『EFマウント補完計画』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EFマウント補完計画』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

EFマウント補完計画

2010/12/30 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

−−キヤノンの考えているブリッジカメラは、
レンズ交換式になると思いますか? EFの強化についてお話しいただきましたが、
EFのフォーマットではレンズの小型化には限界もあるでしょう。
ブリッジカメラをレンズ交換式にするには、新しいレンズシステムの構築は
必須ではありませんか?

 新しい交換レンズシステムを構築する計画はありません。
交換レンズに関しては、新しいガラス材料なども研究していて、
小型・軽量化にも対応していけると考えています。


−−交換レンズシステムに関しては、まずはEFマウントのプラットフォーム強化が
優先ということですね?

 EFマウントのシステムが、我々が思っていた以上に
多くのポテンシャルを持っており、多くの可能性を
秘めていることがわかってきました。従って、当面は
EFマウントの強化によってユーザーに応えていきます。



http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100925_396112.html

書込番号:12438211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 17:55(1年以上前)

>EFマウントの強化によってユーザーに応えていきます。

それで結構でございます。


書込番号:12438999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/31 18:15(1年以上前)

EF-SとかLとか、変な記号の付かない標準ズームはもう出さない
のですかね……。
まあ、以前もキットレンズがほとんどだったので、今はそれがそのまま
EF-Sに移行した感じですが5倍以上の高倍率ズームが多くて、軽
快路線はEF-Sでも18-55くらいしかないですし……。

まあ、それがニーズと言うものなんでしょうが、それにしてもEF-S15-85
を焼きなおして15-105と言うのはどうかと思いますよ(70-210を焼きな
おした100-300は凄く不評だったのに……)。

書込番号:12443404

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2010/12/31 22:53(1年以上前)

レンズ交換式じゃない「ブリッジカメラ」と呼ばれるものは
以前愛用してたので、基本的に嫌いではないです。

ソニーR1というAPS-Cのデジタルカメラがありましたが、
ああいうタイプのものでしょうか。

それとも、一億画素APS-Hの技術を応用した高倍率ハイエンドデジカメか。

書込番号:12444417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング