AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(シルキーホワイト)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

『自動スリープ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動スリープ

2010/11/29 02:05(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

スレ主 piopiopioさん
クチコミ投稿数:66件

こちらの商品に大変興味があり3点ご質問させて頂きます。

WM3500Rには自動スリープ的な機能があるようですが、
1:どのくらい放置するとスリープ状態になるのでしょうか?
2:スリープから復帰するにはどうしたら良いのでしょうか?
3:自動スリープ機能はオフに出来るでしょうか?(E-mailの状況を外出時に常に知りたい場合があるので)

宜しくお願い致します。

書込番号:12293136

ナイスクチコミ!1


返信する
ysaigusaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 アップフロントライフ 

2010/11/29 16:15(1年以上前)

スリープ時間の設定は1分単位で最大60分。(初期は10分)

復帰するには普通に電源を入れる時と同じで
電源ボタンを長押しします。
スリープというより電源OFFになってるので。

自動スリープをオフにはできませんが、
ACアダプターでつながっている時には
自動スリープしません。
端末からWake-upすることもできません。

書込番号:12294991

ナイスクチコミ!2


ysaigusaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 アップフロントライフ 

2010/11/29 17:15(1年以上前)

すみません。
ACアダプタに繋がってても
時間で落ちます。

書込番号:12295191

ナイスクチコミ!3


スレ主 piopiopioさん
クチコミ投稿数:66件

2010/11/29 18:14(1年以上前)

ysaigusaさん

お返事頂きありがとうございます!
とても参考になりました。

スリープからの復帰は結構時間かかる感じでしょうか?

>ACアダプタに繋がってても時間で落ちます。
家などで使用する場合いちいちスリープを解除するのは大変じゃないでしょうか?

書込番号:12295453

ナイスクチコミ!0


ysaigusaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 アップフロントライフ 

2010/11/29 20:34(1年以上前)

復帰は普通に電源入れる時と同じで
電源ボタンを長押ししてから45秒くらいで
使えるようになります。

クレードルを使うと電源は落ちないのかもしれませんが、
私は持ってないので確認できません。

書込番号:12296143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 piopiopioさん
クチコミ投稿数:66件

2010/11/29 23:25(1年以上前)

ysaigusaさん

大変参考になりました。ありがとうございます!!
やはり僕は家で使用する場合にいちいち
スリープ解除をしなければならないのかという事が気になります。
(家の中で感度が良い場所が窓際の天井に近い所なので
スリープのたびに電源ボタンを操作するのが大変そう)

クレードルを使用した場合スリープにならないのか気になりますねー?
どなたかクレードルをお持ちの方情報お待ちしております。

ありがとうございました。

書込番号:12297417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の満足度3

2010/11/30 01:46(1年以上前)

無線LANスリープの事を言っておられるのならUSBケーブルで使用する場合の時に
限られるようです。しかも、初期設定では使用しないになってるようですが。
マニュアルにそのように書いてあります。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb02.html#wm3500r

書込番号:12298116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 18:59(1年以上前)

無通信を監視し設定時間(2〜60分)で本体電源を切る「自動電源OFF機能」は
クレードル接続ですと無効となる仕様とのことです。
つまりスリープはしないということですね。
これは取説には未記載ですがメーカーサポートから回答をいただきました。

ちなみに私はクレードルを使わずUSBでのLAN接続(バスパワー給電)で利用しておりますが
「自動電源OFF機能」は無効となっているのか、何時間経とうが電源はOFFにはなりません。
これはメーカーサポートから公式には回答はいただけていませんがご参考までに。

書込番号:12310074

ナイスクチコミ!2


スレ主 piopiopioさん
クチコミ投稿数:66件

2010/12/02 22:12(1年以上前)

返答が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

関東@豚ちゃんさん
メーカーの説明書大変参考になりました。熟読しました!ありがとうございました!

じゅん@虎党さん 
これで心配が解決しました。まさか家でもスリープのたびに
解除はさすがに面倒だなと悩んでいたところです!
なぜ取説には未記載なのでしょうかねー?
家で使う人には結構重要な事だと思います。


ありがとうございました!!

書込番号:12311162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング