『ナビの性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『ナビの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビの性能

2010/12/18 00:17(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 Baggio 10さん
クチコミ投稿数:4件

VIE-X08って、ナビの性能は、ポータブルナビより劣るんですか?
よろしくお願いします。

書込番号:12382349

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/12/18 05:54(1年以上前)

>VIE-X08って、ナビの性能は、ポータブルナビより劣るんですか?

ナビ自体の性能は決して劣りませんよ
車速センサーが付いている分ナビ自体の性能はこちらのほうが良いですよ(バックセンサーも)

書込番号:12383014

ナイスクチコミ!0


スレ主 Baggio 10さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/18 08:42(1年以上前)

餃子定食さん、ありがとうございます。

普通は、そう思いますよね! でもVIE-X08は、分岐や上下の道路の判別がイマイチのように思えるんです。
試しに買った、ストラーダポケットCN-NP200Dの方が優秀です。

ルートの引き方も、VIE-X08は、凄く遠回りだし、とにかく精度が凄く悪いように思うのは、僕だけでしょうか?

書込番号:12383284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/18 12:36(1年以上前)

VIE-X08は、分岐や上下の道路の判別がイマイチ
→既に1年以上使用していますが、分岐や道路判別はキッチリと動作してくれています。
 以前使用していたトヨタ車の純正カーナビよりも高性能です。
 行き先設定の場所のすぐ目まで誘導もしてくれています。
 センサーの設置や設定に問題あるのでは?
 私は位置判別補正は児童ではなくマニュアルで+2.0%にして使用しています。

ルートの引き方も、VIE-X08は、凄く遠回りだし
→各カーナビで癖がありますが、この機種が決して遠回りの設定をしている事を感じたことは ありません。
 車の大きさみ見合ったルートを選定するため、細い道に入って困ることもありません。
 車の大きさの初期設定はあっていますか?

書込番号:12384204

ナイスクチコミ!0


スレ主 Baggio 10さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/18 21:24(1年以上前)

設定しています。

大きさの設定は、高速料金や、駐車場に反映されるのでは?

書込番号:12386540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 21:53(1年以上前)

僕も、一年間使ってますが、分岐や上下に道がある場合、歴代のアルパインのナビに比べるとかなり劣っていると思います。二回修理に出しそれでも直らないので、先日アルパインの社員同乗で検証しました。アルパインの車にもX08を積みビデオ撮影もしました。結果は、両方のナビ共ダメでした。現在、調査対策中だそうです。ちなみに僕のナビも、他の方のカキコミにあるように、バージョンアップ後ルート学習しません。原因が判ったら、修正プログラムorアップデートで対応してくれると約束してくれました。

書込番号:12386706

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Baggio 10さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/19 10:36(1年以上前)

僕のも、アップデートで良くなる事を祈ります!

書込番号:12389123

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング