『どちらのデジカメがよいのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『どちらのデジカメがよいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのデジカメがよいのでしょうか。

2010/11/28 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:8件

今、LUMIX DMC-GF1C と OLYMPUS PEN EP2 のどちらかで購入を迷っています。
色味がハッキリしたものを撮りたいと思っています。
それぞれアートフィルターなどもありますが、そこと値段は考えず、
単純にカメラとしてどちらがいいのか…非常に悩んでいます。
いろいろ調べてみたところ、LIMIXのパンケーキは素晴らしいという評価なので、こちらかなという気持ちも多少あるのですが、カメラに詳しい皆さんの意見をお聞きできたらと思い初めて投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:12289859

ナイスクチコミ!1


返信する
EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/28 17:06(1年以上前)

値段度外視なら、E-P2+20mmでいいのでは?

書込番号:12290012

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/11/28 17:13(1年以上前)

Raw撮りすればどちらもCMOSサイズは一緒だから同じ。

書込番号:12290046

ナイスクチコミ!0


犬の耳さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 17:19(1年以上前)

PEN EP2 でLIMIXのパンケーキを使えば?
そゆ人結構多いですよ

書込番号:12290071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 17:34(1年以上前)

色彩が鮮やかなのがいいのでしたらE-PL1のがいいみたいです。
E-P1、2は発色が地味だという記事がありました。

書込番号:12290155

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2010/11/28 17:53(1年以上前)

>色味がハッキリしたものを撮りたいと思っています。

このへんは、主観が入りますので、ご自身が決められることではないでしょうか?

同じ条件で撮り、プリントやモニターで見比べる方法が出来ればそちらの方が良いかも。
一度、カメラ屋さんに訳を話したら対応してくれませんかね?

書込番号:12290250

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/28 18:14(1年以上前)

悩んだ時は、こんな方法も有ります。
価格の高い方を買う。
重量→重い方を買う。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055862.K0000155409

書込番号:12290353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/28 19:31(1年以上前)

当機種
当機種

こんなのも撮れるし

こんなのも撮れます

みーかれんさん、どうもです。
>単純にカメラとしてどちらがいいのか…  これは難しいと思いますよ。
この2機種なら感性で選ばれればいいと思います。

自分はGF1ですが、このクラスのカメラなら、色々いじれる楽しみがあります。
色味もカスタマイズできるので、自分色を探して下さい。

ちなみにGF1はパンケーキだけじゃないですよ。14-45も素晴らしいですよ。

書込番号:12290751

ナイスクチコミ!0


Lion丸さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/28 20:18(1年以上前)

マイクロに関してはPanaの方が現時点では上ではないでしょうか
AFのスピードやメカとしての完成度では・・

ただ出てくる絵は、個人の好みだと思います。
気に入った方を選ばれたらいいのでないでしょうか

書込番号:12291024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/28 20:39(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで画像を比較してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12291136

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/28 21:11(1年以上前)

みーかれんさん、こんばんは。
私は最近GF1を購入しました。この機種も20mmパンケーキも、
結構いい感じで使っていけるなと思ってます。

> 色味がハッキリしたものを撮りたい

こちらは、どの機種でもある程度はいじれます。
ただ、過去の経験から、同じ状態にするのはまず無理と思いますので、
作例をいっぱい見てみて、気に入った色が出ている機種がいいでしょう。
そちらが第一だと思うのですが。

質感・ボディ内手ぶれ補正で、可能であればEP2がオススメです。
これにパナの20mmパンケーキが足せるといいですね。
が、使い勝手はGF1の方がいいという話も聞きます。
実際、マニュアルもろくに読まずに、そこそこ使えてたりします。
(マニュアルはまだ袋から出してません)
ただ、最近は20mmパンケーキに、少し足せばGF1Cが買えてしまいますので、
まずはGF1Cを安いところ探して買って、
その上で気になるようであれば、EP2もしくはEP3?に買い替え、
もしくは買い足しされるのがイイのではないでしょうか。

書込番号:12291342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/28 22:10(1年以上前)

>EF-SWさん
やはり値段度外視であれば、そうなりますかね。
ありがとうございます。

>infomaxさん
そうなんですね。
ありがとうございます。

>犬の耳さん
そのような使い方ができるんですね。
初めて知りました。
それはとても魅力的だなと思いました。

>ミトコンブさん
E-PL1 は考えになかったので、そうだったのかと驚きです。
画像をいろいろ探して見てみようと思います。

>okiomaさん
確かにそうですね、すいません。
ここで頂いた意見を元に、さらにカメラ屋さんで聞いてみたいと思います。

>robot2さん
とても見やすいものをありがとうございます!

>生まれた時からNikonさん
写真サンプル、ありがとうございます。
カスタマイズで行えば、どちらも一緒ということですよね。
ありがとうございます。

>Lion丸さん
そうなんですね。
ありがとうございます。

>じじかめさん
こんな素敵なサイトがあったんですね。
色々比較してみたいと思います。
ありがとうございます。

>やむ1さん
とてもわかりやすいご説明、ありがとうございます。
PENシリーズは来年EP3が出るという噂もあるので、
やむ1さんが仰った通り、パナを先に買ってみるのもアリかもと思ってきました。


皆さん、初心者の質問にいろいろとお答え頂きましてありがとうございました。
まず買いやすい値段のパナを購入して、
EP2もしくはEP3を検討してみようかと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12291808

ナイスクチコミ!1


kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 風に揺られて 

2010/11/28 22:51(1年以上前)

当機種
別機種

GF1

E-P2

先月、E-P2にLUMIXパンケーキレンズが使いたくて、GF1Cを購入。

どちらもカメラとしては同程度、色の差もほとんどありません。
LUMIXパンケーキレンズは、E-P2・GF1のどちらに付けても写りはいいです。

手持ちの標準ズーム M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6も、
どちらのカメラに付けても同じような写りです。

どちらも、画像ソフトは付属しているので、後から好みの色に出来ます。
カメラ側にも設定があるので、色のことは心配ないです。

購入の決め手は、どちらのデザインが好みか?
標準ズームや広角レンズを追加する場合の、大きさや重さを考慮して考えるといいのではないでしょうか。

GF1とE-P2、レンズはLUMIXのパンケーキで、同じような写真があったので参考にして下さい。
どちらもデフォルトのままRAWで撮影、PhotoshopElements6で補正なしで現像。
花の色は、最初から濃さが違います。

書込番号:12292114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/28 22:58(1年以上前)

>kaze-yuraさん
まさに悩んでいるものを両方お持ちとは!
画像、ありがとうございます。
寄りの感じは、パナのほうがハッキリした感じなんですね。
とてもわかりやすくてタメになりました。

書込番号:12292171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/11/29 04:37(1年以上前)

みーかれんさん
迷ってる間に、GF1
欲しい色無くなるでー

書込番号:12293312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/29 20:32(1年以上前)

>nightbearさん
まさにそうですよね。
と言う事で、パナの白をゲットしました!
ありがとうございます。

書込番号:12296127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/11/30 04:39(1年以上前)

みーかれんさん
やるね〜
ドレスアップして下さいね。

書込番号:12298325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング