『YSP-2200との接続方法を教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YSP-2200との接続方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YSP-2200との接続方法を教えて下さい

2010/12/26 22:35(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 塩望さん
クチコミ投稿数:8件

いつもこちらの情報をとても参考にさせてもらっています。おかげで本日YSP-2200を購入することが出来ました。商品が品薄のようで納品日は未定です。
以前は得意だったAV関連ですが、しばらく離れていた間に全く分からなくなってしまい、過去の書き込み等を読ませていただきましたが、結局上手く理解出来ずに皆様のお力をお借りしたいと、初書き込みさせていただきました。
我が家の製品環境では、どのように接続すると良いのか是非教えて下さい。商品が届いたら万全の準備をして、接続にかかりたいと思っています。宜しくお願いいたします。
●ホームシアター:デジタルサウンドプロジェクター YSP-2200
●TV:東芝REGZA 37Z8000
●ブルーレイレコーダー:東芝RD-BR600
●J'com(ケーブルテレビ)セットトップボックス:TZ-DCH1000
●ゲーム:Wii

書込番号:12423632

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/26 22:52(1年以上前)

レコーダーはHDMIケーブルでYRSへと接続、YRSとテレビはHDMIケーブルと光ケーブルとコンポジットケーブルで接続。
STBはD端子+赤白ケーブルでテレビへ接続。
STBからYRSへと光ケーブルで接続。
Wiiは専用ケーブルでテレビへ接続。

アンテナ線はケーブルテレビ環境だけでアンテナでの直接受信がないなら、壁からSTBへ接続してSTBのアンテナ出力からレコーダー→テレビと数珠繋ぎでいいでしょう。
地デジならパススルーしているでしょうからレコーダーとテレビで地デジを受信できます。

レグザリンクダビングを利用する為にLANの配線も必要ですね。

書込番号:12423740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 塩望さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/26 23:51(1年以上前)

口耳の学さん、早速の返信をありがとうございました。いつも書き込みを参考にさせていただいておりました。今やAV初心者に近い私に親切に教えていただいて、大変助かりました。ただ、内容に分からないことがありましたので、親切ついでにもう少しだけ教えて下さい。

1.>YRSとテレビはHDMIケーブルと光ケーブルとコンポジットケーブルで接続 
  とありましたが、合計3本のケーブルで接続する必要があるのですか?

2.‘コンポジットケーブル’とは、どういうケーブルのことなのでしょうか?

3.レグザリンクで使用するLANケーブルには、何か指定がありますか?とりあえず何でもOKなのでしょうか?

書込番号:12424046

ナイスクチコミ!0


スレ主 塩望さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/27 00:54(1年以上前)

質問2に関しては色々調べまして、以前からよくある赤・白・黄のケーブルの黄のケーブルのようでした。
安易に質問ばかりしてしまって、すいませんでした。

書込番号:12424333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/27 06:50(1年以上前)

YSPとテレビはHDMIケーブル・光ケーブル・コンポジットケーブルの3本で接続します。
テレビがARCに対応しないので光ケーブルの接続が必要で、コンポジットケーブルはYSPの操作画面をテレビに表示するため必要になります。(設定してしまえば外してしまってもいいです)

LANのケーブルは直結でもルーター経由でもストレートケーブルでOKみたいですね。
カテゴリは5以上を選べばいいでしょう。

書込番号:12424702

ナイスクチコミ!1


スレ主 塩望さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/27 16:17(1年以上前)

口耳の学さん
質問に的確にご返答いただいて、重ねてありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
YSPが届いて設置が無事終了したら、またご報告させていただきたいと思います。
でも、どれくらい納期がかかるのか全く分からないので、とても待ち遠しいです。

書込番号:12426055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング