『カラカラ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カラカラ音

2010/12/13 07:31(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 のぶ1104さん
クチコミ投稿数:20件

ようやく待ちに待ったポロCLが到着しました。妻が主たる運転者です。
昨日、初めて私も運転したのですが、アクセルを踏むとカラカラと音がします。
前の方から聞こえる気がします。上り坂の最初の方とかで目立ちます。
過去スレの「振動」「共振」と同じでしょうか?別物でしょうか?
運転者によく聞こえ、助手席の妻にも聞こえます。
アクセル踏んだ特定のギアだけで生じているのでしょうか?
機械的異常でなければ別に気にならないのですが。
その他はとても気に入っているので、確認したく思っています。
VWは初めてなので、どうかよろしくお願いします。

書込番号:12359717

ナイスクチコミ!1


返信する
supernetさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/12/13 12:08(1年以上前)

私のもします。ディーラーのチーフ・メカニックに同乗して確認してもらったら、「あっ、これエンジンのメカニカルな音ですから大丈夫です!」と言われました。
正確に思い出せませんが、どこかのスポーツカーが同じような音でした。

書込番号:12360455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


supernetさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/12/19 16:16(1年以上前)

昨日ディーラに用事があって、ついでに「頻発している燃料ホースの音を念のために私の車もチェックしてください」と依頼しました。
エンジンルーム左奥の配管内に燃料ホースの取り付け位置が複数あり、手前側から奥側に変えてもらいました。すると加速時のカラカラ音が消えました。しかし室内が静かなアイドリング時に聞こえるDSGギアボックスの小さなカラカラ音は、メカニカルなものですから消えませんでした。
多分加速時には燃料パイプ内をガソリンが勢いよく流れるので、それが引き起こす振動で燃料パイプと配管と接触していたのかもしれません。
作業は10分程度だったと思います。

書込番号:12390262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 のぶ1104さん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/20 09:17(1年以上前)

出張が重なって返事が遅れて申し訳ありません。
ともに、非常にありがたいコメントで深く感謝しております。
早速、1ヶ月点検にあわせて、ディーラーと話したいと思います。
どうか今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12393595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 ポロの満足度4

2010/12/22 20:21(1年以上前)

以前、「燃料ポンプの異音」でスレッドを立てた者です。

そのときに顛末を書きましたが、「カラカラ音」と「カチカチ音」とは別者だと考えています。
「カラカラ」は皆さんが経験し、かつ対策がなされたものを指すようで、パイプと車体との
接触振動によるものだと理解しています。
私の場合もこれは対策後確実に消えました。
もうひとつ、アイドリング時、ラジオの音を消しているときしか聞こえないけれど
確実にあるのが「カチカチ音」だと思います。
これは、エンジンホッドを開けると中央のトップにある燃料ポンプからの音(そう
説明を受けた)のようで、通常室内にいて気にしだすと結構聞こえます。

カラカラとカチカチは主観的な表現ですが、お分かりいただける方もいらっしゃるの
ではないかと思います。

書込番号:12404705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜419万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング