『試乗車の購入について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『試乗車の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

試乗車の購入について

2011/01/19 01:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 kusapanさん
クチコミ投稿数:6件

先日、今乗ってる車が故障したのでディーラーに持っていったところ、修理代が結構かかるので、新型プレマシーの試乗車が売りに出されるということで紹介されました。以下の金額のものですと、お得なのでしょうか?

グレード:20E
メーカーオプション
 ・両側スライドドア
 ・バックカメラ
ショップオプション
 ・メモリーナビ
 ・フロアマット
 ・アクリルバイザー
 ・オートミラーシステム
 ・ナンバープレートホルダー
 ・スタッドレスタイヤ
 ・ホイールバルブ
 ・スノーブレード
 ・ボディコーティング
 ・ノックスドール(下回りさび止め処理)

以上です。
総支払額が217万です。

新車で買って値引きを期待した方がよろしいのでしょうか?
車購入初心者なので教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12530028

ナイスクチコミ!0


返信する
L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/19 01:55(1年以上前)

走行距離はいかほどでしょうか?

書込番号:12530048

ナイスクチコミ!0


hiro_takaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/01/19 02:03(1年以上前)

正直、新車で自分の欲しいオプションを付けて値引きを期待した方が納得できると思います。

私の場合
グレード:20S
メーカーオプション
 ・両側スライドドア
 ・バックカメラ
ショップオプション
 ・オートミラーシステム
 ・サイドカメラ
 ・フロントカメラ
 ・パーキングセンサー
ナビは前の車の物を流用し、新車で総支払額が220万でした。

バイザーとかフロアマットは社外品で安く品質の良い物があります。
メモリーナビが付いているとしても20Eで試乗車なら割高に思えます。

書込番号:12530062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kusapanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/19 02:11(1年以上前)

すいません。
走行距離は1200km程度です。

書込番号:12530075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/01/19 06:39(1年以上前)

私も中古車(試乗車)としては少し高いように思えます。

先ずは新車の見積もりも取って、試乗車と価格を比較してみて下さい。
新車の値引き目標額は車両本体21〜27万円、DOP2割引です。

書込番号:12530298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/19 07:27(1年以上前)

試乗車を購入する場合、価格ということも検討材料として必要ですが、いろいろな方が運転し、エンジンもろくに温まらないうちにエンジン全開にしたりと雑な運転をしています。

自分の車ではないと荒くなる方もいます。

となると、今どき慣らし運転は不要といわれていますが、中には新車の楽しみとして慣らし運転をする方もいます。そのような方は避けた方がいいかもしれません。

よくレンタカーであった中古車は避けるようにという理由と同じです。

ただ、たった1200キロだと捉えるか、1200キロでもそんな運転をして欲しくないと捉えるかによって判断すればいいかと思います。気持ちの問題です。

ご参考までに、、、

書込番号:12530366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/19 09:10(1年以上前)

217万も出すのなら新車の方が後から後悔ないと思います。
何より、その車の実質的な意味で最初に乗るオーナーになれますし。

走行距離1200で試乗車。多分ですが登録度も一年前と考えると高いかなーと思います。

書込番号:12530588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/19 09:20(1年以上前)

仕様がkusapanさんの希望に沿っているなら価格交渉次第で検討するのも良いと思いますが、
単にディーラーでお得ですよ・・・と勧められただけなら一考されたほうが・・・
また、スタットレスタイヤを標準タイヤの他に付けてくれるのなら別ですが、スタットレス
は冬専用なので3ケ月足らずで標準タイヤを購入して交換しないとなりません。

書込番号:12530614

ナイスクチコミ!0


MattunXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/01/19 13:05(1年以上前)

20Eの2WDに
・両側スライドドア
・バックカメラ
・メモリーナビ
・フロアマット
・アクリルバイザー
・オートミラーシステム
・ナンバープレートホルダー
・スノーブレード
・ボディコーティング

までをつけたWeb見積もり作ってみたら、
車両本体: 1,920,000
MOP: 194,200
DOP: 323,950
車両合計: 2,438,200
諸経費: 157,100
総額: 2,595,300
でした。
ここまでで値引きも考慮した新車、ってのを考えると、230万くらいですかねぇ

これに
 ・スタッドレスタイヤ
 ・ホイールバルブ
 ・ノックスドール(下回りさび止め処理)
を加味した金額と、今回の「試乗車で」217万ってのを比べてみて、
お買い得だと思えば選ぶことになるんじゃないかな。

書込番号:12531255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kusapanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/19 21:58(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

>hiro takeさん
やっぱり高いですかね〜

>スーパーアルテッツァさん
試乗車と同じオプションをつけて新車で買った場合の見積りはだしてくれました。
その見積もりですと、ナビ無料キャンペーン分のナビ代16万円をひいて、262万でした。
その他の値引きはされてません。
ナビ代が16万もひかれるので、こっから車両本体価格で21〜27万ひかれて、DOP2割引きまでされるのでしょうかね?

>shimaty2000さん
気持ちの問題ですかね〜安いようでしたら1200kmでも気にならないんですがね〜

>家出ちゅう黒さん
登録年度は去年の6月なんで約六か月です。
217万以上にはなるでしょうけど、もう少しだせば新車でもいけますよね。
そこをどう考えるかですよね。

>カンバックさん
スタッドレスは標準タイヤの他につきますよ。
試乗車とかでも価格交渉とかできるんですかね?
仕様は微妙に違うところもあるんですよね〜
それを思うとやっぱり新車の方がいんですかね。

>MattunXさん
見積もり作っていただきありがとうございます。
スタッドレスとさび止め処理であと15万くらいでしょうね。
245万くらいはかかりますよね。
30万くらいは安い感じですよね。


みなさんの意見から、今より30万くらいだせば新車は買えそうですね。
自分のつけたいオプションとかでもう一度見積もりをだしてもらって、値引きもしてもらったものと比較を行ってみるのがよさそうですかね。

書込番号:12533209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/01/19 22:04(1年以上前)

>ナビ代が16万もひかれるので、こっから車両本体価格で21〜27万ひかれて、DOP2割引きまでされるのでしょうかね?

基本的に、そのようにお考え下さい。

キャンペーン値引きでナビを16万円引いているから、車両本体等より
値引き出来ないのならキャンペーンの意味がありません。

ただ、DOP値引きは渋ってくると思います。

書込番号:12533251

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusapanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/01 01:20(1年以上前)

新車で検討することとしました。

値引きしてもらうようがんばります。

書込番号:12589282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/02/04 23:24(1年以上前)

冷静な良い判断だと思いますよ。
マツダの中古や、試乗車の購入は…ちょっと…
私は、痛い思いをしているので…

書込番号:12606799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング