマ50mmF1.4を購入するまでシグマは三流レンズメーカーだと思ってましたが、この1本で一流メーカーへと考えが変わりました。
それ以来、50-500mmを買い、今は85mmF1.4が欲しくてたまりません。

ただ、35mmLを購入されたのなら50mmもLにしたくありませんか?

書込番号:12108567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/24 18:20(1年以上前)

大人買いですね〜!なんとも羨ましい。
50-F1.8は安くて良いレンズですが、今回は候補から外し、残りの二本からチョイスするならば、純正・シグマの順ですね。

書込番号:12108716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/24 18:22(1年以上前)

レンズの描写って、最終的には好みと思うので、自分で使ってみないとなかなか分からないというのもありますけど、PHOTOHITOなんかでなるべくたくさんの作例を見て決めてみてください。
個人的には35LよりEF50/1.4の方が描写は好きですね。他の2本を使ったことないので作例からのイメージなんですが、BVBさんのレスと同じようなかんじを抱いてます。

書込番号:12108728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/24 19:12(1年以上前)

rifureinさん、素晴らしい作例有難うございます。

>純正も良いですけど私の一押しはシグマ50F1.4ですね ピントの件では色々
>言われてますが 要は使いこなしだと思います 
>ボケの美しさは癖になります

シグマ50F1.4がお薦めと言う事ですね 。


BVBさん

>EF35mmF1.4LとEF100mmF2.8IS、どちらの模写がお好きですか?

私の感覚ですと、EF35mmF1.4Lですね。

>EFマウントの50_単焦点レンズは、どれも良い画質です

有難うございます。
EF50mmF1.4/F1.8も良いと言う事ですね


某国のイージスさん 

>35Lなんていう素晴らしいレンズをお持ちなので

これ買っちゃってから単焦点に目覚めてしまいました(^^;)


mt_papaさん 

>50mmF1.2L にいかないのなら、シグマの 50mmF1.4 が候補の中では
>評価が高いと思います。

F1.2は評価がわかれていますので、候補から外しました。
シグマがお薦めと言う事ですね


1976号まこっちゃんさん

>シグマ50mmF1.4を使ってますが、高く重く大きいですがLレンズに匹敵するほどの描写と色の>りです

えっ、そうなんですか。
シグマに傾きはじめました(‐^▽^‐)

>ただ、35mmLを購入されたのなら50mmもLにしたくありませんか?

そうなんですよね。
評価がわかれていましたので、無難な純正かシグマで迷っています。


夜空が好き♪さん 

>大人買いですね〜!なんとも羨ましい。

どうせ買うならとう思いで買いました(^0^)

>残りの二本からチョイスするならば、純正・シグマの順ですね。

EF50mmF1.4がお薦めと言う事ですね


絞ってもF5さん 

>PHOTOHITOなんかでなるべくたくさんの作例を見て決めてみてください。

候補のレンズの描写は皆さんからは○との評価ですので、EF50mmF1.4かシグマ50mmF1.4
のどちらかを購入したいと思います。

皆様ご参考になりますご意見有難うございました。

書込番号:12108975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/24 19:32(1年以上前)

ここ参考になりますよ。

http://ganref.jp/magazines/index/8/17/357

SIGMAはAFにクセがあるらしく、それがなければ私もSIGMAを買いたいんですが。
早く純正もリニューアルして欲しいです。

書込番号:12109073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/24 19:53(1年以上前)

シグマ50mm1.4使用しています。
純正1.4と比べて高くて重くて後から出て…ということで
描写が悪いはずはありません。
出た当時の比較記事でもことごとくシグマに軍配が上がって
ました。

他にあえて難点を挙げるなら、子供を撮ろうと思ったときに
案外よれないことと開放付近では被写界深度が浅すぎて
ピンボケ量産することです。
これは純正にもシグマにも共通して言えることです。

書込番号:12109183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/10/24 21:27(1年以上前)

私は
@EF50mmF1.8
Bシグマ50mm F1.4 EX DG HSMの2本を持っています。

@の描写も悪くないです。
軽いしw
純粋に画質などを求めるなら重い&でかいけどBをお奨めします。

書込番号:12109709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/25 19:36(1年以上前)

某国のイージスさん

返信が遅くなりごめんなさい。
リンク先参考にさせていただきます。


燃えドラさん

>純正1.4と比べて高くて重くて後から出て…ということで
>描写が悪いはずはありません

フムフム、そうですね。
シグマが良いと言う事ですね。

アーリーBさんも、シグマが良いと言う事ですね。

また迷い始めました〜(‐^▽^‐;)

書込番号:12113861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 21:51(1年以上前)

当機種

鎌倉にて

スレ主様
純正50mmF1.4 色合いがいいです。(私見)
いかがでしょうか?

ご参考まで

書込番号:12114682

ナイスクチコミ!0


ぼりをさん
クチコミ投稿数:42件

2010/10/25 22:26(1年以上前)

私も以前同様の質問をしました。ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=8831091/

結果、純正F1.4を選びました。軽いですし、写りも悪くありませんでした。
F2.2〜F2.5の描写がシャープも効いて、くせのない描写で好きです。

書込番号:12114983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/10/26 01:23(1年以上前)

レンズ評価的にはSigma5014なんですが、
このレンズ面白くないんですよね。
面白さならEF5012F1.2Lです。めちゃくちゃ言ってる人もいますが、EF5014もそんなものという意見もあります。「完璧な50mmはない」というのが私の持論ですので、心ひかれるレンズがよろしいかと思います。イケメンだけどずぼらな男みたいな感じでしょうか。5014ははずしのないおじさん。Sigmaは若い頑張ってるお兄ちゃんて感じです。なんでもできる優等生の35Lとはまったときの50Lは名コンビかもしれません。それにいわれているほど大はずしではないです。最近のlotは微妙に改良しているのかもしれません。
24Lと85Lも背中がゾクゾクするほどいいですよ。こっちははずしはないです。

書込番号:12116061

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/26 02:21(1年以上前)

>F1.2は評価がわかれていますので、候補から外しました。

もしご予算的にはいけるということであれば、まずEF50 F1.2Lがご自身に合うかどうかを見極められてはいかがでしょう。もしWhat I say is correctさんの使い方やテイストにはまればやはり50Lが最大の候補になると思います。
50Lにはまった時には、ぞっこんになるので、見極めは容易かと思います。そこまでではないと思った時には、この3本に戻ってはいかがでしょうか。

せっかく50mmを購入したけど、結局35Lでしませてしまうということになってはどんなに安いレンズであってももったいないですからね。

書込番号:12116224

ナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2010/10/26 19:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F1.4のチャート

F2.0のチャート

F2.8のチャート

F11のチャート

What I say is correctさん、こんばんは〜

シグマの50mmをお奨めします。
参考になるかどうか分かりませんが・・・
シグマ50mmF1.4のチャート画像と実際の撮影画像を張ります(カメラは7Dです)
開放での前ピンが話題になったりしますが、それは純正も同じです。
個体差があるようですが、私のレンズの場合、チャートでは許容範囲の前ピンです。
F1.4からF2.0までは気にならない程度の前ピン、F2.8からはピントピッタリです。
5DM2の場合、レンズの微調整が個々に出来ますから、余程悪い玉に当たらなければ問題なしでしょう。

ちなみに私は50mmを選択する際に
@EF50mmF1.4
AEF50mmF1.2L
Bシグマ50mm F1.4 EX DG HSM
で比較しました。
EF50mmF1.8は持っていましたので、主にボケ味を中心に比較しました。

結果、シグマが純正F1.4、F1.2Lより私の好み(ボケが綺麗)でしたので、シグマを選択しました。
レンズは単焦点Lも含めかなりの数がありますが、唯一の純正以外のレンズです。

使用後の感想は、写りには満足しています。
ボケも綺麗で、玉ボケなどF1.2のようなたる型ボケにもならず、素直にボケる感じです。
使用感は純正の静かな作動音、高級感のある(Lの場合)作りと比較するとそれなりに貧弱です(笑)

おまけに、将来CANONが素晴らしい50mmを発売しても何とか買い換えに躊躇せずに済む値段ではないでしょうか?

書込番号:12118800

ナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2010/10/26 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F1.4の画像

F2.0の画像

F7.0の画像

F11の画像

今度は実際の撮影画像です。
これもEOS7Dの画像ですが、ご勘弁下さい。
私のEOS 5D Mark II は孫撮り専用みたいなもので、孫ばかり写っていますので・・(笑)

EOS 5D Mark II ではもっと綺麗にボケてくれます。

書込番号:12118858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/26 20:07(1年以上前)

ぼりをさん

実は気持ちは純正に傾いていますが、シグマの開放から使えそうなのが、良いかなとも思っています。


ホワイトマフラーさん、mm_v8さん 

>面白さならEF5012F1.2Lです

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=8323546/
実はこれが気になっています。


yunsonaさん 

>結果、シグマが純正F1.4、F1.2Lより私の好み(ボケが綺麗)でしたので、シグマを選択しま>した
>ボケも綺麗で、玉ボケなどF1.2のようなたる型ボケにもならず、素直にボケる感じです。

またまたシグマに気持ちが・・・
有難うございます

書込番号:12118900

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/27 01:56(1年以上前)

What I say is correctさん

ご参考までですが、発売当初50Lのピントが問題となったときに実験したときのブログの記事です。

http://blogs.yahoo.co.jp/mm_v8/folder/196474.html?m=lc&p=10

全く更新していないブログを紹介するのもなんですが、こういうときの資料として閉めないでおります。

個体差もあると思いますが、メーカーでも一応テストしてもらいましたが、私の個体に関する限り被写界深度内に入っており特に問題はないレベルというのが結論でした。
実際に使用していて気になったことはありません。

書込番号:12120844

ナイスクチコミ!0


尋巳さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/27 08:13(1年以上前)

初めまして^^
ほとんど結論はでてるようなのですが、1つだけ。

自分も何度かシグマを使いました。
ただ、その際に毎度気になるのはAF速度です。

シグマのAFはCanonのUSMと比べてどうしても遅いです。
そのため、人(子供)等を撮る時に撮れずストレスになる時があります。
そのため、動く被写体を撮る予定もあるのなら個人的にはEF50mm f1.4 usmがお勧めです。

描写力でいうならシグマのボケもいいなと個人的には思います。


結論を言うと、

動くものを撮る予定もあるならEF50mm f1.4 usm
描写重視ならシグマorEF50mm f1.4 usm(好みによる)

をお勧めします。

5D Mark2はいい機種ですよね!レンズもいい物をお持ちのようですし、
いっぱい撮って楽しんで下さい^^
自分はいつ紅葉を撮りにいこうかと悩んでいます><

書込番号:12121337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング