『ヘルメットを収納する際の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルメットを収納する際の質問です。

2010/11/10 21:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 miro7jpさん
クチコミ投稿数:54件 PCXのオーナーPCXの満足度5

※皆さん、やはりPCXに乗る時は安全面を考えてフルフェイス型のヘルメットですか?
私はジェット型のヘルメットですけど、最近、寒くてどうしようかと迷っています(笑)

新しくヘルメットを購入したいのですが、
PCXはシート下の収納にフルフェイスだと入らないと、どこかの書き込みを見たのですが、どなたか、そこのところ詳しく教えてくださればと思い質問します。
今、一応ヘルメットは画像のとおり、トップケースに入れているので不満はないのですが、なるべくシート下の収納にヘルメットは入れておきたいもので・・・。
今使っているヘルメットは、ちゃんとシート下の収納に入ります。
これがフルフェイスになると入らなくなるのが不安でして。

ちなみにサイズはL(59〜60)を考えています。

書込番号:12195664

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 miro7jpさん
クチコミ投稿数:54件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/11/10 21:13(1年以上前)

注)ちなみにヘルメットに写っている男性は一緒に撮影してくれた妹の旦那さんです(笑)
画像掲載の了解はとってますので安心を。

書込番号:12195699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/10 21:45(1年以上前)

このスレッドのことかな?

メットインスペース  No12104414

書込番号:12195907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 miro7jpさん
クチコミ投稿数:54件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/11/10 22:07(1年以上前)

>仮面ライダー2号さん

おおぅ!ありがとうございます!!
そんな感じのスレが読みたかったのです。

書込番号:12196059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/11/11 06:11(1年以上前)

>なるべくシート下の収納にヘルメットは入れておきたいもので・・・。

PCXの場合シートを開ける際ハンドルを真っ直ぐにしておかないと全開出来ないとか、シート自体閉めづらいとか毎回メットインスペースに入れようとすると面倒くさくなるかもしれません?・・・私の場合ですが。 サイズはLでもモデルによってシェルの大きさが全く違いますので収納予定のフルフェイス名を教えて頂ければそのメットを使っている方から正確な情報を頂けるかもしれませんよ。

書込番号:12197506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/11 10:48(1年以上前)

メーカーは分かりませんが、現在NR-8Wと言う型番のヘルメットを使用していますが、問題なくシート下に収まりますよ。サイズのわりには大きめのヘルメットですが、問題ないです。

書込番号:12198124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miro7jpさん
クチコミ投稿数:54件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/11/11 11:08(1年以上前)

>湯〜迷人さん

無理やり身体に覚えさせています。ハンドルを右に少し切ってから開閉しろと(笑)
そうしたら大丈夫ですもんね。

>higejiisanさん

ご回答ありがとうございます。その大きさでもきちんと収納できるのですね。
オークションとかで見る型番ですね。

まだ購入商品が決まってないのですが、yahooオークションのショップ商品の、フルフェイスかジェット型も考えています。(NR-7 エアロフルフェイス もしくはNR-5 マットブラック)


書込番号:12198190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/11/11 12:06(1年以上前)

こんにちは^^。

ヘルメットの収納がご心配のようですが、ネットでの購入ではどうにもなりませんが、店で購入するならば、店員さんに事情を話して入れば購入したいと言えば、きっと試させてくれると思います。

ちなみに私はNAPSでフルフェイスを購入しましたが、店員さんが一度袋に入れて、慎重に試してくれました。

参考になりますかどうか、、、

書込番号:12198369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/11/11 15:30(1年以上前)

右からWINS CR-T(L) OGK AVAND(XL) OGK TELEOS-V(XL)ですが、全て入ります。

書込番号:12199050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 miro7jpさん
クチコミ投稿数:54件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/11/11 15:39(1年以上前)

>赤好きんちゃんさん

レスありがとうございます。
私の所は田舎なので、バイク屋の選択ができず、かつ、ヘルメットの販売は欲しい種類がないと・・・(泣)ヘルメット専門店も近くにありません。
メンテも工賃がバカ高いので、面倒なこと以外は全て自分でやってます。
今回も自己責任で購入です(汗)
まあ、ネットでの購入ならしかたないですね。

書込番号:12199078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング