『イヤホンの購入で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンの購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンの購入で迷っています

2011/01/15 15:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:82件

新しいイヤホンを買おうと検討しているのですが、色々迷っています
今までD型の物しか使った事がないのでBA型はどのような音が鳴るのか分かりません
一応候補としては断線対策が出来るMDR-EX600を挙げていているのですが、カナル型イヤホンで他のメーカでおすすめはあるでしょうか?
BA型に興味があるのですが、今までD型しか使っていなかった自分に合うのか心配です
(だったら最初からD型を選べよwwwって事になりますが…)
BA型で気になっているのは同価格帯でオーテクのATH-CK90PROと、BA型のデュアルドライバーで一番安い(?)Apple In-Ear Headphonesです
MDR-EX600以外は試聴したことがないのでどのように鳴るのか分かりません
正直何にしようか迷っています

ちなみに今まで使ってきたイヤホンは
RP-HJE150→MDR-NC22→MDR-EX90→MDR-EX500
良く聞くジャンルはロック・メタル・ジャズ・クラッシック・プログレ・テクノ等
再生機器はiPod Touch 2nd
予算は15000円

どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12512208

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/15 16:17(1年以上前)

今まで使って来たとは,断線をさせてしまった!って事で,コード交換式を候補に挙げたのでしょうか。

主さんの予算なら,EX600かテクニカのCKM99辺りの,ダイナミック型が好いですょ。
拡がり方は,テクニカ候補機の抜かせぬBA型因りも出てます。

処で,アップル機は,安かろう悪かろうですから。

書込番号:12512399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/01/15 16:22(1年以上前)

 ATH-CK90PROは同価格帯では可也良いと思います。
 D型からでも違和感は少ないです。
 明るく聞かせるタイプでは無いので、合うか否かは?です。

書込番号:12512424

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/15 16:33(1年以上前)

やはりCKM99が良いんじゃないかな。

CK90Proもお勧めですが、EX500からだと大人しく感じるかもです。

CKM99は高音も伸びますし、低音にも深みがあります。

確実にワンランク上の音です。

書込番号:12512465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/01/15 22:11(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます

>>どらちゃんでさん
全くその通りです
使ってきたイヤホンの殆どが2年位で断線してしまっていたので今度購入するイヤホンは断線対策がされている物としてEX600を候補に入れていました
CKM99ですか…どこかで試聴できれば良いのですが…
やっぱりAppleのは値段相応と言う事ですかね…

>>iROMさん
D型からでも違和感はないですか
別に明るくは無くても大丈夫です
どっちかと言うとフラットに鳴らしてくれる解像度の高い物を探しているので

>>Saiahkuさん
どらちゃんでさんと同じくCKM99ですか…
EX500は正直あまり好みの音ではなく我慢して使っていたので少々大人しくてもおkです


CKM99とCK90PROが試聴出来るお店を探してみます

書込番号:12514144

ナイスクチコミ!0


YGDさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/16 18:54(1年以上前)

Appleのカナルは音質と分解能力・価格を考えれば、かなりCPは高い品です。自分も使用してますが、あれで安かろう悪かろうという人の耳を疑ってします。音の好みはあるだろうけど、それで物が悪い物とはなりませんしね。

ただ、音質は高音よりのフラット系で良くも悪くも特色は少ないので、最近の傾向の物に慣れた人には物足りなく感じるかもしれません。ピアノや高音の伸びる女性ヴォーカルなどにはすごく相性がよいです。

ただ、主さんのジャンルを見る限りは自分もD型の方が良いかと。
自分は主さんのジャンルから万能型のAtomic Floyd の HiDefJaxをお勧めします。希望のジャンルにほぼ対応出来るかと。ロック・メタル等には少々ノリが足りないかもしれないけど不満が出るレベルではないかと、逆に広い音場と高い分解能力でクラやジャズにも対応出来るのでお勧めです。

書込番号:12518800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/16 19:09(1年以上前)

アップルBA型の喪われた音空間,平面ちっくな紙ぺらな音,削がれて恰かもな音を好いと言う人の耳を疑ってしまいます。
常日頃,平面的な音を聴いて慣れっこになり,本来出て来る音を忘れてしまったのでしょう。
ま〜,iPodの,フォンアウトの音も平面ちっくで紙ぺらな音で,双方にて足を引っ張り合いますから,慣れっこになってしまい,気が付かないのは仕方ないですね。

で,本来,出て来る音が出て来ないのですから,質が悪いとなるのです。
因みに,アップルBA型の質が悪いとは,並,普通なクラス因りも悪い。
なんせ,出せない,出て来ないのですから。

書込番号:12518867

ナイスクチコミ!4


YGDさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/16 19:52(1年以上前)

普段部屋ではHD650やHD25とか使用してるから、たしかにイヤホンはあまり使わないね。

価格考えたら十分良い音出してるよ。たしかに平面的な音なのは認めるけどね。

数千円の品物にどこまで要求するのよ?w

まあ〜金メダルの人は自分の価値観以外全否定だから、もう終わりにする。

書込番号:12519073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/16 20:15(1年以上前)

程度の差は在れど,野口さん一枚弱な製品でも出せる音を,その価格でも出せないのですから,安かろう悪かろうなんですね。
極々普通なに出せて居れば,小生は何も言いませんょ。
其れから,指摘して居る部分が悪いので在って,悪く無ければ背面の穴からして,期待は出来そうなんですね。

で,アップルのBA型に限った事では在りませんし,悪いモノにはSONYだろうが,テクニカだろうが言ってますから。
なので,悪しからずです。

書込番号:12519181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/16 20:24(1年以上前)

そうそう。
雑誌のおまけイヤホンでも出して来るのですょ。
小生が指摘して居る音を。
雑誌のおまけですょ。

其れから,何色メダル何たらを出して来る方が居ますが,何時も出して来る方々は,この手の方々ですね。

書込番号:12519212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2011/01/23 23:07(1年以上前)

返事が遅くなりすみません
あれからあちこちの電気屋に行って探してみたのですが見当たらなく、試聴で出来なかったので今回はEX-600にしようと思います

回答ありがとうございました

書込番号:12552468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでのLC3接続 3 2025/10/07 9:35:24
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 3 2025/10/06 23:54:55
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292461件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング