『7Dのバッテリーグリップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dのバッテリーグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dのバッテリーグリップ

2011/01/16 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:56件

カメラ初心者の者です。
皆様にご質問があります。

7Dのバッテリーグリップをネットオークションで購入しました。
それは7D専用の正規品ではなく7D対応の商品です。使えないことは無いのですが、バッテリーのみの場合シャッターが半押し状態と成るのですが、グリップを装着してシャッターを半押ししようとすると、シャッターが半押し状態とならずに、切ってしまいますが状態は正常なのでしょうか?
皆様教えていただけますか?
正規品もそんな感じなのでしょうか?

半押しできないと自分的には不便な気がします。

書込番号:12519533

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/01/16 21:24(1年以上前)

純正品はそのような事はありません。

書込番号:12519566

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/16 21:28(1年以上前)

純正品はシャッター半押しできますよ。

書込番号:12519588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/01/16 21:32(1年以上前)

さっそくのご回答有難う御座います。

そうですよね!!
やはり純正の物でないとだめですかね。
初期不良品で返品に望みたいと思います。

書込番号:12519612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 mixi 

2011/01/16 21:33(1年以上前)

それが、6千円の類似品と1万5千円の純正品の差です。

書込番号:12519619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/16 21:33(1年以上前)

純正でなくともROWA製でも半押しはありますね。ただ、若干浅い気がしますが…
さすがに社外品でも半押しがないのは不良品だと思いますが、
ネットオークションなので粗悪品の可能性もありますね。
落札前に出品者の評価等確認されましたか?

書込番号:12519625

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2011/01/16 21:34(1年以上前)

こんにちは。

社外品の電池ケースを買ったと思いましょう。
参考までに、外箱が見たいですね。

書込番号:12519629

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/16 21:48(1年以上前)

>やはり純正の物でないとだめですかね。
初期不良品で返品に望みたいと思います。

純正品を使ってますが、純正品もタッチが軽めなので
BG無しの半押しと同じ感覚で触れるとシャッターが切れる事が有ります。
僕の場合、SCでBG無しと同じタッチに調整して貰いましたが
アフターメーカー側で同様なサービスをして貰えるかは、微妙ですね・・

書込番号:12519729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/01/16 21:58(1年以上前)

グリップとバッテリーは別々に買いました。グリップはオークションストアでグリップ評価は「非常に良い」の評価が圧倒的でしたので購入を決めました。

バッテリーは価格.comでロワジャパン様より購入しました。
こちらも中国製です。

書込番号:12519814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/16 22:22(1年以上前)

最悪親指AFで乗り切るなんて手はどうでしょう?

返品できるといいですね
(* ̄O ̄)ノ

書込番号:12519980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/16 22:31(1年以上前)

>使えないことは無いのですが、バッテリーのみの場合シャッターが半押し状態と
>成るのですが、グリップを装着してシャッターを半押ししようとすると、
>シャッターが半押し状態とならずに、切ってしまいますが状態は正常なのでしょうか?

本体側のシャッター動作で半押しが利かなくなるって意味でしょうか?
不良には違いないとは思いますが・・・。
少し気になりましたので。

バッテリグリップはロワ製ではないようですが、ロワ製ではバッテリ2本同じ物を揃えるようになっていた様に
記憶しています。(純正品2本を使用またはロワ製の同じ物を2本仕様のように)
もしバッテリグリップが、ロワ製と同じ仕様であればバッテリ2本を使用する必要がありますが、
その点は問題ないのでしょうか?

書込番号:12520037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/01/16 22:43(1年以上前)

有難う御座います。

ロワ製バッテリー2本をグリップ用に購入しましたので、同じもの2本でテスト使用しました。
また、単三電池6本でもできるのでそちらでも使用しました。
半押し利きません。

書込番号:12520112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/16 22:51(1年以上前)

もし初期不良で返品できるのであれば返品し、ロワ製にすることをお勧めします。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4740

書込番号:12520167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/16 23:43(1年以上前)

ショップでの購入であれば交換または返品が可能だと思います。
ただ、返品は初期不良であろうとも手数料がかかると思いますが…

とりあえず購入されたショップへ連絡することですね。

書込番号:12520475

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/17 03:27(1年以上前)

ロワから購入したバッテリーグリップを使っていますけど、普通に使えてます。
物にもよりますがスレ主さんのは単純な不良品で、全てが安かろう悪かろうというわけでは
ないと思いますよ。社外品、チャイナコピーの特性を知った上で買えば「悪かろう」
部分のリスクをカバーしつつ使えるので、これはこれで有用なものです。

>hotmanさん
バッテリーを揃えて使うのはカメラに限らず電化製品ならどれも同じですね。
異なる容量、メーカー、新旧のバッテリーを混用すると機器にもバッテリーにも余計な
負荷がかかるためで、アルカリ乾電池だと液漏れ起こしたりします。(^_^;)

書込番号:12521178

ナイスクチコミ!1


elbo15さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/17 09:11(1年以上前)

7D用ではないですが、40D用で試しにヤフオクで買ってみたことがありました。
リモコン付きで何故か純正よりアップグレードしているモデルでしたが・・・

同じ出品者とは限らない事を前置きしておきます。

本体側の電子ダイヤルも言う事を聞かなくなったので初期不良で交換を申し出たら、快く負担無しで交換してもらえました。
半押しもダイヤルも全て機能していて問題なく使用できています。と言いたいところですが本体側の問題なのかバッテリーグリップの問題なのかシャッターが時々切れないこともあります。感覚の違いか2枚撮ってしまう事もあります。

バッテリが2個入ってもブースター機能は無いし単三も使わないし、EOS 5のVG10のような持ちやすくて統一感のあるデザインの縦グリだけに特化した製品が欲しいですね。

書込番号:12521553

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/01/17 10:44(1年以上前)

ブラックピックさん

実は私も7D・5DMk2用に純正パワーグリップを使用していますが、
理由は大口径レンズを多用する私にとって、パワーグリップの
存在が大きく、本体とレンズのバランスがとても良いからです。

確かに、数千円で購入できるメリットはありますが、
あくまでも電気供給するグリップですので、何らかの問題でカメラ本体に
異常がきたすことがあっても、Canon側では保証期間内でも有償となり
高額な修理費を要求されるかと思います。

純正品ならたとえ中古でも、サポートは万全な筈です。

確かにオークションでは 出品者が多いですね。でも誰も購入してない
ようですが、私ならカメラの安全面を考えて使いませんですが。

書込番号:12521769

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2011/01/17 13:52(1年以上前)

皆様、数々のご回答ご指摘有り難う御座います。
ストアに連絡したところシブシブではありましたが、返金という形で対応してもいました。
送料、代引き手数料の合わせての返金で1円も損することなく済みそうです。皆様のお陰です。
有り難う御座いました。

アマ中のアマでは御座いますがこれからも相談に乗ってください。
いい写真いっぱい取りたいです。

高校野球撮影をメインに風景撮影、仕事のイベント時の撮影用に7Dを始めて購入しました。
やさしい機種を考えたのですが、ステップアップの余裕もなくハイレベルな買い物をしてしまいしました。しかし、操作や撮り方が非常に難しいですけど後悔はしてません。
母校の選手を撮影し毎年卒業時にアルバムで渡してやりたいと思って週末に練習風景を撮影練習として撮ってます。
球場はスタンドが遠いためEF100‐400を購入しました。今あるレンズはキッドのEF-S18-200です。
なにをしたいかにもよりますがその他に必要なものやしておいたほうがよいものはありますでしょうか?
ご指導お願いいたします。

書込番号:12522318

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/01/17 19:06(1年以上前)

ブラックピックさん

秀作期待しております。 パワーグリップの使用では
バッテリーを1本入れるのが常ですが、ムービーの場合は
2本スロットル!

16-35mmでも、70-300mmでも とても気持ちよくバランスが
維持できます。

不思議と自分には、16-35mmの35mm 1/10でもカメラブレが
ないほど機器とのバランス性が高く、パワーグリップなしの状態では
安定感が弱まるようです。

なお、ブラックピックさんは EF-S18-200mmを使われているとのこと
ですが、後輩が結婚式の撮影で威力を発揮したと喜んで連絡が
ありました。

>EF100‐400を購入・・・今あるレンズはキッドのEF-S18-200です。
その他に必要なものやしておいたほうがよいものはありますでしょうか?

・・・あれもこれもレンズ資産はあるに越したことはないですが、
今所有のレンズでも大半は撮れてしまうかと思います。

また、今保有するレンズ資産のクセを熟知するのも楽しいかと思います。
克服できないときがありましたら、機器を探るのも手段かと思われます。

まずは
寒中見舞い申し上げます。

書込番号:12523299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/17 23:13(1年以上前)

またまた逝っちゃいましたか、安物グリップへ。

しかし何でみんな20万円もするカメラ買った割には、バッテリーグリップとかバッテリーとかでケチっちゃうのでしょうね?

ケチった上に、結局心配になってカカクにカキコするんだもんな、、、

書込番号:12524793

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2011/01/17 23:30(1年以上前)

せこくてすみません。

書込番号:12524928

ナイスクチコミ!3


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/18 02:42(1年以上前)

>EOS-1D MarkVさん

そりゃ20万30万の買い物をしてお金がないからですよ。削れるもんならバッテリーでも
食費でも洋服代でも削ります。最近まともな物食ってない、お酒も飲めない〜。


・・・って、それよりも !!(^_^;)
純正品のコストパフォーマンスが悪いからです。バッテリーは純正の1/4の値段で70%
くらいの性能、バッテリーグリップは1/3の値段で100%の性能、70%くらいの外見と品質。
しょせんはコピー品なので故障や初期不良が怖いんですけどね。先にNo.12521178でも
言ったように、リスクを理解した上で使えば便利なものですよ。

もちろん純正で揃えるに越した事ないですが、最初に書いたようにカメラ貧乏なので。(笑)

書込番号:12525603

ナイスクチコミ!1


elbo15さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/18 18:30(1年以上前)

純正品はついて当たり前。
サードパーティは変な動きするかもしれないから面白いじゃない。

このくらいだったらスグに壊れても惜しくないし。

書込番号:12527750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/01/18 22:04(1年以上前)

皆様のご回答非常に役に立ちました。
有難う御座いました。

書込番号:12528752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/18 22:16(1年以上前)

別機種

ブラックピックさん、こんにちは。

私も非純正品使っています。
キヤノン用の純正品よりニコン純正品の方が高いです。

色々まとめて買う方が送料が徳なので、ニコン用の非純正品を買うついでに、同じメーカーの7D用も購入しました。掲載写真のものですが、全く問題なく使用出来ています。
シャッターボタンの感じは、本体より軽いですが、純正品も同じ感じですよね。
これは 
www.bhphotovideo.com
から購入しました。

書込番号:12528847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/01/19 00:08(1年以上前)

>しかし何でみんな20万円もするカメラ買った割には、バッテリーグリップとかバッテリーとかでケチっちゃうのでしょうね?

今は10万ちょっとで買えちゃいますからね7D。
俺が買った頃は約17万位したので、BGが2万って言われても「そんなものか〜」って
感覚で買ってたけど、安くなってユーザーになった人達にはエライ高い買い物って感覚
なのでしょう。以前、初めて互換品のBGのスレが立った時は殆どの人が純正品を
奨めてたしね〜。
ただ、プリンター板で有った様な「互換品を使ってて壊れたら、互換品のインクは抜いてから
素知らぬ顔で修理に出す」って言うような事はしないで貰いたいです。
結局、ツケはユーザーに回ってきますから・・・

書込番号:12529655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング