『6畳に子供3人5人家族でのプロジェクター選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『6畳に子供3人5人家族でのプロジェクター選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ

クチコミ投稿数:62件

AcerH5360  か エプソンのdreamio EH-DM3 に思案中です。

子供3人と映画鑑賞用に6畳まに設置予定なんですスクリーンサイズは80インチ予定です。

また、DVD再生器として東芝RDS300で再生予定です。

スピーカーは小型ボウズ3万円程度、スクリーンは1万円程度なんですが、上を見ればきりが無いプロジェクターの世界とは承知ですが、こんな資金ですが、良い機種、方法があればご教示下さい。






書込番号:12301164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/30 22:28(1年以上前)

EH-DM3ならDVDプレーヤーを内蔵しているのでRD-S300は不要じゃないですか?録画もするならいいのですけどそれならプレーヤー内蔵を選ばなくてもいいような気がします。

書込番号:12301699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/12/01 07:17(1年以上前)

質問に不備がありました。DVDを鑑賞用に購入予定で16:9のスクリーンサイズが良いとおもいまして、

16:9サイズで見れる製品でご教授ください!

書込番号:12303190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2010/12/01 22:14(1年以上前)

プロジェクタ自体の購入予定予算は?
全体でEH-DM3として約7万円+3万円+1万円=10〜11万円と考えてよいでしょうか。
上記条件で私の個人的見解からのお勧めを書きます。

まずスクリーンですが、巻き上げは必要ですか?
必要ならkakaku.com最安で、kikutiのAMV-80HDCで1万7千円ほど、他には遮光用ですので相当レベルは落ちますが、ニトリの遮光ロールスクリーン(4000円)の裏面を使うと言う方法もあります。
巻上げが必要ないなら、1stscreenで9000円ほどからあります。値段だけ言うなら、ペーパースクリーンという手もあります。耐久性は相当落ちますが。

プロジェクタですがH5360を薦めます。
7万円以下で16:9のプロジェクタの選択肢としては、解像度が高い分EH-DM3よりよいです。
それに加え、サウンドシステムですが、2.1chか5.1chどちらを考えていますか?
2.1chならHT-FS3(sony,約20000円)、
5.1chならHTP-S323(pioneer,約25000)を薦めます。
あるいはDVD再生専用なら、HTZ-373DV(pioneer,約25000円)ならDVDプレーヤーも搭載で使い勝手はよいかと。

書込番号:12306342

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/01/09 17:43(1年以上前)

映画なら、DLP方式のプロジェクターを強くお薦めします。液晶方式とは比較になりません!動画、色の再現力、コントラスト感、階調表現(暗いシーンが見易い、黒潰れ、白飛びが少ない。)ノイズが少なくディテールが綺麗に再現可能など。
低価格なら三菱でラインナップが有りますよ!

書込番号:12484253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング