『望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズ

2010/12/04 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

初めてデジタル一眼を購入しようと思ってます。
こちらの口コミ等で調べた結果、EOS 60D ダブルズームキットにしようと思いました。
現時点での使用目的は、子供の運動会や日々のスナップです。
素人の質問で恐縮ですが、この60Dのダブルズームキットのレンズが55mm〜250mmとありますが、素人考えだと70mm〜300mmのレンズの方が運動会などで使い易いのではなどと思ってしまいます。
本題の質問ですが、EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを購入して、別途TAMRONのAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)を購入した方がいいのでしょうか?
それとも、ダブルズームキットの〜250mmでも、そんなにズームの具合は変わらないのでしょうか?
劇的に変化が無ければ、このダブルズームキットにしようと思います。
本当に何も分からないので質問も分かり難いと思いますが、どなたか教えて下さい。

書込番号:12318595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/12/04 14:11(1年以上前)

こんにちは。

望遠レンズで250mmと300mmでは劇的な差とは行かないです。

300mmでも小学校の運動会では足りないくらいです。
結果トリミングでカバーしますから、L判程度の印刷ならどちらでも大丈夫でしょう。

書込番号:12318618

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/12/04 14:19(1年以上前)

こんにちは。

焦点距離の差は50mmですが、250mmは換算400mm、300mmは換算480mmと
なりますね。60Dでは焦点距離×1.6倍ですので、その差も1.6倍になります。
で、この80mm相当の差は大きいか?
大きいと言いえば大きいですし、でも劇的に変わるかといえば、個人的には
そうでもないようにも思います。

ちょっとでも大きく写したいのであれば70-300mmでしょうけど、それを
気にしないのであれば、55-250のほうは小型軽量でAFもそこそこ速い、純正の
安心感がる。また、タムのほうはUSD搭載で静粛で速いAFだけど大きさは
少し大きくなる、ズームリングの開店方向が純正と反対。など、焦点距離以外に
比べるべき点が何点かあると思います。

お店でいろいろ確認されてからの購入をお勧めします。


書込番号:12318651

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/04 14:23(1年以上前)

運動会では極力レンズ交換はしない方がいいので(センサーに埃が付き易くなる)、望遠は60Dで、近くや広角、スナップはコンデジなどの2台体制が良いでしょう。もしくは18−300などのレンズ1本。タムロンは評判良いみたいですね。

書込番号:12318673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/12/04 14:32(1年以上前)

 私も250と300では大きな差はないと思います。60Dならトリミング耐性が高いので、A4くらいまでならトリミングすれば変わりは無いと思います。

 それと、タムロンのA17は手ブレ補正が付いて無いです。もし、300ミリを選ぶなら、同じタムロンでもA005の方がいいです。手ブレ補正が付いてますし、USD(超音波モーター)搭載ですので、AFスピードにも期待が持てます。

 余談ですが、マニュアルフォーカス覚悟なら、タムロンの場合、ケンコーのテレプラスなどを使用すると420ミリとか600ミリの望遠として使用できます(画質はある程度劣化します)EF-s 55-250 では、その手のテレコンバーターは使用できません。

書込番号:12318716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/04 14:33(1年以上前)

300mmまでの望遠ズームであれば、60Dのレンズキットに加えて
『SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)』
http://kakaku.com/item/K0000150561/
をお勧めします。

書込番号:12318725

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/12/04 14:41(1年以上前)

あっ、すいません・・・

70-300はVCなしのほうでしたか。
新型のA005と勘違いしていました!!

なら焦点距離の差は無視して断然純正55-250mmをおすすめします。
タムA14はAFは激遅ですし手ブレ補正もありません。55-250mmとは
使い勝手の面で大きく差があります。

70-300mmならhotmanさんお勧めのA005がいいですね。
純正にもEF70-300mmIS(非L)がありますが、それも性能的には
タムA005のほうが上かと思います。


書込番号:12318759

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/12/04 15:05(1年以上前)

50mmの差ですか、
違うと言えば違うし、そうでもないと言えば…微妙なところですね^^;

あとA17はとても安いですが手ブレ補正がついてないので、
初心者には少し高いですが補正付きのA005の方が良いと思います^^


私も同じAPS-Cの7Dを使っていますが、
小学校の運動会で〜250は…「もうすこし欲しい」と思うい事が多々あると思います。
他の方も言っていますが、
それをトリミングでカバーするかレンズにお金をかけてもう少し長いレンズ逝くか!ですね。

ちなみに予算はいくらぐらいなのでしょうか?


個人的に今欲しいレンズは「シグマ50-500」です♪(関係無い?)

書込番号:12318862

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/04 15:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お・し・り(*´∀`*)

シャープネス・NR等無し

それでも等倍切り出しでくっきり

バックオーダー多数で納期が不明なのがネックですが、もし70-300mmでしたら自分もタムロン
A005をお勧めします。描写性が非常に高くカリッとした画で、手ブレ補正の効きが凄い、
その上安い。フードも付いて質感が高く、フルタイムマニュアルフォーカス可能とローエンドの
70-300mmではほとんど文句のつけようがないです。

A17は価格が魅力ではあるものの、今となっては性能面で大きく見劣りするので特に初心者の
方なら失敗写真ばかりを量産してしまう可能性が高いですよ。(^_^;)
7Dで撮影したA005のサンプル貼っときますね。

>masa.HSさん
シグマ50-500mm良いですよね!欲しい。(←欲しい欲しいばっか言ってる奴)
暗いのと高いので予算が60Dに流れちゃいましたけど、持ってみたいレンズの一つです。

書込番号:12318953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/04 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

50mm

50mm

500mm

シグマの50-500mmOSは素晴らしいです。

普段は他のカメラに付けていますが、先日試し撮りに夕方出掛けたものですが、周りもレンズも明るくない割には60Dでこの程度撮れましたというだけの画像です。

ただパシャパシャしただけです。またJPEG撮って出しでレタッチなしの状態です。

重いのですが、慣れればどーってことはないです。家内も気に入って使っているくらいですから。

よろしければどうぞという感じです。

書込番号:12319151

ナイスクチコミ!3


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/04 16:55(1年以上前)

こんにちは。

これから初めてデジ一を買おうということですので、まずはダブルズームが
無難だし正解だと思います。そういう方のためのキットですから。
55-250ISは軽くて使い勝手も写りも良い、キットレンズとしては
非常に優れたレンズです。

比較対象としてA17を挙げているのは、到達300mmとコストを意識しての
ことだと思いますが、何人かの方が指摘されてますけど性能面で
大きく見劣りします。かといってA005ではかなりコストアップ
してしまいますし、55mmと70mmの間が開いてしまう問題もあります。
こういうレンズはキットレンズで満足できなくなってから追加購入
もしくは買い替えで良いと思います。あと、申し訳ないですけど
50-500mmは本スレの主旨には合っていないと思います(私も欲しいです)(^^;

書込番号:12319279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/04 17:34(1年以上前)

皆様、早速の返信有難うございます。
おそらくA005が良いのではないかとは思っておりましたが、手振れ補正の有無でしたか。
ボディとレンズで予算10万円です。
予算と初心者である事を考慮したら、D3100かX4なんですけど、D3100は液晶のドット数が少ないのが気になりますし、X4は60D同様にレンズが〜250mmなのが気になります。
考えた結果がD60の望遠レンズ変更だったのです。
と言う私に更に何かアドバイスを頂けるとうれしいです。
図々しいと思いますが、よろしくお願いします。
ちなみに50〜500は非常に欲しいですが、予算的に無理です(笑)

書込番号:12319405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/04 18:05(1年以上前)

ダブルズームキットで良いと思います、D3100やX4に比べたら60Dは劇的に面白いはずですよ。
色々勉強したら他のレンズ等欲しくなりますね、子供さんの室内撮りにはストロボとか・・・

書込番号:12319523

ナイスクチコミ!1


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/04 18:08(1年以上前)

>ボディとレンズで予算10万円

なるほど。60D+18-55レンズキット+A17なら予算内ですね♪
60Dダブルズームだと若干予算オーバーになりそう。

X4+18-55レンズキット+A005ならぎりぎり予算内か。
ボディがX3で良ければもう少し余裕ができる?

250と300の差は正直さほど問題にならないと思うので、
私なら次のステップも考慮して60Dダブルズームにしますね。
望遠は到達距離を求めだすとキリないですよ。

ちなみに私の望遠レンズは70-200F4LIS+1.4Xで到達280mm。
これで高校野球とか撮ってますけど、それほど不自由してない
です。サブ機用に55-250ISも使ってますが、運動会とかで
普通に使えますね。まあ遠いものは遠くても良い、という
考え方のせいかもしれませんが(笑
というより、(お子さんが何年生か存じませんが)普通の
運動会とかなら望遠レンズで引き寄せるよりも、足を使って
出来るだけ寄る、が正解かとも思います。

書込番号:12319538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/12/04 18:30(1年以上前)

予算的に…やはり60Dダブルズームがベストでっすかね〜^^

あとは運動会等動きモノでも必ずしも連写が必要という訳ではないので、
X4のダブルズームにして単焦点を追加!なんて言うのもありかもしれません。

スナップで背景ぼかしなどは単焦点の方が勉強にもってこいですし、
それに室内等で使う事が多いようでしたら1本あると便利です。

連写・明るいレンズ・望遠…必要度数は人それぞれ難しいですよね^^;



50-500は運動会で大活躍間違いなしですよ♪
でも買っちゃうと…持ってる70-200に激被り…うへ><

書込番号:12319627

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/12/04 18:46(1年以上前)

再びこんにちは。

液晶のドット数はあまり考えなくていいかも(笑)

それよりは実機の操作性や使い心地を重視されたほうがいいですよ。

書込番号:12319692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/12/04 19:21(1年以上前)

 まあ、ダブルズームキットで始めるのが無難でしょうね。10万程度と言うと、以下のような感じでしょうか

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140390.K0000168320.K0000089559.K0000139406.K0000150299

 300ミリが欲しければ、D3100かK−rですかね。キヤノン、ニコンなんて液晶は構図の確認程度に思っておけばいいです。X2と7D持ってますが、X2の液晶でも不満は感じません。

 機能的には60Dは面白いと思いますが、フィーリングがあったものを選べばいいです。

 ちなみに、300ミリを超えるレンズは一気に大きく、重く、高くなる傾向があります。運動会ともなれば他に荷物もあるでしょうし、ダブルズームで始めるのが無難だと思います。

書込番号:12319828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/04 19:47(1年以上前)

皆様有難うございます。確かに液晶のドット数は気にしなくてもいいですよね。
ただ、今回はCanonかニコン以外は考えて無いんです。始めに書かなくてすみません。
整理しますと、候補はニコンのD3100かCanonのX4か60D三機種共にダブルズームキットになります。
勝手な都合でX4は除外させていただき、D3100と60Dを比べた場合最安値で約32000円違いますが、トリミングした時の違いは明らかなんでしょうか?オートフォーカスのスピードも気になります。両方ともSDカードを持って実機で体感すればいいのでしょうが、初心者なので気後れしてしまいますね(笑)
更に更にこのまま60Dのダブルズームキットを購入した場合、70〜300mmって必要無くなるのでしょうか?

書込番号:12319918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/12/04 20:12(1年以上前)

 AFスピードについては、ボディだけでなく、レンズの性能にも依存します。

 新発売のEF 70-300 F4-5.6 L IS USM ならキットレンズと比較して明らかなスピードの違いと、引き伸ばしたときの描写の違いは体感できるのではないかと思いますが、運動会程度ならそこまで必要ないと思います。

 というか、程度の差はあれ、運動会で使えない望遠ズームなら、キットにセットしないと思います。なぜなら、お子さんの成長記録を撮影したい、というのは、カメラの購入動機の上位にあるでしょうから、メインイベントの一つである運動会で役に立たない、と噂が立てばメーカーが困るでしょう。

 300ミリが必要かという問題は、逆に300ミリで足りるのかと言う問題も含みます。予算の問題も考えれば、ダブルズームキットで頑張ってくださいとしか言えないです。少なくとも、タムロンのA17を購入する必然性は思いつきません。

書込番号:12320017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/12/04 20:21(1年以上前)

X4は除外ですか^^;

オートフォーカスのスピードはレンズに依存すると思います。

70-300の必要性は本人しかわかりません><
ただ小学校の運動会などでは比較的300mm以上はあったら良いな〜という話です。

こればっかりは環境も違えば撮影スタイルも違うので、
まずは買って使って答えを見出すしかないですね^^

書込番号:12320048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/04 20:37(1年以上前)

こんばんわ
キットがVR300mmまでのD3100がお勧めですが
連写、AF性能(オールクロス)は明らかに60Dが
格上ですよね〜

書込番号:12320110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/04 20:51(1年以上前)

何故X4を除外させていただいたかというと、同幼稚園に通う方たちの50人中でX4及びX3が合計10個以上あったからです(笑)
それだけ、いいモノなんですよね。
どこかに〜250mmと〜300mmの写真の比較をしてるサイトがあれば助かるのですが、
ご存知ありませんか?
良く考えるとX4の18〜55mmのレンズキットにタムロンのA005を購入するのも有りですよね。
予算内でおさまるし、バリアングルは無くてもいいしファインダーの違いが私に分かるとは思えないし・・・
安い買い物では無いので、難しいですね〜f^_^;)

書込番号:12320188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/12/04 21:26(1年以上前)

別機種
別機種

250ミリ

300ミリ

 室内撮影ですが、250ミリと300ミリの比較してみました。レンズはEF 70-300 f4-5.6 IS USM(非L)です。

書込番号:12320394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/04 21:33(1年以上前)

手ぶれ補正のない望遠レンズなら、一脚は必要だと思います。

書込番号:12320440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/04 21:43(1年以上前)

遮光器土偶さん、有難うございます。
確かに劇的な差は無いように感じますね。
60Dのダブルズームキットを本線に実機を触り倒して、
フィーリングを大事にチョイスしたいと思います。
年明けのヤマダ電気池袋総本店にて購入予定。
もうちょっと値下がりすると良いですね。

書込番号:12320492

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/04 23:57(1年以上前)

250 と 300mm の差はさほどないと思いますが、タムロンの 70-300 は
いいレンズと思います。

ただ、運動会なら、まだしばらく購入まで時間があるんじゃないでしょうか?
70-300L などの評価もいろいろそろってからでもいいかもしれないですね。

書込番号:12321383

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/12/05 00:02(1年以上前)

迷ったら、買えるのなら高いほうをお勧めします。

あと細かいことかもですが、キヤノンは1.6倍、ニコンは1.5倍ですから、キヤノンの250ミリと
ニコンの300ミリではさらに差は縮まりますね。

ただし前にも書きましたが、実機の操作感などは必ず確認されることをお勧めします(^_^)

書込番号:12321407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/05 07:37(1年以上前)

まずはキヤノンかニコンかを決める事が先決ですね。どちらに決めても後悔はしませんよ。
運動会に向けて準備を進めるなら 個人的には300ミリ以上をお勧めします。当方は田舎なので グラウンドも広く、また 撮影のポジション取りにも積極的ではないため 離れた場所からなるべくアップで撮るには300ミリ以上が不可欠です。予算オーバーと言われてしまいますが色々な意味で 70-300Lか100-400Lがお勧めですかね(^.^)

書込番号:12322383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2010/12/06 09:01(1年以上前)

望遠は55−250をお勧めします

タムロンのA17を所有しています
動き物意外には良いレンズですが
AFが遅いのと手振れ補正がないので

運動会には55−250をお勧めします
(55−250は所有していないのでAF速度は解りませんがA17は遅いです)

ボデイは連射を考えると60DですがX4ではダメというほどではないでしょう


書込番号:12327704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/14 22:50(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
結果的にダブルズームキットにしました。
近所のケーズデンキとヤマダ電気三店舗で競合かけましたがヤマダ電気はたいした値引きも無く(ポイント含)惨敗。ケーズデンキにてeoswkit.bg-e9.lp-e6.ef50mmf1.8.pro1d保護フィルター×2.et-60を141,500円で購入する事になりました。自慢するほどではありませんが、まずまずな値段だとおもいました。今後レンズ沼に嵌まらない様に気をつけます(笑)

書込番号:12368297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング