『IE8向上かヘッドホンか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IE8向上かヘッドホンか』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IE8向上かヘッドホンか

2010/11/09 21:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:91件

質問が二つのスレッドになってしまっていたので、統一させていただきました。

現在悩んでいるのは、IE8の音質向上か、ヘッドホン購入か、です。

具体的には、IE8音質向上に、リケーブルやPHPA導入で4〜5万ほど予算を組むか、ヘッドホン購入か?です。

今まで相談させて頂いた結果、ヘッドホン購入の場合はA100がいいなぁと思っております。

IE8の純正ショートケーブルの勧めを頂いたのですが、外に持ち出す都合上、ショートケーブルでは短すぎました。胸ポケットない服ばっかりなもので。。。

A100はPHPA導入が必須とのアドバイスも頂きました。これはすぐには無理ですが、将来的には可能だろうとおもいます。

よろしくお願いします。

書込番号:12190918

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/11/09 22:43(1年以上前)

 A100に一票。

書込番号:12191472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2010/11/09 22:47(1年以上前)

投票ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:12191489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/09 23:33(1年以上前)

話の内容からはA100にいったほうが幸せになれるのかな。

書込番号:12191815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2010/11/09 23:37(1年以上前)

毒舌じじいさんありがとうございます。

書込番号:12191838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/10 08:28(1年以上前)

ケーブルでの変化は微妙な領域を含んで居ますから,リスナさん,環境に因っては判り難いモノになります。
今回の主さん使用機のIE8+純正ショートでは,変化は判り難い方ですから,大きな期待を想像して居るなら,純正ショートケーブルは回避した方が好いかもです。

小生辺りが変わりますと言うのは,鳴らす環境を確りさせた条件にて,変化を判り易くして聴いているからと,視るべきポイントを知っているからなんです。

で,その内にケーブルを造りたいと思ったら,SONYのEX1000のケーブルを取り寄せて,誰かにお願いして,ハウジング側のコネクタ部を改造して貰うと好いかもです。
SONYの7N-OFCケーブルに,興味を持っているリスナさんは居るだろうし・・・。(^^ゞ

書込番号:12192969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2010/11/10 09:22(1年以上前)

どらチャンでさん返信ありがとうございます。


リケーブルはそんな感じですかぁ。

では、音楽を聴く楽しみを単純に増やすという点では、A100に手を出す方がいいですかね?

A100は直挿しでは聴けたもんではないってほどの音では、私的にはなかったので。f^_^;

書込番号:12193101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/10 20:11(1年以上前)

直挿しにて聴けたもんじゃないって言うのは無いでしょうね。
実際,満足するリスナさんも居るでしょうしで。
小生を含めた他の方々は,同じ時間にて聴くのですから,出来るだけ秘めたポテンシャルを引き出して,好い音を聴いて貰いたいとの願いから言うのですね。

処で,ケーブル等の変化は,変化する傾向のツボを掴んで居るリスナさんには,若干な変化でも体感効果は高いですが,余り馴染みが無く,変化の動きが狭い環境下では,場合に因ってはマイナスへ取られがちです。(CP的とか)
ま〜,そうは言っても,お試し体感しなくては,自ら感じる,更に磨く事は出来ませんから。

書込番号:12195324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/10 20:22(1年以上前)

まぁ試された後だからA100のほうが安心じゃ無いですか?

あと、A100はポテンシャル高いから後の楽しみもあるでしょう。

書込番号:12195410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2010/11/10 20:34(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

ケーブル交換はいずれ絶好行いたいです。自作は現段階では難しいですが。。

気持ち的にはA100に傾いています。あれから何度か試聴しに行ってる間に欲しさ倍増です笑

ところで、A100は皆さんにはどのような印象ですか?

書込番号:12195474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音 0 2025/10/04 23:23:45
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 1 2025/10/02 22:54:23
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21
汚れの付きやすさについて 1 2025/10/02 19:09:29
Bluetoothイヤホンでモノラルの物はありますか? 2 2025/10/01 8:32:47

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292413件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング