『妥当な温度?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『妥当な温度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

妥当な温度?

2011/01/22 04:00(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:37件

p8p67 deluxe
2600k(オーバークロックなし)
クーラー 無限2
室温20度くらい
でbios上の温度 マザー30℃ CPU35℃は妥当な数値でしょうか?

グリスの塗り方がいつも下手なので気になって・・・

書込番号:12543304

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2011/01/22 07:27(1年以上前)

CPUに関しては世代が変わっても重要なのは高負荷の時の温度です。高負荷時に100度を越えないのであればそんなに気にしなくても大丈夫です。もっともマザーの電源はcpu温度が90度前後になればCpU保護機能によりおちるようになってると思います。

書込番号:12543490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


derkomaiさん
クチコミ投稿数:13件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2011/01/22 07:32(1年以上前)

グリスがちゃんと塗れてるか心配ならば、
CPUに負荷をかけてみて無限2の銅のパイプの部分を触って確認したらどうでしょうか。
グリスが適正に塗れてるなら負荷に応じてパイプが熱くなります。
高負荷なのにパイプが熱くならなかったらグリスを塗り直すといいですよ。

書込番号:12543497

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/22 10:01(1年以上前)

温度表示が信じられないということか?

きわどい球へのアンパイアのジャッジが信じられないなら、ド真ん中に投げろ。ド真ん中に投げられる自信がないなら、練習て投げ込んで自信をつけろ。
ド真ん中に入る自信が付いたら、アンパイアが誤審してもド真ん中だと自信を持てるだろう。

技術もない、自信もない、信頼しない、練習したくない、やり直しもしたくない。
なら、止めちまえ。

書込番号:12543894

ナイスクチコミ!21


kuma31さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 11:40(1年以上前)

検証サイトやレビューなど、見比べると良いですよ。
妥当な数字に見えますけどね、、

derkomaiさんの方法も良いと思いますが、、
この時期、静電気など発生しやすいので体から電気を逃がしてからが良いですよ。
それと手を切らないように気を付けて下さい。

きこりさんのコメント、、熱いですねw

書込番号:12544272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/22 11:42(1年以上前)

過度の安心を求めて不安になると言うことは経験不足な人にはありがちなのに、思いやって優しい一言をかけられない人ってどうかと思うな(´・ω・`)


スレ主さん、まずは他の方の口コミを見たり、比べてみたりして自分のが他の人よりも温度が異常に高いな〜と思ったら書きこんでください

普通の状態、普通の温度で高いんですかと聞かれても神経質になりすぎ、もちつけとしか言い様がないですから


ほら、茶でも飲んでもちついて(´・ω・`)つ旦

書込番号:12544280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/22 15:12(1年以上前)

TDP95W級のCPUならそんなもんかと思います。別段心配はいらないかと。

失敗しないグリスの塗り方は、CPU側の塗布面に漢字の米の字を書くようにする事です。
使用するグリス量は、全部で米粒1〜2個相当です。
グリスの盛り過ぎは余ってハミ出ますし、不足だといまいち冷えません。
CPUベンチマークテストで、高負荷にて室温+40〜50℃以内なら問題無しでは。

書込番号:12545030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


WP1997さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 15:53(1年以上前)

妥当な温度だと思います。気になるのならこちらに買い替えましょう。

http://kakaku.com/item/K0000154979/

温度はもう少し下がるでしょう。

書込番号:12545168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/22 16:39(1年以上前)

経験上、空冷だと頑張っても、アイドル時室温プラス10度程度だと思います。
逆に、余り低いようだと、当てにならないということもあります。

書込番号:12545330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/22 19:55(1年以上前)

早い話が、熱暴走しなければよいのです。エエ。
手で触れれば問題ないでしょう。

書込番号:12546211

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/01/22 21:10(1年以上前)

漫才のボケとツッコミもいいところで、
まず、SandyBridgeに無限2というクーラーがすごいというか。
最初は添付クーラーでやってみるべき。

>グリスの塗り方がいつも下手なので気になって・・・
これは元々付いていたグリースを剥がしたのですか?
下手なのに剥がすのも分からない。

書込番号:12546576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2011/01/24 18:31(1年以上前)

くれぐれも きこり氏みたいに熱暴走だけは起こさないようにしてね

書込番号:12555455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング