『鉄馬というより鉄ポニーのようなバイクだと思います。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『鉄馬というより鉄ポニーのようなバイクだと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スズキ」のクチコミ掲示板に
スズキを新規書き込みスズキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ

スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4032件

以前 [12180018]で書き込みしたのですが 
私自身は近所のバイクやでGN125Hを購入しました。

レビューにもちょっと 書いたのですが もうすこし走り込んだので
追記の意味を込めて書き込みます。

購入後 モンキー用のメータバイザー(ビキニカウルに近い)を追加と
暗かったヘッドライトをM&Hマツシマ製のH4BS 12v35/35w、
また最近プラグをイリジウムプラグに交換しました。
イリジウムプラグに交換してまだ走り込んでないので判りませんが 
交換前はチョイノリが多く、この超ヘビー級の体重の私がのっても
割とコンスタントに40キロ弱は走ります。
ただ最近 寒さのせいか始動性が落ちてきたので交換しました。

また荷物を積むところがないのでリアにボックスをつけました。

エンジンは暖まると粘り強くアクセルを回すとどんどん進んで行きますが
レスポンスはかなり穏やかです。 また私のだけかもしれませんが
信号待ちとかでアイドリング状態のアクセル全閉からアクセルを開いていくと 
最初の部分だけ回転が落ち込みタイムラグのようになります。

フロントブレーキはきかないのでかなり強く握っています。

小さなトラブルは 
・まれに1速なのにニュートラルランプが点くことがあり、長い信号でニュートラルにしてクラッチを離した瞬間エンストになるので焦るときがありました。
・1.5速というかインジケータがギアを示さずニュートラルランプも点かないのがよくあります。

個人的な失敗はリアにテールボックスをつけたため コンビニで颯爽と降りるつもりが 
短い足に引っかかり立ちゴケして はずかしい思いをしました。
(大型の免許を持っているのに このサイズのバイクで立ちゴケするなんて・・・とも言われました)

このバイクは古き良き時代のバイクのようでデザインもいいし 
特に取り回しが楽でとても良いです。

これでもし質感がアップしたらほとんど125CCがない今本当に、
国産危うしと思います。もっと国産バイクをだしてほしいものです。

書込番号:12417396

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/12/25 17:08(1年以上前)

>・1.5速というかインジケータがギアを示さずニュートラルランプも点かないのがよくあります

ニュートラルを検知するセンサーが変なのかな?グラストラッカーでもよくなります。


もう慣れたのでニュートラルの感覚で入れられるようになりましたが、その時にサイドスタンド使うとエンジン停止…めんどい。

書込番号:12417431

ナイスクチコミ!1


スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4032件

2010/12/25 21:29(1年以上前)

tayuneさん

>ニュートラルを検知するセンサーが変なのかな?グラストラッカーでもよくなります。
国産でもあるんですね。

このバイクは今、何速か見えて便利なんだけど 他のギアでも表示が消えること時があり
100%信じられないのがたまに傷なんですよ。
まあ目安としてライダーがしっかりしろということだと思って運転してます。

書込番号:12418504

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/12/27 07:14(1年以上前)

カスタムはこんな感じかな?

jjmさん
おはようございます。

GN125H私も注文しました。
1月中旬以降に納車の予定です。

すでにサイドBOXとリヤBOX
エンジンガード・フロントフォークブーツ等々
中国に発注済です。
カスタム関係の部品部材は1月早々に入荷予定なので
納車になったらすぐにでも取り付けようかと思っています。

レビュー読ませてもらいました
フロントブレーキが甘いのは気に成りますね。

GNの書き込みが少ないので納車になったら
感想等も書こうかと思います。

書込番号:12424728

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4032件

2010/12/27 13:16(1年以上前)

南白亀さん

>すでにサイドBOXとリヤBOX
>エンジンガード・フロントフォークブーツ等々
>中国に発注済です。

待ち遠しいですね 
私は替えていませんが 
フォークオイルを交換したほうがいいようなことを
ネットで見かけました。
フロントフォークブーツを取り付けるときでもどうですか?

>GNの書き込みが少ないので納車になったら
>感想等も書こうかと思います。
ぜひお願いします。

下駄代わりに、大事に乗っていってください。

書込番号:12425568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体) > スズキ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング