『X4 と 60D』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『X4 と 60D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

X4 と 60D

2010/11/23 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

今、X2を使っているんですが、X4と60D どちらを購入しようか迷っています。
実物を見て買う事ができないので、ネットで購入予定です。

X4と60Dは、画素数、感度は同じようですが、違いを教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:12262676

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/11/23 17:30(1年以上前)

ばりあんぐる!

書込番号:12262691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/11/23 17:35(1年以上前)

AF性能と、ペンタミラー式ファインダーが大きいですなぁ。

書込番号:12262716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 17:39(1年以上前)

9点オールクロスセンサーと連写とバリアングル
X4が勝る点は、軽いことと価格だけかも
操作性は、X4の方が似てるでしょうね
しかしお金が許すなら60D買った方が良い
裏山鹿

書込番号:12262740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/11/23 17:43(1年以上前)

ペンタプリズム式でしたな。申訳無いです。

書込番号:12262762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/23 17:52(1年以上前)

60D
9点のオールクロスセンサー、AIサーボAF U、ガラスペンタプリズム、
視野率約95%、マルチコントローラー+サブ電子ダイアル、5.3 コマ/秒・・・
バリアングル抜きでも中級機並です。

詳しくは、こちら↓で・・・。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141272.K0000089556

書込番号:12262810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 18:18(1年以上前)

AIサーボAF Uは、7Dに搭載だったような・・・

書込番号:12262982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 18:46(1年以上前)

>視野率約95%

視野率は96%だったような…。

書込番号:12263120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/23 20:26(1年以上前)

乱世への勧誘さん、失礼視野率96%でした。

すきやき2010さん、AIサーボAF U搭載しているようです。

↓を見ると、下の方50Dとの比較欄のAFにAI サーボAF IIの項目があり、丸が付いています。
http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2010/10/

書込番号:12263760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 20:55(1年以上前)

hotmanさん 
本当ですね。ココのページだと載ってて、canonのページに載ってないのは
何故でしょう・・・
付いてるなら、最高ですね。

書込番号:12263950

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/11/23 22:26(1年以上前)

 こんばんは
60DとX4を所有していますが、風景や建物をアングルを変えて撮影するなら
前者がお勧めです。
また、ファインダーの見やすさも違いますし、親指AFも使えます。
簡単撮影ゾーンの表現セレクト機能やアートフィルターも面白いかと思います。
X2の追加であれば、60Dかと思います。

書込番号:12264688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2010/11/23 22:29(1年以上前)

画素数は、X4と60Dは、同じですが、撮影した画像に違いはありますか?
標準装備でついているレンズも違いがあるんでしょうか?

書込番号:12264713

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/11/23 22:54(1年以上前)

画質はそれほど変わりないですが、バリアングル使用による構図の違いが
楽しめると思います。
 キットレンンスの写りは、WズームのものやEF-S18-135mmはそれほど変わりはないですが、
旅行などで簡単に1本で済ませたいときは後者が良いかと思います。
 でも、後でEF-S10-22mmの広角や30mm前後の単焦点、100mmのマクロレンズを買ってしまいますが・・・。

書込番号:12264929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/11/23 23:57(1年以上前)

入門機から入門機に移行はスレ主様の経験値が上った今、多分後悔するので60Dがいいと思います。スレ主様はプラスチックボディから剛性タップリなズッシリ“重い”中級機に行きたいからこそ銘機X2から買い換えたいと思うのではないでしょうか。(それはスレ主様も分かってるけど予算のからみで悩んでるだけかな)もしX4を所有してもまたすぐに中級機への憧れが支配して物欲が再燃するだけだと思います。だから60Dに行ってスッキリした方が結果安上がりかと(^^)ついでにあとほんの数万足せば銘機7Dが手に入りますし数万減せば安くて美味い中古の20Dや30Dや40Dが手に入ります。

書込番号:12265466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/24 00:21(1年以上前)

>画素数は、X4と60Dは、同じですが、撮影した画像に違いはありますか?
>標準装備でついているレンズも違いがあるんでしょうか?

出てくる画に差はないようです。キットレンズもX4と差はありません。

ところでスレ主様はなぜX2からのX4、60Dを買おうという判断になったので
しょうか?
何か、X2に不満に思っている点はありますか?

感度という意味ならX4も60Dもほぼ同じ能力のようです。
AFについては60Dの方が優れています。
また、ファインダーやバリアングル液晶といったフレーミング機構でも60Dにアド
バンテージがあるといえます。

しかし、そうした面に特に強い思い入れがないなら、X4で問題はないと思い
ます。
カメラの基本部分はほぼ同等の両者ですので。

60Dは被写体に対して素早い露出補正や各種操作、AF追従性、連射が
必要な場合にはX4より優れているといえますが、じっくり構えて風景を撮った
り、それほど頻繁に操作を必要としないスナップ等ならX4とそう変わるものでは
ありません(それこそ、出てくる画自体は同じです)。

スレ主様がX2からなぜ最新型のカメラに移行しようとお考えなのか。
それをお書きくだされば皆様、より具体的なアドバイスが書き込まれると思い
ますよ。

書込番号:12265647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/24 00:50(1年以上前)

こんばんは。

>X4と60Dは、画素数、感度は同じようですが、違いを教えてもらえませんか?

説明は皆さんがなさっている通りだと思います。
センサーとエンジンが同じで操作性やマシン部が違う。

基本的には、人とカメラの付き合い方の違いとでも申しましょうか、X4はカメラ任せでお撮りくださいという姿勢でしょう。
60Dは、レンズをつけ足したり、アクセサリーを買ったり、撮り方を工夫したり、サークルに入ったりという、カメラを本格的に取り組むぞ、という人向けになるでしょう。

マシン部がいいといっても所詮二桁機ですので、差はほとんどありません。

写真が上手に簡単に撮れるのはむしろX4の方です。
キットレンズで満足いただけるでしょうし、いいカメラであることは間違いありませんが、X2を使っていらっしゃるなら、X4にしても写りが劇的に変化というわけではありません。
確かに動画等のおまけは付いてきますが。

>画素数は、X4と60Dは、同じですが、撮影した画像に違いはありますか?
標準装備でついているレンズも違いがあるんでしょうか?

X2も含めて、差がわかる方がどれくらいいらっしゃるか・・・
かく言う私もプリントを見せられての機種あては自信ありません。
あとレンズについては、確かにキットレンズでも18−55と18−135では便利さが違います。

この先カメラにはまりたいのなら60Dになさるのがよろしいかと。
持っている喜びや、さわって楽しい、変わった撮り方をしてみようなどをお求めなら最低でも60Dが必要です。
X4は買われても、思ったより出てくる画がX2に比べて綺麗に見えないので、がっかりされそうです。

X2の何が不満かをもう一度考えられて見ることをお勧めします。
カメラにはまると、結構出費がかさみますので。

楽しくお悩みください。

書込番号:12265788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/24 07:23(1年以上前)

>撮影した画像に違いはありますか?

というよりは、撮れる画に違いがあると思います。
(特定のシチュエーションのみですが)

書込番号:12266384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/11/24 10:28(1年以上前)

マイケル スコフィールドさん

>画素数は、X4と60Dは、同じですが、撮影した画像に違いはありますか?
>標準装備でついているレンズも違いがあるんでしょうか?

両方 使ってみましたが、60Dの方がJPEGの画質は「少しだけ」良いと思います。
ですがAF能力は 60D > X4 なので、キットレンズでも60Dの方が、良い写真が撮れる
「確率」は高まります。

X2から60Dの買い換えであれば、使い勝手は、相当違って見違えるようになると思います。

書込番号:12266843

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2010/11/24 10:42(1年以上前)

60Dには AI サーボAF IIがあるようですね。

http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2010/10/

書込番号:12266885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2010/11/24 18:18(1年以上前)

>>すみっこネコさん

>>ところでスレ主様はなぜX2からのX4、60Dを買おうという判断になったので
>>しょうか?
>>何か、X2に不満に思っている点はありますか?

カメラの使用目的は、仕事が室内で商品の写真を撮影してHPに載せる為です。
X2より、画素数が上がっているので、写真がキレイに撮れるのかと思い購入を迷っています。

X2に不満があるとすれば、ライブミューモニター(?)を見ながら撮影するとピントがどこに
あっているのか、表示されない点です。
この点は、X4、60Dでは、改善されているんでしょうか?

書込番号:12268446

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/11/24 19:52(1年以上前)

 こんばんは
 両方ともライブビュー撮影では、グリッド線を使って、被写体に白い枠を合わせてシャッターを半押しにすると緑の枠に変わって、ピントが合います。
 大体、自分はこれでピントが合います。
 本当に合っているか不安なときは、フォーカスモードをMFに、拡大ボタンを押して、マニュアルであわせます。
 液晶は両方ともワイド3.0型、104万ドットなので、非常に見やすいです。
 ローアングルや俯瞰で撮影しないのであれば、60Dのバリアングル機能は不要かもしれません。

書込番号:12268912

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/11/24 20:32(1年以上前)

追記です。
X2と違って両者とも専用ボタンでファインダー撮影からライブビューに切り替えられます。

書込番号:12269167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2010/11/24 20:55(1年以上前)

>>GON2711さん 

>>両方ともライブビュー撮影では、グリッド線を使って、被写体に白い枠を合わせてシャッタ>>ーを半押しにすると緑の枠に変わって、ピントが合います。

ちょっとわかりにくいのですが、ファインダーを覗き込んだ時みたいにピントが合ったときに9個くらいある点のどれかが赤くなったりしないってことですか?

書込番号:12269321

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/11/24 22:10(1年以上前)

 ライブビュー撮影でのフォーカスモードは、
クイックモード(位相差検出方式、ファインダー撮影と同じ方式)と
ライブモード、顔優先ライブモード(コントラスト検出方式)があります。

 クイックモードは、画面上にとりあえず9点出ますが、別に白い枠(1個)も一緒にでます。
でも、AFはしないので手動でピント合わせが必要です。
何せクイックなので、1押しシャッターが切れます。当然、ファインダー
撮影時の様に9点のどれかが光らないです。拡大表示(5倍/10倍)できます。

 AFでしっかりピントを合わせるとしたら、ライブモードがしっかり撮影できます。
画面上に白い枠(1個)のみ出ますが、これを十字キーで動かして被写体に合わせて
シャッターを半押しにするとピントが合って白から緑に変わります。
(ファインダーで9点どれがが光るのと同じと考えてください。)
さらに押すとシャッターが切れます。
拡大表示(5倍/10倍)は、普通のライブモードでは可能ですが、
顔優先ライブモードは出来ません。
検出方式が違うので、ファインダー撮影よりも反応が鈍いですが、AF使用して
ライブビューでしっかり写すなら、これが良いかと思います。

 グリッド線は2種類あって好みで使用しますが、あった方が構図を決めるのに
便利かと思います。
 

書込番号:12269844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 23:23(1年以上前)

hotmanさんが挙げられてる機能に魅力を感じるのなら60Dはいいカメラだと思いますが、
撮影対象が室内の静物であり、三脚等でカメラを固定してじっくりと撮影できるので
あれば、X2はまだまだ使えるカメラだと思います。
私もX2使いですが、上位機種や新型機種は、動物や暗所など撮影条件が厳しいときに
こそ優位であり、能力を発揮すると考えています。
じっくりと構えて撮影できるのであれば、画素数が上っても写りが驚くほど向上する
とは思えませんし、予算があるのであれば、カメラではなくレンズへ投資したほうが
写りは目に見えて変わるのではないかと思います。

>>X2に不満があるとすれば、ライブミューモニター(?)を見ながら撮影するとピントが
どこにあっているのか、表示されない点です。

とのことですが、X2のライブビューであれば、MFでピントを合わせることをオススメします。
(X2使用説明書98ページ参照)
5倍・10倍の拡大表示が可能で、ピントの山がハッキリしますので、簡単にMFができます。
60DではGON2711さんが説明されておられます通り、ライブビュー時のAF機能が充実している
みたいですが、もしX2で拡大表示→MFを使われたことがないのであれば、ぜひ一度お試し
ください。

書込番号:12270415

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/11/24 23:37(1年以上前)

申し訳ありません。訂正です。
 クイックモードは、画面上にAFフレーム9点と拡大用の白枠もでます。
半押し状態でしますが、映像が消えて(ミラーが下がる)AFします。ピピッと電子音が鳴ってからライブビュー戻って、ファインダー撮影のようにAFフレームが赤く表示されますので、その後シャッターを全押しすると撮影できます。白枠を移動させて拡大表示(5倍/10倍)もできます。あまり使わないので間違えてしまいました。
 ライブモードについては、合っていると思います。

書込番号:12270542

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/11/25 00:15(1年以上前)

 私も以前、他人のX2やX3でライブビューを使ってみましたが、MFで十分使えました。
X4、60Dのそれは便利ですけど・・・。
 室内撮影ではキットレンズでなく、EF35mmF2をよく使ってます。 
私も どいつもこいつも一長一短^^;さん と同じで、三脚、リモートスイッチ、
ストロボをお持ちだと思いますので、カメラの設定を変えるなどをして、
もうちょっとX2でガンバってみても良いかなと思います。
 どうしても、新しいカメラが欲しいのなら別ですけど・・・。

書込番号:12270818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/11/25 01:26(1年以上前)

ども。
もうポチっちゃったかな?

実物に触れられないもどかしさ、ご察し致します。

先に結論から。

もしX4を選ぶ理由があるとすれば、それは何よりも小型軽量を優先させる場合だけだと思う。
それもひとつの性能なので、ここが重要ならX4もすごくイイ機種だし、画質もチョッと見てわかる程の差は無いです正直。
ただ、マイケルさんの使い道であれば、ひとクラス上の60Dが正解でしょう。

仕事で使う以上多くのシャッターを切るでしょうから、ボディの造り、適度な重量(X4比)、
しっかりしたファインダー(ペンタプリズム)、耐久性を謳っているシャッター(10万回)、AF性能、etc・・・
一言で言うなら「信頼性と快適性」の部分で、思う以上に差がありますよ。
仕事(他人さまからお金を頂く道具として)に使うなら、実売2万以下の価格差なんて、無いに等しいし。

「本格エントリー機」なんて良く分からんカテゴリーになっちゃってますが、
60Dは、実は(エントリーなんて余計な言葉は不要な)かなり本格的な内容のカメラです。
それがこのシッカリした小型ボディ(今度は7D比)に詰まってて、しかもこのバーゲンプライス。
カメラの実質的な部分では7D寄り、価格ではX4寄りなのでコストパフォーマンスは抜群!

先の文と矛盾するようですが、画質についてはデジは「日進月歩」。いやそれ以上。
クラスがどうこう、価格帯がどうこう言うより、基本「新しいモノが良いもの」です。
多少の軽さや安さを優先して、敢えてX4を選ぶ理由は・・・無いですよね。

キャノン初の機能も満載なので、仕事を離れて使う時も楽しさ満点で写真の幅も広がりますよ。


ってとこです。
レヴューにも長々書いちゃいましたが、他の方も良いレヴュー書かれてますので良かったら参考にして下さい。

あっ、それとライブヴューでのピント位置ですね。
簡単に言うと、ライブ〜にはモードが2つ有って、表示方法は違うけれどもピントが合ってる位置はわかるようになってるのでご心配無く。



※投稿常連の皆さんへ

あくまで個人的意見なので、また容易に推測出来る細かい誤字や些細な間違いに対する突っ込みは無しで宜しくどうぞ。
質問者の知りたい本質の部分についての、気持良い大人の意見交換の場を目指しましょうよ。

手にとって比較出来ない方の一助になればと初投稿したので。



書込番号:12271157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2011/01/20 00:27(1年以上前)

解決済みにするのが遅くなりました。
みなさんのおかげで、とても参考になりました。
ありがとうございます!!!

書込番号:12534167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング