『子供メインで撮影してる方に質問です』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『子供メインで撮影してる方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供メインで撮影してる方に質問です

2010/11/13 00:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 亜胡さん
クチコミ投稿数:13件

初質問です。

来年1月に初めての子供が産まれる予定です。

当初ビデオ(HDR-CX170)とデジカメ(CX-4)の購入を検討していましたがカメラ屋さんや周りの子持ちの友人に話を聞くと両方で撮影するのは難しいのでは?と言わました。

そこで色々調べた結果、動画も写真も綺麗に撮影できるNEX-5がいいのではと思ってます。

動きが速いものの撮影には向いてないとの事ですが産まれたばかりの子供はそんなに動かないでしょうし大丈夫かなと思ってます。

実際産まれたばかりのお子さんを撮影されている方がいましたら良い点・悪い点を教えていただけますでしょうか?

ちなみにカメラはほぼ素人でオートで撮影することになると思います。

書込番号:12206741

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/11/13 08:53(1年以上前)

>両方で撮影するのは難しいのでは?と言わました。


使い分ければいいことで、特に難しくありません。
機材を、一つにしたいとかであれば別ですが、
カメラで、ビデオカメラと同じ様に撮れると思ったら失敗になる可能性もあります。

確かにNEXは液晶しかありませんし、コントラストAFで動き物には弱いです。
動き物も考えるのであれば、ファインダーのある一眼レフの購入を勧めます。
ただし、だからといってNEXで撮れないこともありません。歩留まりが落ちる可能性があるだけです。
デジカメでも同じです。

そりゃ、トータルな“写真”を撮るを考えれば、デジカメよりはNEX、NEXよりは一眼レフ
となりますが、世の中デジカメでも立派な写真を撮られる方は数多くいます。
気軽さか、コンパクトさか、本格的に写真を撮りたいのか・・・
考え方でも、選ぶものは違ってきます。

遠回りで、出費も多くなるかもしれませんが、まずは最初に候補に挙げたものを購入して
不満があればステップアップしていく考えでもいいと思います。

私は、カメラに興味があり多少知識も持っていますので、同じような立場であれば、
ビデオと一眼レフを買います。そしてコンパクトなデジカメも。
これらを、目的により使い分けます。

書込番号:12207702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/13 08:56(1年以上前)

亜胡さん

おはようございます。
すみません、娘は既に13歳になっちゃいましたので、子供撮りメインじゃないですけど、たぶん赤ちゃんの間はご希望とおり、問題ないです。

お任せオートでも、ボケ具合をコントロールする機能がついてますから、コンデジより一枚上手の写真が簡単に撮れます。
動画もとても綺麗です。

ただし、お子様が2−3歳になって、走り回るようになると、動画はOKとして、静止画のほうのAF追従が不満になってくるかもしれません。
(スポーツモードで連写すればなんとかなるでしょうけど。)

また、幼稚園に行かれて、運動会など距離がある場合、今のところEマウントの高倍率ズームは少々値が張ります。
http://kakaku.com/item/K0000110072/

もし散歩カメラ、旅カメラとしてコンデジ+αとか、機動性重視ならばNEXを薦めますが、お子様の成長とともに撮る対象が変化する事を考えると、α33ないし55の方が無難な気もします。

その辺の入門カメラならばキヤノンやパナソニック、その他メーカーにも手ごろな機種がありそうなので、色々と下調べして、お店で触って決めるのがよろしいかと思います。

書込番号:12207710

ナイスクチコミ!0


孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/13 08:58(1年以上前)

私の経験からですが、被写体が子供中心で幼い頃でしたらNEXで十分だと思います。ビデオカメラは幼稚園の運動会等を撮る頃の購入をお勧めします。
ビデオカメラはやはり動画を撮るために適しているので、その頃には必要になるかと。
☆今ビデオカメラを購入しても動画を撮る回数が少なく、子供が幼稚園に入る頃にはまた新型が欲しくなると思います。

あと、撮影した写真や動画を再生する環境をどのようにするか検討された方がいいと思います。(レコーダーに取り込みテレビでみるのか、パソコンでみるのか等)
これも経験からですが、DVDやブルーレイ等に保存すると見る事がなく、レコーダーのHDDにいれれば見る機会は多いですが、HDDの容量をくうのでテレビ番組の録画に影響がでる。
そのため現在はパソコンに取り込み後、外付HDD(NAS)に転送してPS3経由でテレビで見ています。
PS3との外付HDDの電源を入れるだけで写真もビデオも気楽にすぐ見れるので便利ですよ。
☆HDDのバックアップはお忘れなく。





書込番号:12207718

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/11/13 09:13(1年以上前)

あっ
私も生まれたばかりの子供はいません。
十数年前に卒業していま〜す。

書込番号:12207760

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜胡さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/13 14:11(1年以上前)

皆様解答ありがとうございます。


okiomaさん

やはりNEXは動きのあるものに弱いのですね。
初心者なのでいきなり一眼レフは難しいかなと思いNEXで勉強しようかなって思ってました。
最初の候補も含めて検討してみます。


いぬゆずさん

勝手なイメージですが素人でもNEXなら綺麗な写真がとれるのではと期待してます。
今回の購入を機会に写真を勉強してみたいなと思っています。
子供の成長とともにカメラを買い替えるのもありですよね?
キャノンやパナソニックも検討してみます。

考志朗さん

再生する環境をまったく考えてませんでした(笑)
我が家の環境ではおそらくPCからDVDに保存という形になりそうです。
PS3を使用して見ることともできるのは知りませんでした。
また勉強します!

書込番号:12208913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/13 23:09(1年以上前)

>動きが速いものの撮影には向いてないとの事ですが産まれたばかりの子供はそんなに動かな
>いでしょうし大丈夫かなと思ってます。

動き始めたら直ぐに買い替えのような気がします。

書込番号:12211711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/14 04:40(1年以上前)

当機種

3歳と6カ月の子供がいますが、NEXを常に持ち歩いて子供を撮っています。3歳の子は幼稚園に行っているため、下の子の写真のみ参考に載せてみました。上の子の動きのある撮影もしっかり狙えば撮影できます。それはどの一眼でも一緒です。撮り方を使い込んで慣れていくしかないです。

書込番号:12212871

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜胡さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/14 16:33(1年以上前)

What I say is correctさん

子育てもしたことないもので想像出来ないんです^^;


ミロスラフ・クローゼさん

お子さんカワイイですね♪
小さいお子さんの室内撮りの写真はあまり見ないので参考になります。
動きのある撮影も慣れなんですね。

書込番号:12215291

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/14 17:09(1年以上前)

nex5α55を持っていますが
夜の室内では産まれたて赤ちゃんの写真撮影は厳しかったです。
動かないと言っても結構動きますよ。
昼間の明るい室内では大丈夫です。
動画撮影時間の問題がありますが安価な明るいレンズでシャッタースピードを稼げるα55をおすすめします。
勿論nexもいいカメラですが、α55のf1.8の組み合わせには勝てませんし、より多くの表情を押さえられると思います。

書込番号:12215452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/14 17:51(1年以上前)

亜胡さん

>子育てもしたことないもので想像出来ないんです^^;

うちの子は6歳ですが、CANONX4で追えてます♪
(以前はコンデジを使っていましたが、追えず(><)でした)

書込番号:12215667

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/14 21:16(1年以上前)

afスピードは1ボディ性能、2レンズ性能
シャッタースピードは1レンズ性能、2ボディ性能
ということで被写体ブレはお考えください。
また手ブレでブレることもあります。

書込番号:12216746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/14 22:22(1年以上前)

単純な話、スレ主さんがα55の大きさを良しと思うならば、α55のほうがより静止画が取りやすいと思います。自分はまだあの大きさには抵抗があり、持ち運びにはNEXの方が合っているので、NEXを使用しております。幼稚園に行くまでは長い動画は取らないと思うので、NEX1本で動画と静止画を両立できると思います。幼稚園に行く頃にはもっと性能が良い一眼が出ていますから・・・。あと3歳ですが、問題なくAF追って行けますよ。自分もNEXが一眼デビューですから慣れたらすぐに使いこなせます。X4は使ったことがないので、比較はできませんが、あの大きさを良しとするならα55でしょう。

書込番号:12217245

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/11/15 04:58(1年以上前)

x4は、ライブビューでは撮れません。
シャッターを押しても二秒待たないと、シャッターが下りません。
キャノンの方は、これが標準だと思っており、平気でX4を勧めますが、世の中には、もっと便利な撮り方が出来るカメラがあります。

それは、ソニーのカメラです。NEX-5やα55なら、ライブビューでお子様を撮れるからです。
ライブビューでお子様を撮れる唯一のカメラです。
シャッターを押した瞬間にシャッターが下ります。

誰も説明していませんが、これが現実です。
お間違いなきように。

書込番号:12218619

ナイスクチコミ!2


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/15 08:02(1年以上前)

orangeさん

過去の書き込みからSONY製品が大好きなのはわかりますけど、他社メーカーのカメラを
ここで否定する必要はないと思います。そういうこと平気で書くから荒れるんです。
キャノンではなくキヤノンですとか、突っ込まれますよ。

書込番号:12218858

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2010/11/15 10:42(1年以上前)

いつも思うのですが・・
メーカーの方も御手洗さんも、公式の席で
「キャノン」と発音しているのに何故「キヤノン」なんでしょう・・
経済同友会の席で海外の方が「カノン」と何度も発音されてても
御手洗さんは知らん顔してましたけど・・w
昔は読めないのを勝手に読んで本国とは違うメーカー名に変えてしまった日本ですからwww

書込番号:12219276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/15 13:54(1年以上前)

当機種
当機種

アダプタ&SAL35F18でMFですが参考までに。

アダプタ&SAL35F18でMFですが参考までに。

乳児がいると一緒に出掛ける時、
ベビーカー・おむつ・おしりふき・着替え・お茶・哺乳瓶や離乳食と、
いつも荷物の量が多くなってしまうので大変です。
ママが抱っこしているときは、パパが荷物持ちという感じですかね。

ビデオとデジカメの両方だと荷物が増えますし、
このシーンはビデオだ!いや、やっぱり写真も撮っておこう!?
と、バッグの中から出したりしまったりと大忙しになったりします。

そんなわけで自分はビデオ&カメラ→NEX-5の1台になりました。
コンパクトで持ち運びが楽なのはもちろんですが、
シチュエーションでレンズを変えて撮影するという
カメラ自体の楽しみも味わえます。
もちろんマニュアルフォーカスも使えるので、
ピントを子供からママへ、ママから子供へと合わせる感じで
雰囲気あるビデオも撮れますよ。
また、絞れば両方にピントを合わせたビデオも撮れます。

それと一眼レフだと「ちょっとカメラで撮りづらいな〜」という場面でも、
(レストランや電車の中、ショッピングモールなど)
コンデジライクなデザインのNEXならわりと気兼ねなく
ビデオも写真も撮影できますよ。
普段の生活のちょっとした仕草や表情など、
子供が小さい頃はとにかく撮りまくりたくなりますからね。

今のところ自分の子供は11ヶ月で、ハイハイやつかまり立ちですが、
NEX-5でビデオも写真も楽しく撮れています。
たぶん1〜2歳くらいまではNEXで十分ですね。
カメラの知識がないママにも使いやすいので撮るだけじゃなく
「撮ってもらう」のにも適したカメラです。

あとは孝志郎さんが言うように再生や保存の事も考えて選ぶと良いと思いますよ。

ただ、3〜4年後、子供が大きくなった時は
運動会やイベント用の「勝負カメラ」として
α55タイプのカメラが欲しくなっていると思います。

まぁ、その時はその時で、
さらに進化したα55の後継機が出ていると思いますので…たぶん。

以上、あくまで主観ですが、NEX-5はおすすめですよ!
すごく悩みましたが、EOS Kiss Digital X と Panasonic HDC-TM300を売って
NEX-5を購入して本当に良かったと今では思ってます。

以上、長文で失礼しました。

書込番号:12219959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/15 22:07(1年以上前)

こんばんは〜!
赤ちゃんなら余裕で撮れると思いますよ>NEX。画質も良いのでいいと思います。大きさが気になるということでしたらα一眼を買うのは、不満が出てからでもいいかも知れませんね〜。

書込番号:12221978

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜胡さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/15 23:13(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます。

撮影しやすさを選ぶか気軽さを選ぶか・・・
ますます迷ってきました(笑)

皆様の意見を参考に妻とよく相談して決めたいと思います。

購入予定はカメラのキタムラかヤマダ電機で考えていますが週末と週明けの価格差がこんなにあるものかと驚いています。


書込番号:12222457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/16 01:33(1年以上前)

こんばんは。
私はNEX-5Dで一歳、五歳、七歳の子供を中心に撮影している初心者です。
子供の世話をしながらカメラを二つも持ち歩きたくなかったのと、動画撮影時の常時AFが決め手でした。

動き物は連写で何とかなります(歩留まりはとても悪いですが)このカメラの欠点は望遠レンズが高い事です。
(高価な割に画質は平均レベル)

幼稚園や小学校の運動会や学芸会には望遠レンズがあった方が便利です。

いずれお子様も大きくなりますから、今なら「合焦が早い」「望遠レンズの選択肢が広い」「動画撮影時の常時AFが出来る」「ファインダ-撮影とライブビュー撮影両方出来る」α55をお勧めします。
α55は動画撮影時間が短いらしいので、この点ご納得頂く必要がありますが。

とりあえずダブルズームキットを買って、お子様が望遠レンズを必要とする歳になるまで貯金して、Gレンズの望遠を狙うというのはいかがでしょう?

私がNEXを買う時にα55はまだ発表されていませんでした。
今このタイミングでカメラ選びが出来るスレ主さんが少し羨ましいです(笑)

NEXの凄い所は小ささと高機能を両立している事だと思います。
単焦点レンズなら会社の鞄に忍ばせられますから、土日以外にも撮影機会が得られる所が気に入ったので売らずに使い続けています。
高感度の性能も素晴らしい。(これはα55も同じですね)

私の独断と偏見に基づきますがご参考になれば幸いです。

書込番号:12223244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/16 10:25(1年以上前)

4歳ともうすぐ2歳の二人の子持ち・NEX-5使用歴3ヶ月半です。
普段子どもと出歩く時ってカメラを撮ることが主目的ではないと思いますので、一眼レフとかビデオカメラを毎日持ち歩くのは仰々しい感じがします。

日々のちょっとした散歩などに沢山あるシャッターチャンスを逃さないためにも画質と可搬性の高さを両立しているNEXはいい選択かと思います。妻は買い替えたときに(それまではパナソニックのLX3というちょっと大きめのデジカメでした)これでもデカイと不満を言ってましたが、ママ友に

「これソニーの新しいやつでしょ?良いなあ」

とかなり言われたみたいで、綺麗な写真をスマートに撮りたいというニーズにはどストライクみたいです(笑)

生まれて活発に歩き回るようになる1歳半くらいまでならNEXでほとんど支障はないと思いますよ。問題はそれ以降、ただ走り回るだけでなくこっちに向かって突進してきますので、それをピンぼけなしで撮るのは至難の技というかほぼ不可能です!そのときに次のステップに進んで一眼レフ方面に進まれるかどうかお考えになられてはいかがでしょうか?

それとあとひとつ問題が…。NEX-5の動画は42型のレグザで観ても大変綺麗ですが、動体の動きがパカパカ見えるのが気になります。妻が最初に動画を見て第一声「なんか古くさい」(苦笑) 記録映画っぽく感じるんでしょうね。

絞りを調節してシャッター速度を下げれば軽減できるとはいえ、個人的には不満の残っているところではありますので、同じくソニーのなめらかフルハイビジョン動画が撮れるデジカメ・WX5かHX5Vを買い増そうかと本気で考え中です。自己否定ですが(笑)2万円で買えますし。逆に言えばそこだけ妥協出来ればNEXはオススメです。

書込番号:12224175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/11/16 13:17(1年以上前)

当機種
当機種

標準ズームレンズSEL1855でAFで撮りました。

標準ズームレンズSEL1855でAFで撮りました。

先日アップした画像が、アダプタ&SAL35F18でのマニュアルフォーカスでしたので、
あまり参考にならないのでは…と思い。
今朝、標準ズームレンズのSEL1855でオートフォーカスで撮ってアップしてみました。
2枚ともISOは1600です。

また、動画もアップしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=n3dpUGxyNoI

はじめてのYOUTUBEでのアップでしたので良く勝手が分からず
低画質でのアップになってしまいましたが参考になればと思います。

YOUTUBE、勉強しなきゃな…。

書込番号:12224765

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/16 14:24(1年以上前)

亜胡さん

こんにちは、暫く前から拝見してはいました。実はこの4月中旬と8月はじめに孫が続けて生れまして、一人目の途中からこのカメラに飛びついて便利をしています。このカメラ、子供を撮るのに少しぐらい暗めのところでもフラッシュなしで自然な画調で撮れるのでいいですね。むしろフラッシュは使わないでも様々なミックス光源下でいい画像が撮れます。赤ちゃん向きにうってつけなカメラといっていいでしょう。もちろんサブカメラとしても今では大活躍をしてくれています。

いろいろとデジ一眼を使っている方たちから操作面への苦情と言うかご不満の言葉が沢山でましたが、このカメラ、全自動(おまかせオートと呼ぶ)で使ってこそ価値が出てくるカメラです。ビデオも撮れますし様々な便利モードもいいと思います。

書込番号:12224961

ナイスクチコミ!4


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/16 14:28(1年以上前)

>ただ走り回るだけでなくこっちに向かって突進してきますので、それをピンぼけなしで撮るのは至難の技というかほぼ不可能です!

シャッタースピード優先モードと連写の組み合わせで問題なく撮れますので試してみて下さい。
慣れれば、流し撮りもできますよ。

書込番号:12224969

ナイスクチコミ!2


kamaiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/17 23:52(1年以上前)

最近NEX-5D買った初心者です。

ご質問の趣旨と違ってしまいますが、ちょうど10月末に出産に立ち合いましたので、そこでの体験談です。
出産時は二種類持って行きました。
1.CANONのiVIS(ビデオ、SDのみの軽い物)
2.フジのf31d(コンデジ)

出産の瞬間、助産師さんに「お父さん今ですよ」と言われ、あたふたしながらも写真数枚撮って、そのあと動画も撮りました。ちょうど分娩室に手荷物置き場があり機体を交換できましたが、思い起こせば確かに動画も両方1個で撮れたら楽かもしれません。

出産直後嫁さんが一晩くらい赤ちゃんと会えなかったので、動画を見せました。これは本当に良かったです。また遠くから御見舞に来た親戚も、退院まで赤ちゃんは窓越ししか見られないので、写真と動画が大活躍でした。


嫁の退院後、やはりいい写真を残したくなりNEXを購入しました。
素人意見ですが本当に写真が違いますね。感動して、赤ん坊を撮りまくっています。
一方で動画は今のところNEXでは活躍が少ないです。操作性が全体的にiVISよりじれったいのです…これはまだ慣れていないからかもしれませんが。

尚、動画についてはiVISは20倍光学望遠もデフォルトでついており運動会とかで活躍しそうです。

総じて言えば、今のところ素人の私としては、比較的廉価なNEXとiVISと、骨董品のコンデジを分けて持っている今のシチュエーションは良いと思っています。


書いてみたら、本当に趣旨が違いますね…すみません。何かお役に立てば…

書込番号:12233129

ナイスクチコミ!2


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/18 18:09(1年以上前)

>mastermさん

「キヤノン」の表記の説明は、公式サイトにあります。


キヤノンの「ヤ」の字は何故大きいのでしょうか?
http://web.canon.jp/about/mark/

書込番号:12236035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/19 09:39(1年以上前)

u-skeさん


イケますかね?一応コンティニュアスモードにしたり連写モードで下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で試してますが、子どもたちはほんの数メートル前から高速で突進して来ますのでブルーインパルス撮る方がよりも難しい気がしてます…。

シャアを仕留める気分です(笑)

書込番号:12239060

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜胡さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/20 01:07(1年以上前)

皆様のご意見を参考に妻と相談した結果NEX購入で決定しました。

ただNEX-5かNEX-3で迷ってます(笑)

フルハイビジョン動画の編集など自分のPCで可能なのか心配になってきました。
デザインは断然NEX-5なのですが・・・

acerのAspire X3200というPCを使用してます。

自分のPCのシステムで確認すると
プロセッサ:AMD Phenom(tm)9650 Quad-Core Processor 2.30GHz
メモリ(RAM) 3.00GB
と表示します。

アドバイスお願いします。(タイトルの質問とずれてきてますが^^;

書込番号:12242754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/21 12:16(1年以上前)

「PCで」という趣旨からは外れてしまいますが、不要なところをカットしたり前後を入れ替えるくらいだったらBDレコーダーが手っ取り早くて簡単ですよ。並び替える場合は

動画を取り込み

タイトルを分割

並び順を決めてプレイリストを作成

という手間がかかりますが…。タイトルを入れたり画像効果を加えたいということですとさすがにお手上げですので、詳しい方の書き込みをお待ちくださいm(__)m

書込番号:12249624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング