『オリンパスのPen E-P2かsony Nex-5』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパスのPen E-P2かsony Nex-5』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

オリンパスのPen E-P2かsony Nex-5

2010/12/20 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:6件

オリンパスのPen E-P2かsony Nex-5かどちらかを購入しようとしていますが、
どちらが良いのか全くわかりません。どうかアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:12396276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/20 21:45(1年以上前)

NEX-5をおすすめします。コンパクトですし、画質もいいのでいいと思います。

書込番号:12396290

ナイスクチコミ!3


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/12/20 22:08(1年以上前)

気に入った方を買われて問題はないと思います。

E−PL1でなくて値段の高いE−P2を候補にあげられていると言うことは、E−P2のデザインや持った感じが他の機種よりいいのではないかと想像します。

そうであればE−P2で問題はないです。まずはE−P2のパンケーキレンズからどうぞ。

書込番号:12396441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/21 16:34(1年以上前)

主な被写体も書き込んだほうがいいと思います。

書込番号:12399515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/21 17:09(1年以上前)

>主な被写体も書き込んだほうがいいと思います。

質問の趣旨は理解できるが、この2機種の中からの選択の場合だと、用途による違い
って出てくるの?
片方がAFの追尾能力が飛び抜けてイイから動き物向き…というのなら理解はできますが。

書込番号:12399623

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/21 19:10(1年以上前)

・E-P2
ボディ内手ぶれ補正、MZD9-18、MZD14150のコンパクトさ、外部EVF装着可能

・NEX-5
APS-Cセンサーの余裕。高感度、動画、液晶の見やすさ、バリアングル、DRO・HDR

書込番号:12400065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/21 20:40(1年以上前)

風景ならどちらも同じ様なものだと思いますが、バックのボケを活かしたいなら、
センサーの大きいNEXのほうが有利かも?(レンズにもよりますが)

書込番号:12400422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/21 20:49(1年以上前)


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/23 02:04(1年以上前)

両方買って、気に入ったほうを残す。

というのが、お金がある人向けのおススメなんですが ^^;
小さいカメラだからジャマにもならないでしょうし。^^;;

使い勝手の違いとか、レンズの違いとか、考え出すとキリがないので

http://kakaku.com/item/K0000068068/photo/order=all/
トカ
http://kakaku.com/item/K0000109867/photo/order=all/
トカを見て、気にいった方を選ぶとよいかもデス。

あとはカメラ屋で触ってみて、気に入った度合いでしょうか。

書込番号:12406324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング