『超広角レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『超広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超広角レンズについて

2011/01/11 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

昨年X4 ダブルズームキットを購入しましたが、超広角レンズ以下3点で購入を考えています。
タムロン10-24とシグマ10-20とトキナー124だとあまり値段も画角も変わりませんが、どれがオススメですか?
使ってみた感想など頂けるとありがたいです。
また、それぞれの対応のレンズフード、保護フィルターも教えていただけますか。
どうか、よろしくお願いします。

書込番号:12494280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2011/01/11 18:00(1年以上前)

こんばんは。おら三太ださん

シグマ10-20とトキナー124の感想シグマ10-20mmは片ボケの物がありましたが交換したら
直りました。トキナーは写る範囲は狭くなりますがこの3つの中での描写は1番です。
タムロン10-24は四隅が弱いと言われてるので買ってません。

フードはどれも新品で付いてきますよ。
フィルターサイズは各メーカーのHPに記載してあります。
保護の物は
薄枠タイプでデジタル対応ケンコーやマルミやハクバ製ならどれでもいいと思います。http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607252512.html

広角の10mmと12mmの差は大きいです。
超広角をとるならシグマ 描写を優先ならトキナーでしょうか?

書込番号:12494323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/11 18:11(1年以上前)

予算度外視ならお勧めは純正のEF-S10-20mmなんですけどね

超広角での1mmの差は思った以上に大きいですからサードパーティだとタムロンかシグマですね
あとは望遠側の4mmの差をどうとらえるかでしょう
私ならシグマ10-20かな、シグマもタムロンもレンズフードが付属してますので購入の必要はありません
フィルターはケンコーやマルミのワイド用(W)もしくは、薄型を買えば良いでしょうね

書込番号:12494369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2011/01/11 18:38(1年以上前)

おら三太ださん フィルターの大きさです。

トキナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4  77mm
シグマ10-20mm F3.5 EX DC HSM  82mm
シグマ10-20mm F4-5.6  77mm

トキナーを買うなら下記で豪華な三脚がもらえます。
http://www.mitekakaku.com/shop/g/gATX124PD2C/

8600円相当
http://www.amazon.co.jp/SLIK-%E4%B8%89%E8%84%9A-%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-SLIKGMGBKNEW/dp/B000RGJ1P2

書込番号:12494475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/11 19:00(1年以上前)

多少無理してもEFS10-22を買った方が後悔しないと思います。

書込番号:12494570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/11 19:13(1年以上前)

フルサイズに移行した時にレンズを無駄にしないように、シグマの12-24がお勧めです。
ただ、超広角の1mmの違いは大きいからなあ...
でもAPS-C専用レンズを可能な限り買わない主義者としては、やはり選択肢はこれになりますね。

書込番号:12494618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/01/11 19:30(1年以上前)

 私も、一昨年X2でデジタル一眼デビューして、広角ズームが欲しくなり、昨年これらのレンズと純正のEF-S 10-22 を比較しましたが、結局1ミリでも広角が欲しくてΣ8-16を購入しました。答えになってませんが、逆光にも強く、収納スペースも小さくて済むので、換算12.8ミリの広角を楽しんでます。

書込番号:12494690

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/11 20:19(1年以上前)

こんばんは。おら三太ださん

超広角レンズでお悩みのようですね。
僕ならトキナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4を
お奨めします。

書込番号:12494907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/11 20:29(1年以上前)

超広角は適度にデフォルメされるように撮ろうとすると
構図にかなり制約が出てくるので…
一度試した方がよいかもしれませんね
本気で超広角やりたいなら上の方も紹介してますがシグマ8−16がよいかもです

http://kakaku.com/item/K0000105319/

換算12.8mmの世界はものすごくクセが強いですが、はまれば面白い(笑)

書込番号:12494958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2011/01/11 21:49(1年以上前)

別機種

私はトキナーの124(旧型)を使っていて、描画にはほぼ満足しています。
但し、フレアーにはめっぽう弱いのが難点です(味わい?でもありますが…)。
U型になって改善されたとのことですが、真偽のほどは??。
なお、トキナー124DXは周辺光量補正にナンチャッてで対応しますよ。

スレ主様が何を撮るために超広角域のレンズを必要とされているか不明ですが、
すでに御指摘がある様に、広角端の1mmは予想以上に表現が変化します。
より広角らしい表現がお望みなら、広角端 12mmより10mmが良いかもしれませんね。

私の経験では、購入当初はともかく、だんだんと出番が減っていく種類のレンズです。
また、大口径ですから、PLフィルターなどは万円単位となるのをお忘れなく。

書込番号:12495409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2011/01/12 09:18(1年以上前)

できればEF−S10−22が良いかと思います
(65k程度・フード別売)

ムリな場合僕だったら

シグマ10−20
(60k程度)

更に予算がなければ
タムロン11−18(ユーズド)
(35k程度)
を選びます

書込番号:12497272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/13 07:35(1年以上前)

多くのご意見等ありがとうございます。
タムロンについての意見があまり無いようですが、やはりお薦めではないのですか?
メリット、デメリット等具体的にご教示していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:12501637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/13 09:33(1年以上前)

タムロンは10-24と数字だけ見ればご立派に見えますけど、使うと相当に残念ですよ...
申し訳ないですがメーカーとして不得意なジャンルの焦点域のレンズだと思います。
スッパリと候補から外されることを強くお勧めします。

書込番号:12501882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/01/13 13:26(1年以上前)

おら三太ださん

キヤノンAPS-C用の超広角レンズは

純正 EF-S10-22mmF3.5-4.5
トキナー AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
シグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
シグマ12-24mm(フルサイズ対応)

が手持ちでありますが、解像感でいうと シグマ8-16mm > 純正 EF-S10-22mm
>トキナー 12-24mm > シグマ12-24mm という感じです。

シグマ8-16mmは、フィルターが装着できませんが、描写としては格別な物が
あると思います。逆光にも非常に強いですし、アドビのLIGHTROOMの最新の
ものであれば、歪曲収差はきれいに補正可能です。

X4でのサンプルは、こちらに上げています。
http://blog.livedoor.jp/digitalpoohsan1129/archives/51570262.html

書込番号:12502687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/11 09:05(1年以上前)

遅くなりました。
良いアドバイスありがとうございました。

書込番号:14137266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング