『どの組み合わせで買うべきか教えてください!!』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『どの組み合わせで買うべきか教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

詳しい方がたくさんいて心強いのでぜひご相談にのっていただきたく投稿させていただきました。

■使用中カメラ
櫓OS Kiss Digital X

■所持レンズ
★18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE(ほぼ使用してない)
櫓F50mm F2.5 コンパクトマクロ(ほぼ使用してない)
櫓FS18-55mm(ほぼ使用してない)
櫓F50mm F1.8 II(ほぼ使用してない)

■撮影対象物
・子供・愛犬・風景(海や山・山頂からの写真・植物含む)・料理他

なんですが、ほぼ★マークのレンズを使用して撮影をしています。

今回kissXから60Dに買い替えたいのと、
■室内での写真が暗い
■子供の運動会での写真で★マークのレンズだとあと一歩届かない
と言う点で不満が出ています。

60Dのダブルズームキットにプラスして
室内で明るい写真を撮る為に
■TAMRON
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
望遠系の写真を撮る為に
■Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
のレンズを追加で購入した方が良いのか・・と思っているのですが、
ダブルズームキットにするのは無意味でしょうか?

ボディ購入+上記2つレンズを購入する方が良いのでしょうか?

私のような目的で60Dの購入を検討した場合、皆様でしたらどのような組み合わせで購入されますか?

いまいちレンズ等難しくて。。
皆様にご相談のっていただきたいです。。

また、EOS kiss Xからでしたら60Dはかなり、良い作品作りできますか?

Kiss関連のボディも3つ位使用していないものなどもあるので、下取りなども出したりしてできるだけ出費を押さえつつ購入したいと思ってます。

書込番号:12485144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/09 21:10(1年以上前)

ぉパンダさん こんばんわ

へっぽこデジタル初心者のMIZUYOUKANNと申します。
もちろん、詳しい方ではありません!!キッパリ (^^)

■TAMRON
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

■Canon
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
を購入されるなら
ボディだけ買えば良いように思うのですが・・・・

あと、室内ではせっかく持っていらっしゃるのですから
櫓F50mm F1.8 II を使われたらいかがでしょうか?

書込番号:12485240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/09 21:15(1年以上前)

>室内で明るい写真を撮る為に

が、ちょっと「?」ですが。
レンズを変えても明るくはなりません。(露出を変えなければ明るくはなりませんので。)
ですから暗めに写るのは、カメラの露出の傾向では?

ということで、ダブルズームキットで使われてみては?

または、ボディだけ買って、18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)を使ってしばらく様子をみられては?

というのは、最近のデジ一はKissDXと比べると(ISOが)高感度での画質がかなり改良されていますから、
ISOを高めに設定することでかなり改善されると思います。

18-200mm F3.5-6.3 DC OS に慣れてしまっていて、(キットレンズだと思いますが)

>EFS18-55mm(ほぼ使用してない)

と思われますし、
ダブルズームキットを買われても、レンズ交換が面倒に感じられるのでは?

ダブルズームキットを買って、これからレンズ交換をされることを考えるのでしたら、
室内では50mmの活用を考えられたほうが、明るいズームを新たに買うよりは経済的だとも思います。
(50mmでは、室内だと被写体が写真に納まりきらない、とかほかに使っていない理由があるのでしたら別ですが。)


18-200mm F3.5-6.3 DC OS を残して、
今回はボディのみ、または+EF70-300mm F4-5.6 IS USMを購入ですかね?

書込番号:12485264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/09 21:15(1年以上前)

ご予算と撮影対象の優先順位をお書きになったほうがよろしいかと、

あと、長いズームは、純正 EF70-300mm に行くなら新型のL EF70-300mm F4-5.6L IS USMが良いかと
http://kakaku.com/item/K0000141302/
予算が厳しいのでしたら、こちらのTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150561/
をお勧めします。

書込番号:12485266

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/01/09 21:44(1年以上前)

今持っているレンズを最大限使いたいですね。
私も、60DのボディとEF70-300mm F4-5.6L IS USMかタムロン70-300(A005)のレンズを買いますね。
室内では、
18-55mmを使用します。
許容範囲にISOを上げてもダメであれば、50oF1.8を使います。

書込番号:12485419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/01/09 21:52(1年以上前)

 タムロンB005を購入するつもりなら、60Dボディのみで十分だと思います。

 望遠のほうは、200ミリから250ミリではあまり違いを感じないと思いますので、300ミリクラスを選ぶのは悪くないと思いますす。ただ、EF 70-300 は私も持ってますが、今となってはコストパフォーマンスは今ひとつです。運動会程度ならAFも追いつくと思いますが、あまり早いレンズでは無いです。

 予算に余裕があれば、EF 70-300 L を、コストパフォーマンスを優先すればタムロンA005をお奨めします。

書込番号:12485465

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2011/01/09 21:58(1年以上前)

>ぉパンダさん

KissDXから60Dは代がかなり違いますので、高感度には数段有利です。
それだけで購入価値はあるかと思いますよ。

一つ、αyamanekoさんもご指摘の通り
室内での写真が暗いのは、露出があっていないだけだと思います。
感度を上げて撮ってみてください。
また、お手持ちのEF50F1.8を使ってください。

ただ、撮影の幅を広げ、室内でも有利な
>■TAMRON
>SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
を購入されるのは良いと思います。

次に、望遠側について、
いまお使いの18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の200mm端の画質に不満がなければ(大きく写せないこと以外)、
EF70-300mmISやTAMRON70-300mm(Model A005) [キヤノン用]の購入でよろしいかと思います。
もし画質に不満があるなら、もっと高価なレンズを購入された方がよいかもしれません。

これらのレンズ17-50/70-300を購入されること前提でしたら、ボディ単体の購入でいいとおもいます。
また、現状も18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)しか使われていないことも考えると、ダブルズームのレンズは間違いなく使わないと思います。

道具も良いものを使えばよい写真を撮ることができるようになる確立はあがりますが、
それ以上に、もっと勉強されることが一番のよい写真を撮る術だと思いますよ!!

書込番号:12485486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/09 22:50(1年以上前)

>感度を上げて撮ってみてください

感度を上げるというより、
+露出補正をしてお試しください。
ブレが大きいようでしたら、ISO感度も上げて。

ISO感度をどこまで上げられるかは、どこまで画質(ノイズ)を許容できるかによります(個人差が大きいです)。

書込番号:12485762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/01/09 23:31(1年以上前)

こんばんは。
コストパフォーマンス的に考えると、60Dのボディを購入して、普段の撮影用にEF-S18-55mmまたは18-200mmを残して、運動会の撮影用にタムロンの70-300mm(A006)を購入。室内や物の撮影用にEF35mmF2を購入。EF35mmF2は明るくて寄れるので、室内や物の撮影、そしてお値段的にも最適だと思います。
私でしたら、こんな感じのラインナップにすると思います。

書込番号:12486019

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/10 00:05(1年以上前)

おそらくボディを代えても 18-200 の使用頻度が多そうなので(笑)
望遠不足のみの対応でいいと思います。60D ボディ+タムロンの 70-300
でしょうか。 予算がゆるせば、キヤノンの EF70-300L もありかな。。

書込番号:12486222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/01/10 01:51(1年以上前)

 望遠側のズームですが、スレ主さんが上げているEF70-300mm F4-5.6 IS USMか、描写で評判が高くコストパフォーマンスの良いTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)のどちらかですかねー。
というか、もしかしたら純正よりもModel A005の方が良いかもしれません。
私自身は、TAMRONのA005を購入予定しているのですが。

 お持ちのEFS18-55mmにIS(手ぶれ補正)が付いてないんでしたら、EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを。
現在お持ちの高倍率ズーム(便利ズーム)18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)に望遠側のズームレンズを足すので、Wズームキットの「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」は必要ないかと。

 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) を買い増しするよりは、まだお持ちでないのでしたら、バウンス撮影が出来るストロボ(照射角度が変えられる)を購入した方が、室内撮影では効果が大きいかと思います。
ストロボ(フラッシュ)は、ガイドナンバーが大きい純正(例えばスピードライト 430EX II)がベストですが、サンパックなどの物でも、それほど問題が無く撮影できます。
私自身は、サンパックのPZ42Xを使っています。
http://kakaku.com/item/10601010154/
http://kakaku.com/item/10604210104/

 あと予算に余裕があれば、EF50mm F1.8 IIだとちょっと画角が狭いので、室内撮影用にF値の明るいEF35mm F2あたりをプラスですかねー

書込番号:12486724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/10 02:02(1年以上前)

室内撮影では皆さんのご指摘通りでうまく行くと思いますよ。

運動会などではレンズ交換など面倒ですよね。
私も60Dは初心者です。
60D本体とタムロンの18-270VC(003:古い方です。)を購入して使ってます。
子供たちの集合写真(真近)〜望遠でも十分使用可能ですし、
重さが気になるようでしたら一脚のご使用も良いですよ。
三脚だと運動会などはトリマワしがしづらいので。

予算があるようでしたら同じタムロンの18-270VC(008?だっけ、新しい方)こちらだと100gほど軽いです。
できれば運動会などのグラウンドでのレンズ交換は控えた方が良いかと。砂埃が恐いので。

自宅の猫たちからイベント撮影までコレ一本でこなしてます。と言うかコレ一本しか持ってません。

書込番号:12486755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/10 02:16(1年以上前)

皆様、お忙しい中色々とコメントいただきありがとうございました!
とても参考になりました。

皆様からいただいた内容を色々と検討しまして、

■EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット(現在のEF18-55はIS無しなので)
■TAMRON >SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
の2点を初めに購入して
■EF35mm F2

を追加購入しようと思っております。
またもっともっとデジ一の勉強をしないといけませんね。。
(本当に無知ですみません。。でも写真は大好きなんです!)

本当に色々とありがとうございました!!
またわからない点などあった時にはお聞きする事もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12486794

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/10 05:28(1年以上前)

解決済みですが・・
キットのレンズは要らないんじゃないですか?
今まで18-200OSだけで撮っていた訳ですから。
ISが付いてたって使わないと思いますけどね。
(そもそも室内で“子供”を撮るならISなんて意味無い)
代わりに270EX辺りの外部ストロボの方が良いと思います。

書込番号:12487050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 08:36(1年以上前)

はじめまして。

ゆーすずさんがおっしゃっていたように「EF35mmF2」は
「明るくて寄れるレンズ」なので室内用には最適だと思います。

私も「60D」を買い増ししたのですが、バリアングルがなかなか便利ですよ。
お互い、良い写真ライフを送りましょう。


書込番号:12487312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング