『実売7000円以下でのヘッドホンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『実売7000円以下でのヘッドホンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:30件

価格以外は以下の条件になります。

・再生機器
iPodからMW600を経由したBluetooth経由の再生 今まではATH-CKM55を使用
・周辺環境
電車内など野外での再生を想定してます
・カップ形状
耳全体をかぶせるタイプがいいです。
・折り畳み
カバンなどに簡単に入るように折りたためるタイプ
・遮音性
高ければ言う事はないです
・メーカー/外見
あまり気にしません

以上の条件でオススメはありますでしょうか?

書込番号:12306725

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/12/01 23:35(1年以上前)

 耳全体を覆うタイプは、折り畳んでも結構デカイですよ。
 ワタシなら ATH-PRO5MK2 をチョイスするけど、
 カールのケーブルが邪魔なんで、ビクターのHA-S800辺りが現実的かなぁ。

書込番号:12306920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/12/01 23:36(1年以上前)

そちらの条件でしたらビクターのS800は如何でしょうか。

ポータブル用としては多少大きめですが、イヤーパッドは内径が64mm×35mmと
耳をスッポリと覆いますし、ハウジングの深さは余り無いので耳は当たりますが
耳の当たる部分には円状に低反発素材が貼られてありますのでソフトな着け心地です。

ハウジングが大きめですのでそれ程小さくはなりませんが折り畳みも出来ますし
大抵のヘッドホンではハウジングの左右に穴を開けてそこからヘッドバンドに繋げますが
S800はハウジング背面に突起を付けてそこからヘッドバンドに繋げていますので
ハウジングに音漏れの穴が無く、遮音性や音漏れに関しても比較的良好な部類となります。
電車等の騒音のある場所でも特に問題無くお使い頂けるでしょう。

音の傾向は低音寄りの弱ドンシャリで太めな音を鳴らしますが
電車等の騒音の多い場所ですと低音が掻き消されがちですので
このくらいのバランスの方が聴き易かったりもします。

コンパクトさや持ち運び易さで言いますと下位のS600が良いのですが
こちらは遮音性や音漏れでやや劣りますので、電車等での使用が前提でしたら
S800の方が宜しいかと思います。

書込番号:12306924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/12/10 21:39(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。
HA-S800、試聴してみたところかなり具合がよさそうなのでこれに決定しようかと思います。

書込番号:12348253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 1 2025/10/05 6:30:47
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292421件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング