『グラフィックカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55-GD55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55-GD55の価格比較
  • P55-GD55のスペック・仕様
  • P55-GD55のレビュー
  • P55-GD55のクチコミ
  • P55-GD55の画像・動画
  • P55-GD55のピックアップリスト
  • P55-GD55のオークション

P55-GD55MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月16日

  • P55-GD55の価格比較
  • P55-GD55のスペック・仕様
  • P55-GD55のレビュー
  • P55-GD55のクチコミ
  • P55-GD55の画像・動画
  • P55-GD55のピックアップリスト
  • P55-GD55のオークション

『グラフィックカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55-GD55」のクチコミ掲示板に
P55-GD55を新規書き込みP55-GD55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックカードについて

2011/01/15 10:16(1年以上前)


マザーボード > MSI > P55-GD55

スレ主 mohindaさん
クチコミ投稿数:35件

現在こちらのマザーボードを使用しているのですが公式のHPにはATI CrossFire対応。っとなっているのですがSLIは使用できないのでしょうか。N460GTX Hawkを2枚使おうと考えているのですがよくわからないのでよろしくお願いします。

書込番号:12510889

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/15 10:29(1年以上前)

>SLIは使用できないのでしょうか。
そうですね。
これを参考に。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/11/news096.html

対応マザーボードはここで検索できます。
http://jp.slizone.com/object/slizone_build_mobo_jp.html

書込番号:12510946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/15 10:33(1年以上前)

こんにちわ。
>>SLIは使用できないのでしょうか
SLIは、残念ながら出来ません。

今は、クロスファイヤー(AMD社)とSLI(NVIDIA社)の二つに対応しているマザーボードもありますし、SLIだけCFだけの対応マザーもあります。
もし最近買われたのであれば、販売店に返金か違うものに交換してくれるかもしれません。
SLIできるのであれば、やりたいですね。消費電力がもったいないですけどね。

書込番号:12510959

ナイスクチコミ!0


スレ主 mohindaさん
クチコミ投稿数:35件

2011/01/15 10:55(1年以上前)

kanekyoさん okトニーさん 早い返信ありがとうございます。
SLIできないのですか・・・
交換するのも面倒なのでR5770 Hawkをクロスファイヤーで使っていこうと思います。

ちなみに現在GT240を使っているのですが問題ないですよね。今は普通に使えているので大丈夫だと思うのですがこのマザーボードってATIのほうが実力出そうな匂いがぷんぷんしてきました。

書込番号:12511056

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/15 11:00(1年以上前)

CrossFireはオープン規格なので、ベンダーは対応した構造を用意するだけで採用することができます。
そのため、現状ではPCIE16スロットが2つ以上あるマザーはほぼ間違いなくCrossFireに対応しています。

それに対し、SLIはベンダーがnVidiaに対して製造・販売に対するライセンス料を支払う必要があるのです。
したがって、ある程度グレードの高いマザーで無ければ採用しないケースが多いです。

書込番号:12511081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > P55-GD55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックカードについて 4 2011/01/15 11:00:44

「MSI > P55-GD55」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55-GD55
MSI

P55-GD55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

P55-GD55をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング