http://www.fractal-design.com/?view=product&category=2&prod=54
http://www.youtube.com/watch?v=nUZbDiwXYJo
Fractal Designから、E-ATXに対応したフルタワーケースが出ていたんですね。
(製品名にXLと入っている割には、XL-ATXには対応していないので注意が必要ですね。)
デザインは、相変わらず(?)Antecに似たデザインをしていますねwただ、内部が黒く塗装されている上に、裏配線もしやすそうなので中々良さそうです。
上段のHDDケージは取り外しできるようなので、HDDの設置は基本的には下段になりそうです。
さらに電源部も含め、吸気部にはすべてフィルターが用意されているのはグッドですね。サイドパネルにファンを増設する場合は、別途フィルターを用意する必要がありそうです。(SST-FF141の様なマグネットタイプのフィルターを選べば、全てのフィルターにケース外からアクセスできますね。)
ひとつ心配なのが、フロントパネルがドアタイプでスリットから吸気するケースの場合、フレッシュエアーがどれだけ取り込めるかという点です。
SST-FF141
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/accessory/sst-ff141.html
書込番号:12129777
1点
がりもふさん こんにちは。
このケースをメーカーページで見つけて以来早く発売されないものかと待ち望んでいるyzeptgです。
いや本当に早く発売してもらいたいものです。
いつ発になったら発売されるんでしょうか?
私はいいとこだらけのケースと考えていますが、難点(疑問点?)もあります。
・フロントのドア
ドアのスリットから空気を取り込む場合、スリット部分にホコリが付着してしまい(P180でもそうでしたが)掃除が面倒だったこと。
もしスリットが細いと目詰まり起こすかもしれないこと。(画像を見る限りそんなに細くなさそうですが)
このスリットが抵抗となってしまい吸入エアー量が減り冷却に影響するかもしれないこと。
・発売される価格
このケースの弟分にあたるDefine R3(HDD8台搭載可能)が14000円代なので2万円を超過しそうなこと。
2万円は超してほしくないなーと強く思う。
・発売時期
メーカーページに載ってからけっこう経っていますが発売される様子が見られない。価格.comにもページが作られて無いこと。
※個人的な感想です。
書込番号:12187154
0点
yzeptgさん、おはようございます。
アメリカの通販では149ドルなので、代理店の中間マージンを含めると販売価格は2万前後が妥当でしょうね。
Fractal Designの輸入代理店であるCMインダストリーは、どこまでFractal Designの製品に力を入れているんでしょうね…年末・年始はケースだけでなくSandy Bridgeも含めた各PCパーツの新製品が多く発売されるので、その中で発売しても目立ちませんしねー。
年内に発売されれば、御の字でしょうかねw
書込番号:12188151
1点
ゼノンのHP(http://www.xenon-jp.com/)に発売予定日が載ってます。
"Head Line"の右に"New DEFINE XL 12月10日 発売予定"と出てます。
さあ楽しみです。と言ったものの予算が無いなー。
書込番号:12305071
0点
製品情報も記載されましたね。
http://www.xenon-jp.com/define_xl.php
年末年始は何かと出費があるのですぐには買えないと思いますが、購入したらフロントとサイドはSST-AP141を3基、5インチベイのファンはSST-AP121を設置予定ですw
書込番号:12311667
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





