『一眼初心者購入』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『一眼初心者購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼初心者購入

2011/01/11 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:126件

現在コンデジを使っていてnex5d(レンズキット)購入を検討しています
今日実際に店頭で触ってきたのですが、フラッシュが後付けなのが気になりました
一眼でそんなこと気にするなって思われるかと思いますが皆さんは使って見て感想どうですか?

ライトユーザーからのご意見、いただけると助かります。

あと手ぶれ補正がないのも実際使うとどうですか?

書込番号:12496177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/11 23:51(1年以上前)

スレ主様、18-55のキットズームは公称4段の手ぶれ補正つき
レンズです。
16mm短焦点の方はF2.8と明るく、また広角の画角ゆえに手
ブレは早々目立ちませんしお気になるほどではないと思います
よ。

また、NEX自体高感度に強いですから、シャッター速度さえ維
持すれば基本的に手ブレは起きませんので大丈夫ですよ。

書込番号:12496240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/12 00:04(1年以上前)

当機種

フラッシュ無し、オートで撮ったものです。

こんばんわ〜
フラッシュ後付けでも全然気にならないですよ。
付けっぱなしでもデザイン的には問題ないし、邪魔にならないし。
使っていても元々付いているような物と変わらないですし。

手ブレ補正もズームにはレンズ側に付いているので、問題ないです。
単焦点の方には手ブレ補正ないですが、無くてもそれほど気にならない画角です。
このカメラ高感度にも強いですし、コンパクトで良いカメラだと思います。

参考になるかどうか分かりませんが、かなり暗い条件で撮ったフラッシュを焚かない写真を貼ってみます。「

書込番号:12496310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/12 00:08(1年以上前)

私も最近購入し、ずっとフラッシュ付けっぱなしにしてますが、あまり使う機会はないです。
使用する場合は指でフラッシュを立てるだけなので不自由感じないです。
(撮影モードによっては光らない事も多いですが)

書込番号:12496334

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/12 00:37(1年以上前)

オリンパスPENはフラッシュ別売りです。
それでもユーザーから文句がほとんど出ないところを見るに、
今のデジカメにはあまり必要ないのかも。

手振れ補正は今のところ必要ないですが、
レンズラインナップが揃うにつれ必要となるかもしれません。

すでにある技術を搭載するだけですから、別にむずかしいことじゃないと思います。

書込番号:12496480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/01/12 00:45(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます
フラッシュ後付けだと壊れそうな気がして...

必要があまりないってのは意外でした
室内で飲み会や結婚式・二次会に持って行くつもりなんですが、ほかの方の意見をいただけると幸いです

あと、外付けをつけて専用のカバーケースに入りますか?お店ではきついって言われたのですが

書込番号:12496511

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/12 01:11(1年以上前)

>室内で飲み会や結婚式・二次会に持って行くつもりなんですが

付けてもさほどかさばることは無いので、そういう場合には付けていったほうが
いいでしょう。セッティングは「iAUTO(おまかせオート撮影)」で万全かと。

ケースは、汎用の小型一眼用のケースに入れるという手もあります。
自分の場合、NEXやPENをそれに入れちゃってます。

書込番号:12496592

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/12 01:37(1年以上前)

タロイモ☆さん

>必要があまりないってのは意外でした
>室内で飲み会や結婚式・二次会に持って行くつもりなんですが、ほかの方の意見をいただけると幸いです

NEXは高感度に強いカメラなので多少暗い所でもストロボなしで撮れるのは本当ですが
人物撮影となるとちょっと事情が変わってきます。

動かない被写体なら手ブレにさえ気を付ければいいわけですが、人物撮影では被写体
ブレの心配もしなくてなりません。そうなると、ストロボ使った方がいい場面も出てきます。

NEXの外部ストロボは光量も少なく性能的にはイマイチですけど、それでも使わないより
使った方が被写体ブレの確率は低くなります。

書込番号:12496650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


IT革命さん
クチコミ投稿数:27件

2011/01/12 09:15(1年以上前)

>必要があまりないってのは意外

人それぞれですが、汎用性を考えるとストロボはカメラにとって大変重要ですから、
スレ主様の「意外」という感覚は至極まっとうと思われます。
NEXは現段階でストロボ機能が極めて貧弱なので、その点は覚悟が必要です。
付属ストロボで撮影すると、見事にコンデジ風に写ります。スレーブという手もありますが。。
普通にαシステムの外付けストロボを利用できるようにしないところが、いかにもソニーです。

書込番号:12497266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/12 10:31(1年以上前)

コンデジ的なフラッシュが必要であれば、付属のもので十分だと思いますよ。

着けた感じは、最初は弱そうだと思いましたが、ココの書き込みで付けっぱなしというコメントを見てから、最近は私も付けっぱなしです。装着後しっかり固定するビスがついてますので、特別手荒な扱いをしなければ大丈夫そうです...が、
出っ張ってはいますので、それなりの扱いをしてます。

フラッシュの機能としては、上述のとおりあくまでコンデジ的なモノなので、あまり使いません。
ライティングを気にする時はEOS7Dを使ったりしてます。

書込番号:12497483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/12 10:46(1年以上前)

最近のデジカメ(一眼)は高感度に強くなっていますので、内蔵ストロボの必要性が
低くなってきたのかもしれませんね。

書込番号:12497527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/12 17:33(1年以上前)

僕も基本つけっぱなしにしています
ネジでがっちり固定するタイプなので思ってたより頑丈というか
外づけとしてこんな頑丈なのは他ではあまりないですね
軽いので気になりません♪

カメラも軽いですしその分ストロボをちょっとぶつけても壊れる心配はあまりないと思っています(笑)
非常に優秀な外部ストロボかと思いますよ
(*´ω`)

書込番号:12498799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/13 00:45(1年以上前)

NEXで一眼デビューしましたが、今まで写真撮った中でフラッシュを使用した割合は1%もありませんでした。ISO1600まであげるとよっぽどでない限りは撮れてしまいます。外付けフラッシュをつけることも、どうせ使わないからと、めんどくさくなることが多々あります。そのくらい普段フラッシュを使うことはないですよ。自分にとってはコンパクト重視なので、内蔵でなくて良かったとすら思っています。

書込番号:12501041

ナイスクチコミ!0


IT革命さん
クチコミ投稿数:27件

2011/01/13 01:23(1年以上前)

はっきり言えるのは、ストロボを利用できる環境を前提とした場合、感度を上げてノーフラッシュで撮るより、
バウンスやディフューザーを使いながら自然なライティングを工夫しつつ、
低感度でフラッシュを使ったほうが遙かにキレイだし、それが写真の王道だということです。
これはNEXに限った話ではありませんが、NEXは付属ストロボは貧弱過ぎるため、
現時点ではスレーブストロボを使いこなす必要があり、多少の努力を求められるかもしれません。
個人的には、NEXのノイズはISO800で許容上限を超えてしまいます。
3分の1段ずつ変化させてくれれば、640くらいまで大丈夫じゃないかと想像しますが、結局ISO400までしか選べません。
でもAPS−Cなのですから、高感度性能はかなり向上していると前向きに評価したいです。

書込番号:12501209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/13 04:13(1年以上前)

まあ、スナップ的にストロボ使う場合
夜ですと背景と人物の明るさのバランスとるのに
背景は高感度使わないと写せないけども人物にはちょっと光があたればOKて場面結構でてくるんですよね

バウンスさせられない状況の場合、最低光量でも明るすぎる場面が意外にある

この小さなストロボでさえ明るすぎるんですよね
光量の最低値をもっと下げて欲しい…

三脚だと気軽さがなくなるので(笑)


まあ、この問題はNEXの付属ストロボに限らず、どのストロボにも言えることなんですけどね

書込番号:12501446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/13 06:51(1年以上前)

NEXではいろいろトライしてみましたが、結論としてこのカメラでフラッシュを使う機会はほぼないと思います。 手持ち撮影でもしっかりご注意されれば、真っ暗に近いパーティでもほぼOKだと思います。 ただし…HDR機能などの撮影では、合成側は被写体ブレは覚悟ですけど、もう一枚がたいてい綺麗に映ります。

従来もカメラにセットされたフラッシュはほとんど使うことなく、使うときにはバウンス使用を前提に、可能なフラッシュとして、コニカミノルタ時代の5600HS(D)なんかを使ってきましたが、ああいうのがこの小さいカメラに向いているとは…あまり考えられませんし…。


あふろべなと〜るさんの仰るようなフラッシュによる光量オーバーには、こういうのもあり、以前はよく使っていました。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/lighting/strobo-diffuser/

これ、普通の外付けフラッシュにせよ、付属フラッシュにせよ…バウンスなしでの使用時にはけっこう重宝したりします。 NEXの小さな外付けフラッシュに取付けて、うまく機能するかどうかはわかりませんが、まるで宇宙ヨットみたいでオモシロイ姿になりそうですね。


蛇足ですが、「ストロボ」呼称は、車の「クラクション」、筆記具の「シャープペンシル」「ホッチキス」などと同じで商標で、「フラッシュ」というのが一般名のため、「ストロボ社」製品以外は、本来はその呼称を使用していない(できない)ですね。

書込番号:12501561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/13 06:59(1年以上前)

「クラクション」「シャープペンシル」「ホッチキス」同様、「ストロボ」呼称も…いまや普通に通っていますから、それでいいんです。 つまらぬ蛇足書き込んで…今さらちょっと恥じてます。 ご容赦のほど。

書込番号:12501568

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/01/13 11:47(1年以上前)

最近のデジカメは暗いシーンでフラッシュなしでもそこそこ撮る事は出来るが、顔の陰った悲惨な人物写真を量産している現実は嘆かわしい。

私は人物写真では青天時でも、陰惨な写真になる事を避けるために弱めにフラッシュを使うことが多いいが、内蔵フラッシュは人物撮影では欠かせないものだと思っている。

NEXの欠点は極めて貧弱なレンズと共に、フラッシュを内蔵していないことだと思う。

書込番号:12502296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 13:13(1年以上前)

いちいちスレ立てるのもなんなんで…
http://loklokpp.jimdo.com/
このサイトのダブルレンズキットの値段42000円

この値段はすごいけど
大丈夫なんやろか?

書込番号:12502635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/01/13 17:54(1年以上前)

代引き不可、メールもHPもフリーなところだから、至極危険だと思いますよ。

書込番号:12503478

ナイスクチコミ!3


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/13 21:51(1年以上前)

FLAVOR総合商会・・・全商品が疑いたくなるほど安い

直接手渡し可となっているけどカモフラージュですかね。
所在は実在するビルのようです。

近所に探偵ごっこ好きの方いませんか?

書込番号:12504629

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/01/13 22:53(1年以上前)

Yahoo知恵袋にも同じような質問がありました。
答えは、ほぼ詐欺であろうから送金しないように でした。
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353668453

そういえば、今日のTVでみましたが、不況の影響で今年は詐欺が増えるだろうと言うことです。

でも、この店の価格くらいで売ってくれるところがあれば良いのにね。
もう少し待てば、この価格に近づくかもしれませんね。

書込番号:12505042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2011/01/15 21:21(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんの意見参考にして買おうかと思います^^

悩みますね〜

書込番号:12513820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング