『今更のネタですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今更のネタですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

今更のネタですが

2010/11/23 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件

さっき何気にyoutubeをみて居たらオリンパスのE-500のISO設定を変える裏技?ビデオで流している人が居たんで
近く点検に出したいと思っていたし、最悪動かなくなってもついでに見て貰おうと
試してみたけどダメなんですよね

あれってなにかあらかじめ用意しないといけないデータみたいなものがあるんですかね??

ど〜でもいいことなんですが、変わるならやってみようかと。
仮に成功してもノイズの具合が?なので、使い物になるならないは不明ですが(笑)

書込番号:12264604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/11/23 22:24(1年以上前)


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件

2010/11/23 22:37(1年以上前)

>にこにこkameraさん
ちょっと手順が違うけど要はそういう事です。
でもね、自分のカメラではテストモードは表示されません。
使い物になるならないはさておいて、変えられるなら変えたいなぁ〜と
おそらくノイズだらけで意味が無いとは思うんですが…

書込番号:12264773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/11/23 22:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810259/SortID=10424008/

これ?

書込番号:12264866

ナイスクチコミ!0


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件

2010/11/23 23:27(1年以上前)

>にこにこkameraさん
再度レス頂きありがとうございます
2度目のレスにあるものは、手法が違います
むしろ最初の方が芯をついてるような。

要するに、カメラ本体の設定を変えるという事です
もちろんメーカー側は保証しない裏技ってやつですね

(1)電源オン
(2)メディアカバーオープン
(3)画像再生ボタンとOKボタンを同時に押す
(4)上下左右キーを順に押し、シャッターを押す
(5)右キーを2回押しOKを押すとメニューが表示
(6)シャッターボタンを押しながらOKボタンを押すとTESTモードに移る
(7)Prg=10,Item=0にして、OKを押す
(8)メディアスロットのカバーを閉じ、写真を撮る

ユーチューブの方は5番が右2回ではなく十字キーの上2回でした。
ただ、僕の場合7番を実行してもシリアルナンバーだとかが表示されるだけで
テスト画面が出てこないのでどんなものかなぁ?と思ったんです

ま、普通に使うには必要のない設定ですが。。

書込番号:12265207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/24 01:27(1年以上前)

もしかしたら手順が違うのかもしれませんね。

こういうのを見つけましたので一応ご確認してみてください。
http://d.hatena.ne.jp/ROMman/20060515/p2

書込番号:12265909

ナイスクチコミ!0


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件

2010/11/24 19:56(1年以上前)

>すみっこネコさん
ありがとうございます、URL参照のうえチャレンジしましたがダメでした。
もしかしたらフォームウェアバージョンUPしていないカメラでないとだめなのかもしれませんね

自分のは最新バージョンまで更新していたはずなので。

ユーチューブの方法、にこにこkameraさんの教えてくださった方法、すみっこネコさんの方法
いずれもシリアルナンバーとその他の表示に戻るだけでした。

書込番号:12268945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/25 02:38(1年以上前)

>もしかしたらフォームウェアバージョンUPしていないカメラでないとだめなのかもしれませんね

紹介させていただいたリンクの下の方に注意点が有るんですが、
ファームV1.1で、もうNGだそうです。
残念ですね。

書込番号:12271328

ナイスクチコミ!1


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件

2010/11/25 06:43(1年以上前)

>すみっこネコさん
そうでしたか、やはりファームウェアーUPデート済みでは駄目なんですね
ほんと残念です

書込番号:12271552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング