『教えてください。ROWAのバッテリーについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『教えてください。ROWAのバッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。1年悩んでやっと当機を購入。予算の関係でROWAのバツテリーを通販で購入しました。『LP-E6 (7.2V 1800mAh)』を注文しましたが、『LP-E6+ (7.4V 1800mAh)』が届きました。明らかに電圧が違います。本体への悪影響を心配してます。どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:12526182

ナイスクチコミ!3


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/18 10:10(1年以上前)

 この程度の電圧はほとんど無視して問題ありません。しかし、そもそも純正でないものを使用した場合、メーカーは保証をしておらず、電池の場合、トラブルが起きたときにダメージが大きいのは事実です。それを承知の上で使用するのは本人の自由です。

書込番号:12526205

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/18 10:12(1年以上前)

こんにちは
リチューム電池に限らず、全ての電池が充電直後(終始電圧)と多少経過してからの電圧を表記しています。
単体では1.2Vなので6本で安定化した7.2Vと表示されています。
ROWAのは終始電圧表示かと考えられますので、まったく問題ないと思います。
その程度の差は純正のものでも、個体差がありますから。

書込番号:12526207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/18 10:28(1年以上前)

電圧に関しては考慮の必要がありません。
大丈夫です。

ただし、問題なのはROWAの品質です。
最近はずいぶん改善されたそうですが、私は何回も初期不良で交換しました。
その場合の対応自体は良く迅速ではあります。
結果としては数万円の差でもないのだから、数千円をけちってリスクがある互換バッテリーを使うのは止めようと結論を出しました。

過去にも散々とこのネタは出てきていますが、突然死の確率も高いのは事実ですし、デジタル家電と化している製品の根幹であるバッテリーを安いのは魅力とは言えど、互換品を使うのはいかがなものかと思います。
実用には恐らく問題はないでしょう、価格が極端に安い(純正が高過ぎる?)リスクを承知でダメでも笑って済ませられ、本当に予備的に使うのであれば購入されると良いと思います。

ただし、車で例えればガソリンですから、代用燃料だよ!品質に問題ないよ!と言われても、私は入れる気に全くならないのと同じですね。

書込番号:12526257

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/18 10:39(1年以上前)

電圧はこの程度であれば特に問題は無いかと思います。
多分リスクを承知の上でご購入されているかとは思いますが、使用に当たっては自己責任となりますので。

書込番号:12526300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/18 11:04(1年以上前)

0.2V差
ということは7.2V(定格電圧?)に対して約3%ですから、
一般的には問題のない範囲だと思います。

ただし、キヤノンが電源電圧変動の許容範囲をいくらに規定しているか知りませんので、
万一なにかあっても自己責任でお願いします。

書込番号:12526364

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/18 12:07(1年以上前)

問題ないと思います

ROWAの電池はキヤノンS20用から始ってEOS10D...最近はWX5用と使ってます
不良に当たったことはありませんし、EOS10用に買ったものは今もEOS40Dで元気に働いてくれてます
ただ、不良というほどじゃないですが、WX5に買った電池はきつくて取り出せなくなるのでラベルを少し削り取りました

書込番号:12526528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/18 14:13(1年以上前)

全くおすすめしません。

1)本体に悪影響を与え、故障した場合のCanonの対応
2)信頼性に少しでも問題あるものは使わない方が無難

撮影旅行に行って、撮れなくなったら、最悪ですよね。
純正と両刀でしたら、まだましですが・・・

書込番号:12526945

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/18 14:19(1年以上前)

割り切り派と慎重派が真っ二つに別れましたね。

書込番号:12526964

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2011/01/18 15:23(1年以上前)

ROWAのLP-E6-SET、残量表示が出ないもの使っていますが表示出ないのが不便なのを除けばトラブルは出ていません。
ただ、7.4V製品と言うのは初めて聞きましたのでなんとも言えません。

書込番号:12527116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/18 16:23(1年以上前)

多くのアドバイスありがとうございます。やっと購入した7Dです。今回は価格より安心感を優先して、当品の使用を控えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12527301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/01/18 20:24(1年以上前)

>割り切り派と慎重派が真っ二つに別れましたね。

私は今まで○十年生きてきて、横断歩道のない道を何度も勝手にわたってきたが、一度も事故にあったことはないので、これからも事故に合うことはありえない。あなたの場合も横断歩道や交通ルールの順守なんて無視して全然OKさ!

・・・とか言う奴らの事を割り切りはってのは、いかがなものかと。



スレ主氏については、

>今回は

どころか、そもそもこんなところで相談しなきゃ判断できないような人は、互換品になんか手を出しちゃいけません。
ありゃ自分で判断して使うもんだ。
人に勧められたから大丈夫とかありえないから。

書込番号:12528179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2011/01/22 01:27(1年以上前)

リチウムイオン二次電池は1セル3.6Vの物と3.7Vの物があります。
その違いでしょう。

以前は3.6Vが一般的でしたが現在は3.7Vが一般的です。

ご参考まで。

書込番号:12543026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング