『ubuntu 10.10で激安自作が可能です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Onboard チップセット:VIA/CN896+VT8237A MM3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MM3500の価格比較
  • MM3500のスペック・仕様
  • MM3500のレビュー
  • MM3500のクチコミ
  • MM3500の画像・動画
  • MM3500のピックアップリスト
  • MM3500のオークション

MM3500VIA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 8日

  • MM3500の価格比較
  • MM3500のスペック・仕様
  • MM3500のレビュー
  • MM3500のクチコミ
  • MM3500の画像・動画
  • MM3500のピックアップリスト
  • MM3500のオークション

『ubuntu 10.10で激安自作が可能です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MM3500」のクチコミ掲示板に
MM3500を新規書き込みMM3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ubuntu 10.10で激安自作が可能です

2010/12/17 19:38(1年以上前)


マザーボード > VIA > MM3500

クチコミ投稿数:1件 自作中毒 

総予算1万円でのPC自作が可能かを実証するために購入しました。

OSはubuntu(10.10)、メモリは512MBの一枚挿しと中古80GBのHDDですが、メイルやミクシーはもちろん、youtubeなども問題なく視聴できるサブPCを作ることができました。

気になった点は、ubuntu標準のDVD再生ソフト"TOTEM"での市販DVDの再生です。
"TOTEM"を起動するとCPUが常に100%になり、再生画像も紙芝居状態でした。
原因は未だに不明ですが、DVD再生ソフトを"VLC"に変えたところ、CPU使用率は60%前後で、コマ落ちもなく市販DVDを視聴できました。

本格的なPC自作に挑戦する前に「自作の練習」をしてみたい方に最適なMBだと思います。





書込番号:12380802

ナイスクチコミ!0


返信する
wttiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 MM3500のオーナーMM3500の満足度3

2010/12/23 17:27(1年以上前)

自作中毒オヤジさん

私も便乗してubuntu(1O.1O)で今まさに起動させておりますが、
DVD再生するのにあくせくしております(汗)

Berry LINUXを先日使っていましたが、Kaffeineや、Xineという
メディアプレーヤでDVDを視聴していました。

何かコーデックの問題でしょうかね?
自作のサイト、楽しめました。

書込番号:12408655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2011/05/18 00:59(1年以上前)

 大分、前のスレなので見ていなかもしれませんが、一つ質問があります。
  VIA製のVGAドライバーは、Ubuntuではご法度になっていたと思いますが、今もご法度でしょうか?(バグが多く使い物にならいとUbuntuの開発チームが評価。ubuntuの標準ドライバーの使用を推奨)
 

書込番号:13020901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/07 22:00(1年以上前)

3ヶ月も経っているので、たぶん解決したか、諦めたんでしょうが一応・・・
私も、気になって調べたら、こんなページがありました。
↓MM3500+ubuntu(10.10)での設定詳細備忘録
http://www.geocities.jp/duo6750/MYWORKS/work3B.htm

書込番号:13347836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VIA > MM3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーボードはテレビにつなぐ事ができますか 2 2012/06/29 22:38:00
メモリーについて 3 2012/02/07 5:04:31
格安PC製作 2 2011/09/03 11:55:18
HDCP 5 2012/02/15 4:38:51
ubuntu 10.10で激安自作が可能です 3 2011/08/07 22:00:13
起動しませんでした・・・ 9 2010/12/19 18:26:00
メモリーについて 7 2010/10/01 13:47:24
MM3500のBIOSのアップデートついて 0 2009/11/29 12:05:58
このマザーボードで 1 2009/10/03 21:21:51
このマザーボードについて 3 2009/10/02 18:57:04

「VIA > MM3500」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

MM3500
VIA

MM3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 8日

MM3500をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング