『Kiss x4 後継機種』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『Kiss x4 後継機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Kiss x4 後継機種

2011/01/17 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

初めてのデジイチ購入を検討しています。
Kiss x4にするか、α55にするか悩んでいます。
悩むポイントに発売日があります。x4は2010年2月に発売され、
発売されて約1年が経ちますのでそろそろ後継機種が出るのでは?
と思い購入に踏みきれません。
「買いたい時が買い換え時」と家電芸人でも言っていますが、
欲しいと思って購入すると、いつも1・2ヶ月後に新商品が
発売され後悔する事も度々あるもので・・・。
x4の後継機種ってそろそろ出るのでしょうか?みなさん教えて下さい。

書込番号:12522958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/17 17:53(1年以上前)

X4の後継機種は今ホームページを見ましたが発表はされていないですね。2.3月くらいには発売されると思いますが・・・でも買いたい時に買わないとずっと買えないですからね。

書込番号:12523003

ナイスクチコミ!3


aktysdさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/17 17:57(1年以上前)

ご自身が書かれているように買いたいと思ったときが買い時だと思います。
ただ、X5の件はあまり気にしなくても良いかも。

@ 後継機の噂があるからこそ今のこの底値です。
  正直、一眼レフがこんな金額まで下がっていることがすごいと思います。

A X5発売当初は価格が高い。
  X4の例で言うと2010年2月、115,589円。
  この金額でX5が出たら、X4が2台買えます。

B 少しずつ出ている情報を見ているとX5はマイナーチェンジの可能性が高い。

これらの理由から私なら今が買い時だと思います。
ちなみに同じようにα55と悩みました。(子供、ペット撮影で)
X4にして良かったと思います。
  

書込番号:12523020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/17 17:58(1年以上前)

 今までの傾向から行くと、そろそろ・・・な感じはします。
でも発売直後は高いですよ。あくまでも噂の域を出ませんが、
基本性能はあまり変えずにバリアングルなんて話もあるようですね。
本当のところは社員さんしか分からない事ですが。
いずれにしても、発売直後は60D買った方が良くね?くらいの値段に
なる気がしますし、だったら60D行っちゃってもいいのでは?

 どうしてもKissがよければ、
X5が買い頃の値段になるのは当分先ですし、それを待つなら
さっさと買って写真楽しんだ方が良いんじゃないかと思いますよ〜

書込番号:12523025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/01/17 17:59(1年以上前)

X5が仮に発売されてもしばらくお値段が高いですので
もし、キヤノンが良く新モデルが気になるのでしたら
60Dをお勧めします。

書込番号:12523036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/17 18:06(1年以上前)

初めてのデジタル一眼であれば、x4でもx3でもx5でも使う分には同じですよ。
ここに質問を書いているレベルの人であれば、恐らくは機能の半分も使いこなせないでしょうね。
であれば、新機種が出ても精神的には何かしらショックがあっても、実際の運用では何の不都合も不足ないでしょうから、値段がこなれたカメラを買えば良いと思います。

書込番号:12523060

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/17 18:09(1年以上前)

今の x4 の機能、性能に不満がなければ今の x4 で a55 と
比較すればいいと思います。

存在しない機種を考え出すときりがありませんよ。(笑)

書込番号:12523071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/17 18:14(1年以上前)

こんなホームページがありますね〜
順当に行けば2月CP+で発表ですね。

http://digicame-info.com/2011/01/kiss-x5-kiss-x4kiss-x50-kiss-f.html

書込番号:12523089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/17 18:18(1年以上前)

X5はそろそろ発表かもしれませんね
バリアングルモニター付きのマイナーチェンジという噂もありますが、どうなるかは定かではありません
で、値段高めでも良いのなら待ちでしょう
春に発売なら1ヶ月以内に発表はあります。
1ヶ月待って発表無ければ後継機は秋かなと思います(あくまで勝手な予想です)

でも安いほうが有難いと言うのならX5が出ても最初は高値だし、値段が安くなるのを待っていたら今度はX6が気になってくる(笑)
結局はどこかで決断しなければ永久に買えなくなるから、今X4を買うのが正解でしょう

書込番号:12523101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/17 18:34(1年以上前)

他の方も仰っていますが2011年2月9日から12日にかけてCP+という
カメラのイベントを行います。
ここで各社のコンデジやエントリークラスのカメラを発表したりするので
すが、例年のケースですとこの発表にあわせてKissX5を発表して3月
に発売と言うパターンですね。

先に にほんねこ さんが紹介されているサイトにあるようにKissX5はX4
にバリアングルを付けたマイナーチェンジモデルと言われていますね。

ただ、もしそうならX4とは機能的に被る部分も多くX4が更に安く売ら
れる事が見込まれますので、そこまで我慢できるようでしたら購入価格
を決めて(例えばWズームキットが6万2千円切ったら買う等で)様子を
見てみるのもいいと思いますよ。
(値段決めないで値下がりを待ちすぎると途中で値上がりしたり買い時
を失う事が多いので注意です)

書込番号:12523169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/17 19:03(1年以上前)

>Kiss X5
今回は無いんじゃないかな?何の根拠も無いですけれど・・・。
サイクルとしては1年半に伸びて夏前発売が自然だと思う。

話は変わるけど、X5が新発売になるとまた60Dともろに被りますね値段が。
60Dが発売されたときに、7Dの値段と被った時の再現があるのですかね。

書込番号:12523286

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2011/01/17 19:05(1年以上前)

こんにちは。

順当にいけばX5(仮称)は2月発表、3月発売くらいではないでしょうか?
でもこればっかりは一般人にはわかりません。
もしかすると4月発売や、半年先の秋発売の可能性もありますよね。

それまでに大事な撮影がないのでしたら待ってみるのも一手かと思いますが、
もし卒業式や入学式など一大イベントで使いたいのでしたら、すぐにでも買って、
少しでも慣れることをお勧めします。
使い勝手で言うとデジイチはコンデジよりシビアな面もありますので。

書込番号:12523291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/17 19:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/17 19:50(1年以上前)

伏兵Kiss F後継機新センサ12メガ気になりますね〜
60D実売価格推移も気になりますが…

書込番号:12523507

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/17 20:00(1年以上前)

こんばんは。ryukotamaroさん

もしX5が発売されてもしばらくは高いと思いますよ。
キャノンの新機種がどうしても気になるようならば
EOS60Dが良いと思いますね。

書込番号:12523548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2011/01/17 20:06(1年以上前)

キャッシュバックが終わったばかりだし、毎年春の恒例行事なので正直な話、今は買い時じゃないでしょうね。
今買うなら60Dがいいんじゃないでしょうか…間違いなくX5が出ても60Dのスペックを越えることはないと思います。

書込番号:12523577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2011/01/17 21:10(1年以上前)

欲しんだったら、
買ったらいいと思いますよ。

X4はそんなに後悔するカメラじゃないですよ。
今はとっても安いですし。

カメラがないと写真が撮れませんよ。

書込番号:12523940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/01/17 21:42(1年以上前)

X5が気になってて、特に撮りたいものが無いのなら待っても
良い気がします。2月、3月なんてあっと言う間にきますから
今、買っても寒いし花も咲いて無いし・・って家の中でウダウダしてる
内にX5が出た〜って事になりかねません (笑)
X4の登場前にも「7Dと同じセンサーは積まないだろう」とか「5段階の露出補正
や新測光方式は採用しないだろう」とか言われながら、全部積んで登場しちゃいましたから
次も何かサプライズ機能を出してきそうな気がします

書込番号:12524176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/01/17 22:12(1年以上前)

X5気になるでしょうね〜。3月まで待って出ないなら夏以降じゃないかな?(わたしはCP+で来る!と思ってます。勝手な妄想です。)

今すぐ撮りたい・撮らないといけないモノがないなら、3月まで待ってみてもいいのでは。納得して決められるでしょ。
でも、撮りたいモノがあるなら・・・買わないと!

書込番号:12524387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/18 00:04(1年以上前)

皆さん、ご回答色々とありがとうございます。
初めてのデジイチで後悔したくなかったので、皆さんの回答が参考になりました。
特に何かイベントがあり急いで購入しないといけない訳ではありませんので、2月のCP+ですか?(カメラ初心者でCP+というイベントがあるのを知りませんでした)CP+の状況を見て再度検討をしたいと思います。
60Dというのはまったく頭にありませんでした。初心者=Kissという固定概念がありましたので、60Dも検討してみたいと思います。
皆さん親切にご回答ありがとうございました。

書込番号:12525138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/18 09:41(1年以上前)

CP+の情報です。
知ってたらゴメンナサイ。
会場はパシフィコ横浜
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1
東急東横線・渋谷駅から出てる直通の特急に乗り 
みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩3分。
http://www.cpplus.jp/

書込番号:12526119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/01/20 14:30(1年以上前)

こんにちは。

>x4の後継機種ってそろそろ出るのでしょうか?

一番のお楽しみはキャノン製ミラーレスでして、勿論EFをフル制御で使える事が
絶対条件なのですが開発中との事ならば、X5?の動画面でAVCHD化が期待。
個人的には相当な需要があると思っております。

バリアングル仕様?なだけの登場だと、なんだかなぁ〜と言った感じが(笑)

書込番号:12535986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング