『1万円以下イヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万円以下イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1万円以下イヤホン

2011/01/14 05:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 迷い亀さん
クチコミ投稿数:5件

1万円以内の予算でカナルタイプのイヤホン購入を考えています。

求める物は、
音の解像度が良く、
あまり重低音のみ突出しておらず(ずくずくするのはちょっと。。。)
遮音性が優れているものです。
音の広がり(音場の広い??)を感じるものが好みです。

ジャンルとしてはロック、ポップス、ジャズを、
macbook と ipod nanoで聞くことが多いです

試聴の出来る店が近場に無いため、
インターネットでの情報から、
以下の候補を見つけました。

CX400-U
CX500
K324P
MA850G/B
SE115

上記の内で皆さんのおすすめはどれですか?
もしくは、この他におすすめがあればおしえて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12506032

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/14 07:14(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

スレ主さんが求める音に一番近いのは候補にはありませんが、CKM99かなと思います。

全体的なバランスも良いですしスレ主さんにはお勧めです。
ただ予算を少しオーバーしてしまうので、どうしても予算内に収めたいのであれば、CKM77なんかもお勧めです。

書込番号:12506160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/14 07:37(1年以上前)

まず主さんの挙げた候補から

CX400-U→中間ボリュームがあるので、あまりお勧めされません。旧型番のCX400か下位機種のCX300-Uの方が良いでしょう
CX500→生産完了です
K324P→こちらも生産完了です
MA850G/B→すみません。知らないです
SE115→低音が凄すぎて他の音が埋もれます

ロックやポップスを聴くそうなので、やはり少しは低音が強めの方が良いでしょうから、僕のお勧めも先に挙がったCKM99ですかね。バランスが良いです。
CKM77は中高音寄りなので、ロックには少し物足りないかもしれません。
あとはFX500ですかね。低音、高音ともによく出ており、ボーカルの艶も申し分ないです。音の粒立ちやキレも良いので、解像度も高く聴こえると思います。

書込番号:12506193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/14 07:42(1年以上前)

低音出過ぎが嫌ならSE115は止めたほうが良いです。
音の広がり感が欲しいとなると、CKM77はチョイと広がるタイプじゃないですね。
ゼンの300番型番も好みには合わないかも
候補の中ではAKGかな〜
あとはSonyのMDR-EX510あたり、ベイヤダイナミックのDTX100かな。

書込番号:12506199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/14 07:53(1年以上前)

nanoは音空間が薄いですから,鳴るモノで,ある程度にカバーしないとで,主さんが挙げた機種因りは,予算はオーバーしますが,小生もテクニカのCKM99を薦めますね。

処で,MG何たらは,アップルのBA型でしょう。
此れはバッド。
平面ちっくに鳴らすから,余計に希望する方向から外れます。

書込番号:12506223

ナイスクチコミ!1


スレ主 迷い亀さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/14 20:32(1年以上前)

すばやい返信、皆さんありがとうございます。

>Saiahkuさん、コピン=コピンさん
CKM99がオススメですか、
ちょっと大きそうですがデザインに高級感がありますね。

>どらチャンでさん、毒舌じじいさん、
そうですか。SE115 は遮音性がいいらしいこととコンパクトさが気に入ってましたが、Apple MG850G (BA) と共に好みに合わなそうなのでやめときます。

皆さんオススメなのは CKM99 のようですね。
この価格帯では定番商品なんでしょうか。
ただ、最安でも12000円程度なので、少し予算オーバー。
なんとか許容出来そうですが、上を見るとキリがないんですよね。。。

一方 CKM77は最安7000円程度と予算内ですが、
CKM99との音質差は素人にも分かる程の違いがあるのでしょうか???

また、CKM77 CX400 CX300-U K324Pの内であればオススメはどれですか?

何度もすみませんがよろしくお願いします。


書込番号:12508499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/14 21:19(1年以上前)

CKM99はCKM77より空間表現が上手いですね。音に立体感が感じられます。
ただそれよりも目が行くのは音色の違いですね。
CKM99は中低域がしっかりしており、逆にCKM77は中高域が多いです。
先代のCKM70より低音は出るようになりましたが、ロック、ポップス、ジャズは低音が少ないとキツいと思うのですが…

毒舌じじいさんが書かれて思い出したのですが、EX510、DTX100もありましたね。
どちらもCKM99に表現力では少し劣るものの、低音〜高音のバランスは良いですよ。
少し欠点を書くと、EX510は若干ドンシャリなのでボーカルが、DTX100は若干ピラミッドなので高音が少ないです。
なので僕のお勧めはEX510、DTX100、FX500ですね。

あとAKGのK324Pはどこで購入されるのでしょうか?
生産完了および偽物の横行が酷いため、大型量販店の店頭販売以外(もうどこも売ってないと思いますが…)では、ほぼ本物は手に入りませんよ?
もしK324Pに興味があるのでしたら、業務用のため見た目は地味ですが、同等品(少しレベルは上)のIP2があります。
主さんが絞った4機種の中では、このIP2が良いですね。

書込番号:12508738

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/14 21:29(1年以上前)

CKM77とCKM99では基本性能が違います。

後者の方が上から下まで出ますし、奥行き感や低音の深みや伸び全ての点でCKM99の方が一枚も二枚も上手です。
これだけの性能のイヤホンが1万円ちょっとで買えるのは安いですね。
コスパ的にはCKM77も良いですが定価を考えるとCKM99の方がお買い得だと思います。

書込番号:12508785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/14 21:32(1年以上前)

テクニカのCKM99は,低音が力強くパワフルなんです。
其れに,前方への押し出した空間の拡がり方も,下位機種の77因りも巧いのです。

書込番号:12508798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/01/14 22:50(1年以上前)

SHUREならSE115より低音がタイトなSE102の方が好み似合いそうですね。
装着感や遮音性も良いですが、どちらかと言えばガンガンパワーを掛けないと本領を発揮しないアメリカンなサウンドです。

CREATIVE In-Ear2の方が音の解像度が良いのでお勧めします。
特に音が広がる感じでもありませんが狭苦しい感じはしません。

書込番号:12509244

ナイスクチコミ!0


スレ主 迷い亀さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/17 16:54(1年以上前)

返信遅くなりまして、失礼しました。
予算オーバーではありましたが、
えいやっとオススメの多かったCKM99を購入致しました。
大事に使っていこうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:12522811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでのLC3接続 2 2025/10/07 9:13:55
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 3 2025/10/06 23:54:55
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292455件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング