『買い換えるか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『買い換えるか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えるか悩んでいます。

2010/10/30 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:68件

みなさんこんにちは!
購入を検討しています。

現在 Canon PowerShot G11 を使っています。
いくつか不満な点があり、また一眼レフにも興味がわいてきたため
買い換えようか考えています。

現在不満な点として
連射が遅い。
たまにボケボケの写真が取れる。
オート時、上限ISOがない。(ちょっとでも暗いところだとすぐISO1600に設定される。)

このような不満を持っている場合ででもしX4に買い換えた場合、満足できるでしょうか?

また、レンズはもちろん一本も持っていないのでレンズキットにしようと思いますが、
一本のキットとダブルズームキットはどちらのほうがいいのでしょうか?
使用用途として主に国内外の旅行でのスナップが中心です。
たまに友人の結婚式などで使用しています。
標準レンズ一本だとやはりズームなどはそんなにできないのでしょうか?


以上、よろしくお願いいたします。


書込番号:12139942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/30 22:34(1年以上前)

『オート時、上限ISOがない。(ちょっとでも暗いところだとすぐISO1600に設定される。)』
これを問題にするなら、キヤノン機の選択はありえません。

書込番号:12140028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2010/10/30 22:41(1年以上前)

EOS Kiss X4 を購入しても満足できないでしょうね。
旅行のスナップで、それほど連写が必要ですか?
>たまにボケボケの写真が取れる。
 これは、カメラだけの問題ではないのでは・・・。

書込番号:12140086

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/30 22:43(1年以上前)

>連射が遅い。
>たまにボケボケの写真が取れる。
>オート時、上限ISOがない。(ちょっとでも暗いところだとすぐISO1600に設定される。)
恐らくどれも満足出来ないと思います。

書込番号:12140104

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 cool kiki 

2010/10/30 23:00(1年以上前)

こんばんは、、、

自分はまさしくG11を使っていてより満足行く写真が撮れるのではないかとKiss X4に買い換えた者です。

G11を使っているとデジイチが欲しくなりますよね。

自分は初デジイチでレンズ資産がなかったのでまずはダブルズームレンズキットを買いました。
それと同時にG11では撮れない程の広角を撮りたかったので10-22mmレンズと安くて写りの良いレンズと言われている50mm単焦点を買いました。

結果は、、、より満足いく写真が撮れるようになったと感じますし、よりこだわって撮りたくなりました。

連射に関しては自分は重要視していなかったのでKiss X4にしましたが連射重視だと7Dの方が良いと思います。

自分は7Dも検討しましたが金額差でレンズを買うことにしました。
カメラ本体価格はレンズを買うこと思えばそう高くないと感じました。
それに7Dが出て1年と思えばより新しいのが出てくるのを待ってからでも遅くないと思います。
新しいのが気に入らなければ、もしかしたら7Dがよりお買い得になっているかもしれません(現状でもかなりお買い得カメラだとは思います)

後、G11で絞り優先やマニュアルモードで撮っているとデジイチにいきやすいと思います。
デジイチの方がボタンが多い分設定変更がしやすいです。

Kiss X4(EOS)のマニュアルが下記の所にありますから読んでみられるのは如何でしょうか?
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

ではでは、、、


書込番号:12140244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 cool kiki 

2010/10/30 23:04(1年以上前)

訂正です。

連射→連写のまちがいです、、、
すみません

書込番号:12140269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/30 23:20(1年以上前)

PモードとかならオートISO上限設定ありますけど(私は3200にしてます)
それではご不満でしょうか。

書込番号:12140367

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/10/30 23:45(1年以上前)

ボケ写真以外の点は満足かどうか別として、向上や改善は間違いなくされていると思います。(そう言う意味ではX3を検討してないのは正解です)

ただ現行ラインナップを見て分かると思いますが、キヤノンはミドル機以上でしか連写に注力していません。(60Dもエントリーとはまた違うカテゴリな為ミドルに含みます…個人的に)

連写、設定の細かさでk-rぐらい奮発しても良いのでは?

動画、AF、設定の細かさで劣るとされるk-xを所有してますが、扱い易いですよ。
カラバリだけで中身空っぽカメラかと思ってましたが、本格的な性能でびっくり(°□°;)

基本的にレンズ資産の無い今が他社を視野に入れる良い機会です。
経験上あれこれ各社エントリー悩むより、最初からハイアマ向け機種で悩んだ方が後々お金掛からないですが、エントリー機とキットレンズで数年使用する気しかないなら、去年今年と熱いカメラ造りをしてるペンタックスに一票。

因みに私は富士、オリンパスloveです。(この2社は感性が噛み合わない方にはオススメ出来ないのでペンタでオススメした次第)

書込番号:12140558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/31 00:45(1年以上前)

私もCanon PowerShot G11を所有してます。
EOSも古いけど20DとKISSDNを所有してます。
連射性能やAF精度や全体的なレスポンスは
一眼レフに比べるとやや遅めな感じですけど
コンデジとしてはよく出来た良いカメラだと思います。

連射速度としてはPowerShot G11とKISSX4を比較すると
スペック上では2.4コマ/秒と3.7コマ/秒 と1コマ以上違うので
体感上でも実際の撮影でもはっきり差が出て来るとは思います。
ただ満足出来る差があるかどうかは人それぞれですからね?
店頭などで体感された方が良いですね。
でも静かなG11と軽快なシャッター音がするKISSX4では
KISSX4の方が連射してる気分にはなりますね( ̄∇ ̄;)

PowerShot G11は撮影素子がコンデジとしては大きいほうとは言え小さいので
バックのボケなどを期待するような写真には向かないので
そういう写真を撮りたいとかさらに広角・望遠をと言うなら
レンズ交換出来る一眼タイプの物が良いと思います。

PowerShot G11の良い所は小さいのに細かな設定を変えて楽しめる所です。
ちなみに私がPowerShot G11を選んだ理由の一つにEOSと外付けスピードライトが共用出来る事と
EOSKISSとリモートコントローラーが共用出来る事などもありました。
花など撮るのでバリアングル液晶なども魅力でしたね。
EOSではバリアングル液晶は60Dしかありませんからね。
他のメーカーがうらやましいと思います。

初めての一眼なら他のメーカーも良いのがあるので
メーカーにこだわるつもりはありませんが
買い替えではなく買い増しなら周辺機器が共用出来るKISSX4が良いのかな?と思います。

>主に国内外の旅行でのスナップが中心
この使い道ならミラーレス機も良いかも知れませんね。


書込番号:12140940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 15:31(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
キャッシュバックキャンペーンが終わってしまったので
また落ち着くまでじっくりと考えて見ます。
ありがとうございました。

書込番号:12148721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング