『4コア8スレッドと、真の6コアでは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 950 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 950 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

Core i7 950 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

『4コア8スレッドと、真の6コアでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 950 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 950 BOXを新規書き込みCore i7 950 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4コア8スレッドと、真の6コアでは

2010/12/11 21:16(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 950 BOX

Phenom II X6 1100T Black Editionとは価格差がほとんどありませんが、

4コア8スレッドと、真の6コアではどちらが勝りますか?

周波数は950のほうが少し低かったりして条件が少し合いませんが、、

書込番号:12352936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/12/11 21:31(1年以上前)

現状は多少クロックが低くてもベンチマーク等は
インテルに最適化されてるみたいなもんなので
インテルcpuのほうが有利ですかね。

来年早々にインテルが、来年中盤〜AMDが
新しいcpuだしてきますんでこのcpuを購入前提なら
もうちょっと待つべしってな感じです。

4コア以上のcpuは使うソフトが対応、又は最適化されているのが
鍵です。

書込番号:12353032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/11 22:17(1年以上前)

今のとこコスパで行けばAMDが買ってる
けど、
性能としてはインテルの方が上になるかなぁ
i5の後継でも1090Tより上だし。

書込番号:12353355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/11 22:34(1年以上前)

クロック弄くり倒せるBEなので、価格比較するなら今は、1090Tを
お勧めします。

同クロックで比較した場合、マルチスレッド性能は、理屈どおりに
HTT(4C8T)が性能を発揮した場合では、ほぼ同等のようです。
但し、1コアあたりの性能は、950に数%ほど分があります。

HTTがどの程度有効かは、色々調べてみると良いと思います。

この、950の最大の魅力は、6コアのi7 970や980に差し替えられる所だと
思いますけどね。
(このプラットフォーム自体は、噂によれば2011年の10月以降まで一線級のようですね。)

ハイエンド向けを考えているなら、差し替え前提でintelならこれ。
AMDなら5月頃と噂のある次世代を待ったほうが良いと思います。

書込番号:12353467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/11 23:17(1年以上前)

>4コア8スレッドと、真の6コアではどちらが勝りますか?

i7 950だね。

今の所、4コア利用時で最大の性能を発揮する製品がバランスが良いね。
4コア以上使うアプリケーションというと限られる。
マルチスレッドベンチマークでいいスコア出したいなら6コアが良いかも。

書込番号:12353725

ナイスクチコミ!2


E6700さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Core i7 950 BOXのオーナーCore i7 950 BOXの満足度5

2010/12/29 23:35(1年以上前)

浮動小数点演算はIntelのほうが得意です。
それを除くと一般的な性能ではほぼ五分五分ですが
メモリにTriple-Channelを使える
LGA 1366のCore i7-950のほうが帯域幅でも有利でしょうね。

書込番号:12436000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/12/30 15:06(1年以上前)

浮動小数点演算ってどのようなことをしているときに多く発生する処理ですか?

書込番号:12438392

ナイスクチコミ!1


E6700さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Core i7 950 BOXのオーナーCore i7 950 BOXの満足度5

2011/01/03 03:54(1年以上前)

浮動小数点演算は
フォトショップなどの画像処理、動画や音声のエンコード
科学技術計算、最新のゲームなどといった場面で必要不可欠で
積極的に活用されます。

書込番号:12453246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/30 02:08(1年以上前)

現状、同じクロックで同じコア数なら、インテルはAMDの1.2〜1.4倍くらい高性能
これを考慮しないと まともに比較できません。

書込番号:12580286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 950 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 950 BOX
インテル

Core i7 950 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Core i7 950 BOXをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング