『液晶テレビ比較をお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビ比較をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶テレビ比較をお願いします

2010/11/25 01:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:119件

液晶テレビシャープ40LX3と東芝42Z1で迷っています。どちらも地デジ放送ニ画面対応が魅力でサウンドはLX3、画質はZ1(LX3は白い印象)? 人気はZ1なのかなと考えています。編集をしたいのでレコーダーは別途購入予定で外付けHDD録画機能は使用しません。他の機能も踏まえ、正直どちらがおすすめでしょうか?また同レベルで他機種にいいのがありましたら合わせてお願い致します。

書込番号:12271139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/25 01:35(1年以上前)

どちらも画質を含めていいテレビですね。でもわたしは、クアトロン40LX3をおすすめします。

書込番号:12271201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2010/11/25 01:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。今回選んだポイントはどこでしょうか?

書込番号:12271214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/25 01:59(1年以上前)

やっぱり4原色ですから、黄色・ゴールドの表現力が違うなと感じました。もちろんZ1もいいんですけどクアトロンをおすすめしたいなと思います。

書込番号:12271252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/25 09:29(1年以上前)

クチコミ評価NO1の

REGZA ZS1 42型

を推してみる。

http://review.kakaku.com/review/K0000138975/

もちろん地デジ放送ニ画面対応です。

書込番号:12271945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/25 10:41(1年以上前)

私もどちらかと言えばLX3がオススメです。
以下主観ですので違った印象を持たれる方もいらっしゃるとは思いますがご容赦下さい。
AQUOSは遅延が全体的に大きいのでゲームにむかなかったり、(機能では向いている部分もあるのだけど)独特の画素配列のせいでPCモニタを用途には向いてなかったりしますが、通常TVを見る分には非常に高いポテンシャルを持っているように思います。倍速表示の中間補完もブラビアの次に完成度が高いと感じています。
クアトロンに関しては、元の情報(RGB)に無い色(Y)を追加して変換して出力しているせいか、肌など、色味に違和感を抱く方もいらっしゃるようです。黄色方面を引っ張っている訳なので、黄色人種である私達故敏感に感じてしまうのかもしれません。
LX3の液晶はVA方式で、構造上黒の表現がIPSに比べ得意です。
REGZAは遅延の軽減に力をいれており、ゲーム用途に向いています。外付けHDDへの録画が可能であったり、超解像+ソフトフォーカスな絵作り(良く言えば破綻が少ない自然な絵、悪く言えばのっぺりベタ塗り)で映像ソースが悪くてもそれなりに綺麗に見る事ができます。コストパフォーマンスの高い万能選手だと思います。ただ、倍速については完成度が高いとは言い難いです。
Z1の液晶はIPS方式でVAに比べ視覚野が広いのが特徴です。
Z1には液晶の弱点である黒の表現を向上させるためのバックライトのエリア制御も搭載されていますが、分割数が少なく、寧ろ足を引っ張りかねないので無いものとして捉えた方がいいです。

主様の場合、ゲームなどの記載がなく、レコーダーも購入予定とのことなのでREGZAは長所を活かせないと考え、LX3を勧めさせて頂きました。

書込番号:12272173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/25 11:39(1年以上前)

外付けHDD録画機能は使用しません。
<<<
これを前提に、予算をある程度確保できるなら、

液晶テレビは
シャープ40LX3

レコーダーは
ソニーAT-700又はAT900

の組み合わせでしょうね。

ソニーのレコーダーなら2番組同時録画でも現行録画機種の中で
一番正確なCMチャプター打ちを行います。
安定感及び使い勝手は現行レコーダーの中で一番です。

3Dを考えなければ現在最強のコンビかも。

書込番号:12272376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2010/11/27 22:28(1年以上前)

Z1を購入しました。相談にのって頂き誠にありがとうございました。

書込番号:12286175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング