『パソコン好きな夫の誕生日なにがいいと思いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『パソコン好きな夫の誕生日なにがいいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 ajsgさん
クチコミ投稿数:17件

毎年誕生日やバレンタインが近づくとこちらで
色々お世話になりながら購入しています(^_^;)
おかげさまで毎年とっても喜んでもらえているので、
今年もお知恵を貸して頂ければと思います♪

夫はパソコン&ゲーム好き・・・自作歴20年以上です(^_^;)
パソコンは映画鑑賞とオンラインゲーム(AVA)に使っています。
現在core2duo E8400(OC済)・GTS250を使用しています。
ずーっとcorei7欲しいと言ってるので買ってあげたいんですが、
予算が3万円なのでちょっと厳しいです(>_<)

そこで↑のような夫が喜びそうなもの&
ゲームするならこれがいいよ!というのとを教えて頂けませんか?

私が考えてるのは数年前の液晶ディスプレイを使用しているので、
こちらで評判が良い液晶ディスプレイDiamondcrysta WIDE RDT231WMS-D
or
グラフィックボードGTX460(RADEONは苦手みたいで使いません)
なんかはどうかな?っと思っていますがどうでしょうか???

もしどなかたよろしければお知恵を貸して下さい<(_ _)>

書込番号:12326215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2010/12/05 22:37(1年以上前)

SSDとグラボなんてどうですか?

SSDなら
http://kakaku.com/item/K0000123893/
がおすすめですね
ゲームのロードやOSの起動が早くなるのでおすすめです
(再インストールしないといけませんが・・)
グラボならajsgさんが書いてたようにGTX460がおすすめですね

書込番号:12326275

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/05 22:39(1年以上前)

AVAはDirectX9のようなのでGeforce GTX460だと逆効果かもしれません。
3万円以下のCore i7も3種類ほどありますが、M/Bも買い替えないと動かないのでCPUだけをプレゼントしても意味がありません。
飾るのも可なら買ってもいいでしょうけど。
モニタが一番無難ではないかと思います。
あとは変なグッズでウケを狙ってみるとか。

書込番号:12326287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39458件Goodアンサー獲得:6953件

2010/12/05 23:00(1年以上前)

好みの出るところだが、マウスなどはどうだろうか?ゲーム好きならすでに使ってるかもしれないが。
ロジクールGaming Mouse G500
http://kakaku.com/item/K0000057751/

>私が考えてるのは数年前の液晶ディスプレイを使用しているので、
最新の液晶が必ずしも良いとは限りませんy
お使いの型番書いてはどうです?

書込番号:12326441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/05 23:26(1年以上前)

個人的には長く使えるモニターに一票。

PCパーツはグラボだけ交換してもCPUが足を引っ張ったりでトータル的に考えないと不満が出てくる。

書込番号:12326602

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/05 23:36(1年以上前)

PC自体の性能アップは当然良い方法ですが、それに限らず最終的な視覚情報をグレードアップするという意味で、ディスプレイを購入するのは良い方法だと思いますよ。
では聴覚情報はどうでしょうか?…PCスピーカーなどは、どういったものをご使用ですか?映画やゲーム中心ならロジクールZ623等は非常にお勧めで、価格的にも安価で購入できます。ただサブウーファーが若干大きいので設置場所を確保しておく必要はありますが…。
もし現在Z623よりも良いスピーカーをご使用なら意味がありませんけどね(滝汗)

http://kakaku.com/item/K0000151696/

書込番号:12326660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/06 00:14(1年以上前)

こんばんは Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-Dor この機種はグレアだしLEDバックライトでもないのでいまさら感があります
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wms_d/spec.html

↓これなんかIPSパネルでLEDバックライトだし コスパも良いし良いと思います
http://kakaku.com/item/K0000163554/spec/
 ご参考までに

他にはグラボが良いかも お勧めはこういうの
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000161693.K0000161689.K0000161607

書込番号:12326891

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/12/06 09:49(1年以上前)

液晶だと視覚で好みがあるかもですし
私もSSDに一票です。
http://kakaku.com/item/K0000093106/
私は128Gの方押しときます。

もし、i7に拘らないのであれば、Phenom II X6 1055Tとかなら
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2010070200009/999999990000000/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755632478/201010014000000/
これでギリギリ3万円です。

書込番号:12327830

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/12/06 18:37(1年以上前)

とあえず、i7 950だけ買ってあげて
後は自分で、なんとかしてね(^^;

って、ダメ?(Mなダンナさんなら受けるかも^^)

書込番号:12329491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/06 18:51(1年以上前)

何が欲しいか本人に訊けよ。
自分の欲しい物が分からなくて他人を装おって話をしてるのか。

書込番号:12329535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/12/06 20:55(1年以上前)

>夫はパソコン&ゲーム好き・・・自作歴20年以上です(^_^;)

>そこで↑のような夫が喜びそうなもの&
>ゲームするならこれがいいよ!というのとを教えて頂けませんか?

スレ主さんは、パソコンは詳しくない方(初心者)でしょうか?
旦那さんは自作歴20年以上ですから、パーツにこだわりもあると思う。

ajsgさんや皆さんがPCパーツを選ぶよりも、
自作歴20年以上の旦那さんに、PCパーツ類を選ばせた方が良いですよ。

書込番号:12330068

ナイスクチコミ!1


スレ主 ajsgさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/06 21:14(1年以上前)

みなさんお忙しいなか、たくさんのご意見&アイディアありがとうございました。
私自身も仕事柄ある程度はパソコンに詳しいつもりですが・・・
自分では知らなかったものや思いつかなかったものや
とても良さそうなものをたくさん教えて頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです★
みなさんにグッドアンサーをつけたかったのですが、
残念ながら3つまでしかグッドアンサーが選べず申し訳ありません(>_<)

1つ1つ色々と調べてながら、夫にもそれとなく聞いてみながら
喜んでもらいそうなものをピックアップしていこうかなと思います。
また直接聞いた方がいいという意見もありがとうございました。
本人が一番喜ぶものは本人にしかわからないものかもしれませんね^^
次のバレンタインのときは聞いてみようと思います★

書込番号:12330185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/12/06 23:00(1年以上前)

正直に書くと・・・

PCに詳しくない奥さんに隠れて
旦那さんがへそくりで、こっそりとパーツを買っている人も多いですよ(笑)

見た目ケースは数年前で古いが、中身は最新のパーツになっている場合もあるので
旦那さんに、絶対聞いてくださいね。

書込番号:12330828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然PCが壊れた際の、HN継続手法は? 16 2026/01/23 22:13:10
BIOSが起動しない 9 2026/01/16 18:05:34
RTX3080から乗り換え 17 2026/01/18 10:50:14
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84045件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)