『10pro リケーブルとアンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

10pro リケーブルとアンプについて

2010/10/28 12:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

スレ主 emk57さん
クチコミ投稿数:28件

今年5月に10proを購入し、音場の広さや解像度、音の繊細さなどに感動しております。
更なる音質の向上を目指して、この度リケーブルorアンプの購入を考えているのですが、

音質を向上させるという観点からみて『リケーブル』と『アンプの購入』ではどちらがおすすめですか?

プレーヤーはcowonのiAudio9を使用しており、何でも聴きますがジャンルは主にロックやメタル等です。
ケーブルは皆様の口コミを拝見してNullaudioのluneを考えています。アンプに関しては全く知識がないので出来ればおすすめの物や価格帯なども教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12126774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 15:38(1年以上前)

自分はiPhone→iBasso+DJ→10pro
でしたが,luneでのリケーブルの方が好きな音になりました。
アンプでもケーブルでも音の変化はありますが,好みの音への変化はやってみないと分からないと思います。
ちなみにiBassoでは低音が小さくなって代わりに中音・高音が前に出た感じ。
luneでは,低音が引き締まって(ドンという低音がドゥン!という感じ),尚かつ分離が良くなって中音・高音が埋もれない(量はあんまり変わらないか若干増える?)感じでした。

書込番号:12127380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/28 18:48(1年以上前)

必ずしもアンプは必要とは限らないでしょう。
まずはケーブルを変えてみて、判断したほうが良いです。

ちなみに、iBasso系は中域が充実するタイプです。

低音がある程度欲しいならば、Microsharのμ109G2は良い感じになります。

書込番号:12128049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2010/10/28 20:03(1年以上前)

10PROのグレードアップ順番は,質の悪いケーブル交換からです。
ノーマルのケーブルは普通レベル因りも悪いですから,普通レベルの竹レベル〜松レベルへします。

で,此れを先にやらないと,出せる音も出せません。

書込番号:12128363

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/10/28 20:32(1年以上前)

10Proはリケーブルしないと真価を発揮しません。

リケーブルをすれば線材にもよりますが中域の凹み具合は改善されますし、空間表現力も上がります。

アンプに関してはリケーブル後で良いと思います。

書込番号:12128515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/28 21:01(1年以上前)

皆さんが仰っている様に、10proはリケーブルが必須条件です。

私的にはLune+P-3.5SR(ロジウムプラグ)で満足できていますが、耳が肥えた方はポタアンに進まれています。

ただ、通勤での使用でしたら、雑音やタッチノイズ等の悪影響、取り回し(や接続の手間)、ポタアンの電源管理等の理由からポタアンを使用するメリットとデメリットを考えると、「ポタアンは必要無し」と考えています。

耳の肥えた方が部屋の中で使用する場合は別ですが・・・

あと、できればWAVかFLACの良い音源をお使いになられる事をお勧めします。

書込番号:12128676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 emk57さん
クチコミ投稿数:28件

2010/10/29 17:17(1年以上前)

皆様、ご丁寧かつ親切な回答ありがとうございました。10Proはまずリケーブルのようですね!リケーブルしたあとで、ゆっくりとアンプは試聴をしながら検討することにします。本当にありがとうございました。

書込番号:12132539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング