『勉強本をご紹介していただけないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『勉強本をご紹介していただけないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 nao-snbさん
クチコミ投稿数:5件

昔から写真には興味がありいつか自分の趣味にしたいと思い、どうせ買うならとおもいきってデジイチデビューに5dmark2を購入しました。
そこで、初心者にもおすすめな勉強本をご紹介していただけないでしょうか?
当方まったくのど素人です。
@5dmark2専用本+A初心者向けの本を購入するのがベストかなとは思っているのですが…
こんな内容で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12468947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/06 12:09(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos-school/tokyo/use/eos5d-mark2.html

わたしは 5D を購入してRAWにチャレンジし始めた時に本を何冊買って勉強しても納得できず、EOS学園でRAWの講座を受けて目から鱗が落ちるように理解できて以来、EOS学園を良く利用しています。

5D2 の使い方でしたら、リンクしました EOS学園の使い方講座がお薦めです。
メーカ直系の講師から、丁寧に教えて貰えますし、質問にも精度良く答えていただけます。
わたしは使い方講座ですと、 5D、5D2 の使い方と、5D2使い方応用編 も受講しましたが、どれもとても良く解り、カメラを何倍にも活用でき、かつ自分には不要な機能に時間を費やすことが回避できました。

無料ではありませんが、有料なだけの内容と思います。

書込番号:12469000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/06 19:24(1年以上前)

こんにちは。

CAPAのEOS5DMk2スーパーブックは読みやすかったです。
初心者の方でもこの本と付属の使用説明書があれば、一通りのことはできると思います。

でもほんとに腕を上げられるのなら、EOS学園がいい選択肢かもしれません。
(私は通っていませんが、一度は受講してみたいです。)

ハウツー本も何冊も買いましたが、役に立ったかどうかはわかりません。
よって、お勧めできる本もありません。

それより、CAPAやアサヒカメラのような雑誌を読んだり、ネットで作例を見たり、写真集やプロの作例を見たりして、自分でとりあえずいろいろ試した方が、私的にはあってました。
腕が上がったとも思えませんが、結構楽しいです。

自分で撮った作品は下手でも全然OKです。
とりあえず、楽しんでください。

書込番号:12470601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/06 20:16(1年以上前)

「デジタル写真の学校」も参考になると思います。

http://www.raichosha.co.jp/photo/pt10.html

書込番号:12470842

ナイスクチコミ!1


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2011/01/06 21:47(1年以上前)

今晩は。

スレ主さんの言われている「勉強本」と、ちょっと方向が違うかも知れませんが、

「デジタル一眼レフがわかる」豊田堅二著、技術評論社、2008年
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774135267/

もし、カメラのメカニズムについても知識を得ようと思われるのなら、きちんと書いてあり、理解し易いので、お薦めしておきます。
一眼レフとその周辺(レンズとストロボのことが少し)について書いてあります。

メカニズムなんて、大体知っていれば良い、と言うことでしたら読まれる必要はないかもしれません。

書込番号:12471294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2011/01/07 01:35(1年以上前)

一般的にはうまいと思われる写真が撮れるのは
朝夕、雨、窓越し、逆光、玉ボケ、スローシャッター、照明テクニック、流し撮り
隣の人がベストショットを撮っているケースも多くないです。
ということで微妙なアングル、構図

いいレンズ買うといやがおうでもいい写真撮りたくなりますね。

そういえばプロの人って妙にたくさんシャッター押してますね。数打ちゃ当たるというのもある程度ホントの様です。1週間で5万枚撮ったひとが60Dのイタにいたが、それはやりすぎか。
今まで最も参考になったのは照明テクニックの本でした。amazonに行ったほうが速いですね。
明るさがどの程度なのか、光の性質はどうか、角度はどうか、色によってどう露出が変わるかなど色々勉強すると面白いですね。光のことがある程度分かってくるとあとは応用が利くようになってきます。

書込番号:12472585

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/07 07:52(1年以上前)

{
「カメラの操作」と「写真の撮り方」とは、全く別物です。

初心者であれば、機械を動かすのにマニュアル本は有効ですが、
撮り方の面では、ある程度の基本が出来てからでないと、難しい。
プロが指導するの写真教室に通うことを奨めます。

マニュアル本は数多く売られていますが、「内容がいい加減」で、
役に立たないものが多いですよ。
著名な写真家で、権威ある出版社の本の中から、読みやすいもの
を選択してはどうですか。



書込番号:12473037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/09 17:19(1年以上前)

運転の上手い人が教本を読んで上手くなった訳ではありません。
撮影技術も様々な状況で撮影していけばある程度は上達できます。月刊カメラマンを一年間購読すれば風景や人物写真の大筋は理解できると思います(関係者じゃありませんよ)。

書込番号:12484136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング