『レンズプロテクター』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『レンズプロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズプロテクター

2011/01/11 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 megasuさん
クチコミ投稿数:26件

本日、ヨドバシカメラで購入しました!
そのときにレンズプロテクターを薦められたのですが、とりあえず考えるということで、先送りにしましたが、やはり買っとくべきだったのでしょうか?
皆さんはレンズにプロテクターを装着していますか?

書込番号:12495099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/11 21:02(1年以上前)

 私は現在はプロテクトフィルターは1つも付けてません。
NEXではないですが、手持ちのレンズ9本、すべてフィルター無しです。
小さいお子さんが居て、お子さん撮りに使う際にレンズを触られてしまう
可能性が高いとか、そういう特殊な事情でなければ
プロテクトフィルターは必須とは思っていません。
(価値観は人それぞれですが、どっちかというと付ける派の方が多いと思います)

書込番号:12495130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/11 21:11(1年以上前)

NEXユーザーではなく他社ユーザーですが普段はつけていません。
半逆光撮影や夜間撮影することが多いのでいちいち外すのが面倒なので、
飛沫を浴びる小雨の中など、必要な時以外はつけていません。

犬猫の鼻デカ撮影のときは必要ですね、レンズをぺロッとやられますので。

書込番号:12495183

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/11 21:11(1年以上前)

こんばんは
カメラを急に暖房の効いた部屋へ取り込みますと、レンズが結露します(メガネが曇るのと同じです)。
その都度レンズを拭取るのも気が引けます。
プロテクタフィルターなら気兼ねなく拭取りできます。
安いものですし、画像に影響ありませんから。

書込番号:12495185

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/11 21:17(1年以上前)

常にフードをつけるのであれば、プロテクトフィルターは必要性は低いです。
ただ小型のNEXだとレンズに触れてしまうこともあるでしょうから、出来れば
つけることをお勧めします。

書込番号:12495214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/11 21:19(1年以上前)

心配ならつけたほうがいいと思います。
夜景や逆光の場合には、外したほうがいいのですが・・・

書込番号:12495222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/11 21:25(1年以上前)

こんばんは。

私はレンズを7本持ってますが、すべてプロテクトフィルターは着けていません。
撮影回数が少ないということもありますけどね。

書込番号:12495260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/11 21:38(1年以上前)

潮風びゅ〜びゅ〜とかで撮る事もありますから、全てのレンズに装着しています。
ただし、斜め横から強い光線が入射すると、フレアを生じたりしますので、外します。

書込番号:12495341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/11 21:41(1年以上前)

レンズは例外の1本以外は全てフィルター付けてますね

でもフィルターはずした時に限って指紋つけちゃたりします
また、レンズ落下でフィルターが身代わりになってくれたことが1度
クローズアップレンズが身代わりになってくれたことが1度
それにマウントアダプターが身代わりになってくれたことが1度あります

いずれの場合もフィルター枠やクローズアップレンズの枠やマウントアダプターが変形しました
落としすぎと言わないで下さい(笑)

書込番号:12495365

ナイスクチコミ!6


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/11 22:21(1年以上前)

基本的につけています。不必要といえば不必要なのですが…。

書込番号:12495617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/11 22:40(1年以上前)

遊園地等のアトラクションには必須ですね。
先日も予想以上にビシャ!

書込番号:12495754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/11 22:43(1年以上前)

個人的には、
むか〜しカメラを持ったまま転倒して、フィルターが犠牲になってくれたおかげでレンズが助かった経験以降、必ずつけています。

フードは邪魔になる時もありますし、レンズの汚れは防げませんし。
フィルターなら汚れたら何の躊躇もなく拭けますし、
もし傷がついても、レンズほど高価ではないので、買い替えしやすいですし。

両方つけておけば、ある意味完璧な気はしますが、
時々(逆光気味時などに)フィルターを外し忘れて、「あちゃーっ!」ということがあるのも事実です。

(同じようなスレにレス入れたばかりなので、コピペしてしまいました・・・・・。)

書込番号:12495774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/11 22:55(1年以上前)

>レンズプロテクターを薦められたのですが、

お店の人は売り上げを伸ばしたいので必ず薦めてくるとおもいます。

薦められるままに私は買っちゃいましたが・・・

今は付けていません、
PLフィルターやら、クロスフィルター付けたりハズしたり面倒くさいので・・・
はずして使ってても、別に傷も指紋も付けたりしませんし・・・

品質が低いのを買ったせいかどうかよく分かりませんが
レンズプロテクターの方が埃が付きやすかったような・・・・

はずして使ってても、別に傷も指紋も付けたりしませんし

書込番号:12495845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/01/11 22:58(1年以上前)

要不要ではありません!


勧められて、その場ですかさず、
「じゃあマルミのカラープロテクトフィルター青いの1つオマケでつけてくんない?」
と、追撃するのが正しい価格.com精神です♪w

書込番号:12495862

ナイスクチコミ!5


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/11 23:08(1年以上前)

付ける人付けない人色々です。
レンズフードで水しぶきやホコリは防げませんし、レンズってけっこう汚れます。
そんなとき、レンズと違ってレンズプロテクターならハンカチなどで気軽に拭くこともできるので
レンズの扱いに慣れるまでは付けておいた方が安心だと思います。49mmなら安いですし。

書込番号:12495930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/11 23:12(1年以上前)

>>Ein Hu..ftbeinさん

すいません、私がαーSD買ったときは価格.com よく読んで無かったんですぅ〜


あと、スレ主様にお節介・・・

レンズに埃や傷を付けないように注意するのも大切だけど

イメージセンサーに埃や傷を付けないように注意する方が
よっぽど大切ですよ



「動画を使ってご紹介 イメージセンサーのクリーニング方法」
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/products/benri/cleaning/index.html

では、楽しいカメラライフを

 

書込番号:12495963

ナイスクチコミ!2


mk3718さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/12 22:16(1年以上前)

いらない時は外しておけばいいけれど、急に付けておきたい状況になっても買いに行けないのがプロテクタというもの。
マルミのColorシリーズはデザインだけでお高いのかと思っていましたが、防汚性能もなかなか良好で重宝しています。
標準ズーム用に1枚くらい持っていても良いのではないでしょうか。

書込番号:12500140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 15:16(1年以上前)

私は安いレンズでは付けないことにしています。

ただ、マルミのカラープロテクトフィルターはデザインの意味もあり付けるのもありだと思います。

書込番号:12502981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 04:48(1年以上前)

私は付けない派です。
撮影を終えた夜、汚れたレンズを労うように
丁寧に磨き上げるのが楽しいんですよ。
男の趣味にメンテは付き物でしょう?

書込番号:12510295

ナイスクチコミ!1


スレ主 megasuさん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/24 19:47(1年以上前)

こんばんは。
結局、標準ズーム用とパンケーキ用の
2つを買っちゃいました!
今となってみれば、やっぱり買って良かったと思っています。
ついでに液晶保護カバーも買って、NEXをガッチガチに
保護しました。
すると、安心感からか今までより本体をアクティブに操作できるようになりました。
皆さん、有難う。

書込番号:12555738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング