『イヤホンの買い替えを検討しているのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンの買い替えを検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 tarry2770さん
クチコミ投稿数:24件

現在UEのMetroFi 220を使用しているのですが、BA型のものが欲しくなり
買い替えようと思っているのですが、どれがいいと思いますか?
視聴するのが良いとは分かっているんですが
僕の家の周辺では候補のうちではSHUREのSE420しかありませんでした。
視聴できる店へ行くとなると交通費だけで結構な額になってしまうので
ここだけが頼りなんです。
主観大歓迎です。


候補は
・SHURE SE420
・UE Ultimate Ears 700
・Westone UM2
・オルトフォン e-Q7
です。
好みは
・比較的フラットなバランスのいい音
・こもらない高音
・変に強調されない中音
・締まった低音
・どちらかに寄るなら低音
・音場は広め
・よく聴くジャンルはROCK、POP、V系
・アーティストではL'Arc-en-Ciel
ACIDMAN
cali≠gari
girugamesh
Cocco等
です。
候補の中で条件に合う品がありましたら教えてください。
また、他に条件に合う品がもしありましたら教えてください。


分かりにくく、注文の多い質問で申し訳ありません
回答よろしくお願いします。

書込番号:12192190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/10 07:41(1年以上前)

こもらない高音、音場広めが条件なら、BAは向かないです。
ダイナミック型がおすすめです。

内容や価格からすると、ビクターのFX700かな。
予算が許すならソニーのEX1000。
多少低音が張り出しても良いならラディウスのドブルベ。

どうしてもBAが良いなら、音場は広がらないけどSE425が理想に近いかな?

書込番号:12192855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/10 07:57(1年以上前)

BA型で音場を広めとなると,音を抜かせたタイプですね。
ファイルオーディオのヘブンでしょう。

書込番号:12192900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/10 08:12(1年以上前)

ファイナルのオープンは、ちょっとボーカルがカサツキますが、抜けは良く、音場イメージは広がるタイプですね。

ボーカル重視だと、ワタシテキにはおすすめはダイナミックですね。

書込番号:12192943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/10 08:34(1年以上前)

ボーカルのカサカサ印象は音源に入ったモノですから,強く出る印象へ来るのは仕方がないです。
他の製品もそうですから。

書込番号:12192996

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/10 08:38(1年以上前)

BA型が欲しいのなら上位機種の10Proというのも有りですね。

因みにノーマルケーブルの広い音場というのは定位が定まっていない証拠で、ケーブルの質を上げると音場は狭まります。

書込番号:12193004

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarry2770さん
クチコミ投稿数:24件

2010/11/10 20:46(1年以上前)

>>毒舌じじいさん
そうなんですか?
てっきりD型はモコモコな高音だとばかり思っていました。
予算について書いていませんでした。
予算は25000円です。

ビクターのFX700ですか
考えてみます。


>>どらチャンでさん
ヘブンですか
これって音漏れとかはどうなんでしょう?
通学で使うことも考えているので・・・・・
(^_^;)



>>Saiahkuさん
そうなんですか?
それは考えモノですが・・・・・・・・・・






すいません
情報が少なかったみたいで
追加します
・予算は25000円
・通学(勿論自転車では使いません)での使用も考えているので、音漏れが少ない方が良いです
・タッチノイズが少ない方が良いです
・多少頭を振っても落ちないくらいのフィット感が良いです
このうえでの皆様の考えを聞かせてください



また、ふと思ったのですが25000円以内で皆様が提示して下さったものを買うか、しばらく我慢して10Proなどの30000円のものを購入するのではこの5000円ほどの差は感じるのでしょうか?

どちらかだけでも構いません
もう一度お答えいただけますか?

書込番号:12195541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/10 20:58(1年以上前)

音漏れはリスナさん次第ですし,音量が大目なら漏れ易くはなるでしょう。
で,主さんの予算ならSまでは行けないでしょうから,違う機種が好いのじゃないかな。
其れと,主さん予算範囲なら,新しい製品も選択肢に入るのじゃないかな。
例えば,ortofonの5とか,アトミックフロイド辺りのBA型。

書込番号:12195610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/10 21:54(1年以上前)

こんばんは

> また、ふと思ったのですが25000円以内で皆様が提示して下さったものを買うか、
> しばらく我慢して10Proなどの30000円のものを購入するのでは
> この5000円ほどの差は感じるのでしょうか?
微妙ですね!
食事や異性の好みなんかが人それぞれと同じように好みで一番左右されますよ

私はお好みのジャンルからして、その好みと外れそうな気がします
元気系でフラットよりはドンシャリ気味だけど刺さらない程度
そんなのが良くあいそうな気がしますし
元々が、そんなに抜けのある良い録音とかされてない?ですから
広めの音場とかも、ソースが悪いと逆に悪い印象になってしまいますし
今の、MetroFi 220も良い選択されてる気が・・・

候補の中でしたらフラットよりでSE420、もう少し楽しくe-Q7
候補以外で、IE8(音漏れするからダメかな?)
後は、、、ナンダロ? ^^;

書込番号:12195969

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/10 22:22(1年以上前)

遮音性、音漏れ防止なら密閉型BAをお勧めしちゃいますね。

予算が2.5万なら5Proをお勧めしたいですが生産中止でしたね。ただ、同等品のIE-30は有るかもです。

又は1万円を足して10Proも良いですが音質差というと正直好みの問題かもしれませんね。

とりあえず、試聴してみることをお勧め致します。

書込番号:12196173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tarry2770さん
クチコミ投稿数:24件

2010/11/11 00:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
皆さんの意見を聞いてもう一度候補を考えてみました。
・ビクター FX700
・(在庫があれば)M-AUDIO IE30
・SHURE SE420
という感じです。
幸いFX700は近所の店にあるので今度視聴してこようと思います。




皆様回答ありがとうございました。


また何かありましたら質問させて頂きます。
その時はまた回答いただけると幸いです。

本当にありがとうございました。

書込番号:12196974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 0 2025/10/04 23:23:45
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 1 2025/10/02 22:54:23
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21
汚れの付きやすさについて 1 2025/10/02 19:09:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292414件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング