『内臓電池について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MDR-DS7100

2.4GHz帯無線を使用した7.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション

MDR-DS7100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月21日

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション


「MDR-DS7100」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7100を新規書き込みMDR-DS7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内臓電池について

2010/12/27 17:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100

クチコミ投稿数:161件

このヘッドホンの購入を考えています。もし、ヘッドホンの内臓電池がなくなった場合はどうやって交換するのですか?

書込番号:12426407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 18:24(1年以上前)

残念ながらメーカーでの交換です。
私も購入時に気になり問い合わせをしてみましたが、費用は¥8,000前後だったと思います。
個人的な意見ですが、充電池を大事に扱えば交換時期にはパッド等も交換時期を迎えそうなので、ヘッドホン単品購入も有りかと思います。

書込番号:12426507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2010/12/27 18:56(1年以上前)

故障頻発人間さん、ありがとうございます。電池交換で8000円ですか。電池がなくなって、パッドも交換するとしても、ヘッドホン単品を変えるしたら、それなりの値段がするのでは?

書込番号:12426620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 20:26(1年以上前)

そうですね。
増設用ヘッドホンが販売されていますが、現在、1万数千円位です。(ソニーの直販サイトだと\20,000位だったかな?)

ご存じかと思いますが、バッテリーの寿命(交換時期)は使い方や頻度により大きく変わります。
ですので、バッテリー交換・増設用を購入・新製品購入等の選択肢から何を選ぶかは「人それぞれ」になります。



書込番号:12426927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 20:38(1年以上前)

すみません。
価格訂正です。
ソニーのサイト=\17,800でした。

書込番号:12426970

ナイスクチコミ!2


moco09さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/28 00:12(1年以上前)

まございるさん

旧機種のMDR-DS7000を約2年半使っています。
ほぼ毎日、1〜2時間の使用ですが充電は週1、2回程度で間に合っています。
また、現時点でDVDの映画を1本観る程度ではバッテリーはなくならないため、
まだまだバッテリーの交換は必要なさそうです。
しかし、2年くらいでイヤーパッドがボロボロと劣化したためソニーサービスで
部品購入し左右のパッドを交換しました。送料等込みで5000円弱でした。
使用前に耳の周囲を拭いてできるだけ汚れないようにすれば、もう少し長持ち
したかもしれません。
ということで、私の場合はあと1年くらいはワイヤレスで使えるかなと感じています。
バッテリーが持たなくなったらACアダプター常時接続でしばらく使いながら
(ワイヤレスではなくなりますが)次の製品を模索するつもりです。

書込番号:12428191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2010/12/28 06:50(1年以上前)

moco09さん、ありがとうございます。バッテリーってそんなに持つんですね。とても参考になりました。

書込番号:12428778

ナイスクチコミ!2


yan3さん
クチコミ投稿数:79件

2010/12/31 09:44(1年以上前)

便乗質問ですみません。

リチウムイオン電池はニカド系のようにメモリー効果はないとされていますが
DS7100に内蔵されている電池にも当てはまるのでしょうか。

1.電池を使い切ってから充電
2.継ぎ足し充電

で寿命に差はでるのでしょうか。

ネットで調べてもフル充電で高温放置すると長持ちしないとの情報はありました。

書込番号:12441521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/12/31 11:35(1年以上前)

yan3さん、今日は。詳しくは分かりませんが、携帯の電池と同じく使いきってから充電した方が長持ちすると思います。自分はこのヘッドホンにするか、迷ってる所です。

書込番号:12441906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 15:36(1年以上前)

解決済み・購入済みならすみません。

>1.電池を使い切ってから充電
>2.継ぎ足し充電

>で寿命に差はでるのでしょうか?

合計使用時間という意味では差が出ます。
詳しくはないのですが、この手のバッテリーはメモリー現象は気にしなくていいレベルですが、充電の度にバッテリーが痛むと思ったほうが良いそうです。
理論上は充電回数で寿命が決まるということのようです。
従いまして、1がお勧めです。

私は1年程(週10時間程度)使っていますが、充電は週一回で購入時と同じです。
アンチ・ソニーの人間ですが、この製品は満足しています。



書込番号:12469746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2011/01/06 17:01(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
1月3日に購入しました。
三菱の26BHR400とつないでいます。まだ、2回使っただけなので、これからドシドシ使いたいと思います。

書込番号:12470042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixの視聴 2 2019/03/16 13:21:17
imac2017との接続について 2 2017/12/09 16:16:54
接続方法について 4 2016/11/08 13:36:52
故障?混線? 1 2016/09/02 10:33:55
テレビからの音が出ない 6 2016/06/26 20:54:42
接続方法について 6 2016/06/26 18:54:25
古い製品の方が良いと感じられるのはなぜ? 0 2016/05/02 0:10:56
この条件で使えますでしょうか 9 2014/10/04 19:03:46
先日購入いたしました。 4 2014/06/10 8:09:29
DS3000から買い換えを検討しています 4 2014/05/24 9:19:41

「SONY > MDR-DS7100」のクチコミを見る(全 1975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7100
SONY

MDR-DS7100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月21日

MDR-DS7100をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング