『オンダッシュモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『オンダッシュモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オンダッシュモニターについて

2011/01/05 20:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:65件

今月末に納車予定です。プラチナUです。
いまからワクワクしています。
どなたかご意見伺えないかと思います。
いままでオンダッシュのナビを使ってDVDなど見ていました。
ところが今の時代あまりオンダッシュ自体少ないということで
カロのHRZ990にしようと思っています。(サイバーまでは
値段も機能も必要を感じないので)
オンダッシュに慣れているので、視線が下に行ってしまい
見にくいのでは…?と心配しています。
そこでナビの取り付けと一緒にオンダッシュのモニター9インチを
取り付けてもらおうかと考えています。9インチは大きすぎて
視界を遮りますでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:12466050

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/01/05 21:11(1年以上前)

邪魔になるかどうかの感覚は身長等の違いもあり個人差があります。

ここはディーラーに行って実車で確認しましょう。

厚紙等でモニター原寸大のものを作り、実際にヴェルに取り付けてみて
楽しく行きたいさんご自身で確認した方が間違い無いように思えます。

書込番号:12466154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VELLPHARDさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/05 21:21(1年以上前)

楽しく行きたいさん、はじめまして。
私も前車と今のセカンドカーではオンダッシュのナビを使用です。メインがヴェルに変わった今は、インダッシュになりましたが、違和感なく使用しています。ヴェルはダッシュボード上が広大なため、置くスペース的には大丈夫だと思いますが、運転する視界が狭くなるかもしれませんね。視線を下げるのと視界が狭いのとどちらが安全かの選択でしょうか。
それとフロントガラスの奥行きが深いので、オンダッシュの場合、窓の掃除が辛いかもしれません。あくまでも私の主観ですが、ご参考まで。

書込番号:12466214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/01/06 20:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、VELLPARDさん返信ありがとうございます!

スーパーアルテッツァさん
そうですよね、厚紙などで作ってディーラーに確認というのは思いつきませんでした。
ありがとうございます。確認してみたいと思います。
ですが視界を遮る、ちょっと見難いなぁと思うときは大概夜が多いんですよね…。
まぶしい映像などの時なんですよね。

VELLPHARDさん
私のセカンドカーもオンダッシュなので一緒です。インダッシュだと
一体型と違って、ギュイーンと画面が出てきて、上に画面がいくので違和感ない
のでしょうか。私もギュイーンタイプだといいなぁと思ったのですが
予算オーバーでした。
>視線を下げるのと視界が狭いのとどちらが安全かの選択でしょうか。
おっしゃるとおりですね。そこが悩みどころです。
いままで外を見ながら画面も見れるような感じだったので
どうしようかと…。
ナビを取り付けるときに一緒にモニターつけると工賃が浮くので
どうしようか思案中です。

書込番号:12470932

ナイスクチコミ!0


TPL-VELL-さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/07 11:06(1年以上前)

パナの9インチ取り付け例です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/192099/car/330552/2088212/parts.aspx

書込番号:12473497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/01/07 21:14(1年以上前)

TPL-VELL-さん、ありがとうございます。
見させていただきました!
これです。こんな感じでやろうかと思っていたのです。
もしよかったら使用感教えていただけませんか?
運転邪魔になりませんか?

書込番号:12475413

ナイスクチコミ!0


TPL-VELL-さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/11 16:28(1年以上前)

レス遅くなってすみません。
モニタとステーで高さ調整出来るんで自分好みの高さで使用してますが、
自分はそんなに邪魔な感じはしません。
(下げようと思えば2DINに被るぐらい下げれますし。)

書込番号:12494013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/01/16 10:06(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
参考になりました!
9インチでいきたいと思います。

書込番号:12516478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング