『Sony α55かCanon60Dで悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Sony α55かCanon60Dで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Sony α55かCanon60Dで悩んでいます。

2011/01/18 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 ax10i-nさん
クチコミ投稿数:4件

デジカメ一眼初心者です。今度α55か60Dを購入するにあたりどちらを選択するか悩んでいます。撮影対象:人物、風景、花です。良きアドバイスお願いします。

書込番号:12528327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/18 21:22(1年以上前)

投稿画像を見て決めた方がいいと思います。60Dは中級者向けですが、初心者でも使えるカメラだと思います。

書込番号:12528493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/18 22:24(1年以上前)

α55はエントリモデル、60Dは中級クラス。
前者は電子ビューファインダ、後者は光学ファインダ(プリズム形)です。

まず触って覗いてと言う基本的なところから。そしてシャッタを切って-----五感に聞いてみます。

書込番号:12528900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/18 22:37(1年以上前)

実機をよく見て決めた方がいいと思います。AF速度比較でファインダメインなら60D、ライブビューメインはα55だと思います。

書込番号:12528986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/18 22:56(1年以上前)

どの辺りでお悩みなのか?
全く異なる機種だと思うのですが?

書込番号:12529129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/19 01:39(1年以上前)

この2つカメラの共通点で考えるに、バリアングルのついた新型カメラと
いったところでしょうか?
少なくともスレ主様が撮りたい「人物、風景、花」に10コマ/秒どころか
6コマ/秒のドライブ撮影能力も必要なさそうではありますしね。

マクロレンズ等を使っての手持ちでのバリアングル撮影ならα55の方が
200グラムほど軽く、携帯性と言う意味では優れているとは思います。

ただ、手持ちマクロなら高価ですがキヤノンのEF100mm F2.8Lマクロ IS
USM のマクロに特化した手ぶれ補正であるハイブリッドISは好評のよう
です(まあ、お花を撮るだけならマクロで寄らなくてもキットレンズで十分に
寄れるので必要ないかもしれませんが)。

ファインダーの見易さ即応性なら60Dの方が良いとは思いますが、バリアン
グルをメインでとお考えなら、α55の方がバリアングル使用時もAFが速く
素早く撮れると思いますので、そちらの方が良いのではないのでしょうかね?

逆に言えば、こういう点以外はそれほど大きくは差はありません。
好みで購入されても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:12529999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ax10i-nさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/19 11:20(1年以上前)

皆さんのアドバイス有難うございました。α55を購入します。

書込番号:12530911

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング