『清掃点検の実際の値段』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

清掃点検の実際の値段

2010/11/14 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

撮影画像にゴミらしきものも目立つようになったのでセンサー清掃と各部点検(シャッター精度等のチェック)のつもりでキタムラ経由で修理に出したら、見積もりが45000円でした。
(MB-10含む・ニコン認定の修理会社です)
OHじゃあるまいし・・・

と思い、ニコンの標準値を見ると8070円?・・・結構高い・・・

実際にセンサー清掃に出された方はいらっしゃいますでしょうか。
できればお値段も・・・


書込番号:12214758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/14 14:43(1年以上前)

実際にセンサー清掃に出したことはありませんので少し違う話しになってしまいますが。

>ニコン認定の修理会社です

ってことは日研テクノでしょうか?
日研テクノは良くない話が時々出てきますね。
直ってなかったり、他のところが壊れたりとか。
価格.comでも時々書かれています。

自分はレンズですが、ピントがずれていて店を通したら日研テクノで調整。
直っていなくて、再度自分で直接メーカーに送ったことがありました。
それからは店を通す時でも日研テクノではなくメーカーへとお願いしています。

どこで見たか忘れましたが、日研テクノで見積もりを出してもらったら高くて
メーカーに直接依頼したらかなり安かったという記憶があります。

キタムラを通すと日研テクノの費用に、キタムラの手数料を上乗せするため余計高くなりそうです。
保証の関係とかがなければ直接Nikonに依頼した方が確実かもしれませんね。

書込番号:12214840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/14 14:56(1年以上前)

日研テクに関する書込み

保証が残ってる別のメーカーのカメラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12124837/
日研テクノ見積もり金額48,300円
メーカーへ送ったら保障適応で0円

Canonのレンズのピント調整の見積もり
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10078122/
キタムラを通して日研テクノでピント調整見積もり17,610円
キャノンSCへ持って行くと、過去1年間の間にカメラまたはレンズを買った場合(保証書必要)
ピント調整するレンズの保証期限が切れていても無償で修理


すべての場合にあてはまるわけではないようですが
キタムラも日研テクノもかなり高い金額をとろうとしてるみたいですね。

書込番号:12214902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/14 15:30(1年以上前)

ssdkfzさん

それはOHと勘違いされているのでは?
キタムラ経由で日研テクノにいく場合、当然のことながらマージンが乗ってきますので
若干割高になるのはしかたないことですが、ケタがちがうことはありえないです。


ひよこちゃん大好きさん

両方とも正規料金での比較なら意味がありますが、メーカー保証適用で無償のケース
と外部業者の正規料金を比較したところでなんら意味がないのでは。。。

書込番号:12215039

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/11/14 15:44(1年以上前)

ひよこちゃん大好きさん
コメントありがとうございます。

修理は当方地域(北海道)の大手?タックカメラに出しています。
当方地域の場合、特に指定しない限りは大抵、ここに送られるようです。
(キタムラ以外の行きつけの店でもそうです)

センサーの清掃くらい、3000円程度と思っていたので。
キタムラでも1万を超えるような話でもなかったんですけどね・・・

一応、センサー清掃のみで再度指示する予定ですが、実際に同じような例があるのかと思い、質問を出してみました。

書込番号:12215079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/14 16:20(1年以上前)

センサーの清掃は一年が経過した場合は1000円です。ボディの清掃と点検も確か同じ金額のはず(これ500円だったかも知れず)

キタムラ経由で出す意味はないと思います。サービスセンターに電話をかけて直接行けない場合は郵送で送付すれば、処理後に郵送で戻ってきます。

あとNikonが最初に提示してきた金額は、何かあった場合の最大限のケースが多いです。
今まで何度も何度も散々Nikonに点検や修理など出しましたが、最初の見積もりより、はぁ?と思うほど安く上がる事ばかりでした。

書込番号:12215235

ナイスクチコミ!2


mamineさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/14 16:25(1年以上前)

実際にキタムラ経由でD700のCCD清掃をたのんだ時には3000円ちょっとでしたよ確か。そして清掃と調整のみで45000円はあり得ませんね。見積もりにある修理の内容確認しましたか?どこかほかに不具合があってそれも修理してって金額ではないでしょうか?

書込番号:12215254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/11/14 17:17(1年以上前)

○ちゃ〜坊さん 
なんとなくOHと勘違いされてる感じです。
センサー清掃とわざわざ断りいれてるのに・・・
OHならはじめからOHと指示出すんですけどね・・・

F5では36000円ほどかかりました。


○Depeche詩織さん
キタムラでも1000円ほど手数料取るようになったので、意味ないかもしれませんが、梱包の手間がない(店任せ)というのが利点?
郵送で戻された場合、愚妻にいろいろとバレるのがまずいということで・・・(^^;
会社宛に送らせてもいいんですが、公私混同になりますしね。
(NikonFの修理に件の修理会社から送らせたことがあります)

ニコンの金額は確かに最大値を示していますね。ほとんど、この修理会社でやらせていますが、見積もり以上の値段だったことはありません。


○mamineさん
回答ありがとうございます。
往復はがきでユーザーに直接連絡が来るのですが、どこか故障しているという、報告はないですね。
各部清掃点検の指示(キタムラにて修理指示、センサー清掃と各部チェック程度だよということで)がOHに読み間違えられたようで・・・
いままで、この指示でOHに間違われたことないんですけど。

書込番号:12215489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2010/11/14 17:39(1年以上前)

私のD100絞り制御基板故障の場合 

キタムラ→日研 
修理見積もり 45000円
   OH込み 90000円
未修理返却期間 3週間(催促2回)

その後nikonWeb修理依頼
見積もり 22000 OH込み 27000
実施返却10日(見積もり前の発送を含む)
実料金23000(OH選択 外装ネジ全数交換を依頼)

もうキタムラ→日研は使いません。

書込番号:12215598

ナイスクチコミ!9


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/11/15 19:40(1年以上前)

センサー清掃のみ ¥2100円で決着しました。

書込番号:12221134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/11/15 20:10(1年以上前)

こんばんは。

>各部点検(シャッター精度等のチェック)のつもりで・・

シャッターの精度ですが、先幕と後幕とで作るスリット幅の調整まで含むと
それはOHと呼ぶと思います。

書込番号:12221284

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2010/11/20 20:26(1年以上前)

本日、完了しました。

ミホジェーンVさん 
確かにそうかもしれません・・・

ニコンでよくやっていた、無料点検のつもりで頼んでました。

キタムラも修理手数料を取るようになったので、輸送コストの点では自分でニコンに発送するのと大差ないかなとも思えますので、現役機種はニコン直送にしようかと思います。

デジタルなら特に。

書込番号:12246100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング