『三脚について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚について

2011/01/27 02:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:12件

最近、7Dを購入しました。以前はX3だったのですがその時の三脚はビデオカメラの付属の三脚を使用してました。7Dを購入したのでそろそろ本格的な三脚が欲しいのですがお薦めがあれば教えて頂きたいと思っております。
・使用レンズ EF24-105mm F4L EF70-200mm F4L IS USM
・目線までファインダー高さが欲しいです(身長170cm)
・予算は30,000円前後(少しオーバーしても構いません)
・重量は気にしません。(軽いにこしたことはありませんが^^;)
いろいろと三脚についての口コミを読んではいるんですが今の自分の条件で皆様の意見をお聞きしたいと思っております。よろしくお願いします。

書込番号:12566349

ナイスクチコミ!0


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/01/27 02:53(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000027219/spec/
http://www.velbon.com/jp/catalog/geocarmagnee/geocarmagnee635.html

ベルボン カルマーニュシリーズ 600番台をお勧めします。
私は古い エルカルマーニュ #600 を使用しています、
身長170cm、20D&5Dmk2 で使用しています、性能としては殆ど文句ありません。

書込番号:12566382

ナイスクチコミ!0


FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/27 08:05(1年以上前)

もぐらバスさん、こんにちは。

重さを気にしないのであれば、「SLIK プロ 700 DX-III」(http://kakaku.com/item/10707010612/)などいかがでしょうか?

雲台も「SLIK SH-807」(http://kakaku.com/item/K0000167670/)を採用しているのでしっかりしています。

クイックシューは、お薦めのアクセサリーです。手持ち撮影と三脚撮影の切替が迅速になります。また、三脚にカメラを着けたまま移動するというアマチュアカメラマンには危険な行為も防げます。

お薦めはクイックシューの薄い「SLIK マグネクイックシューDQ-L BK」です。私自身は使用したことがありませんが「梅本製作所 クイックシューSG-80」は、少し高価な製品ですが評判が非常に良いクイックシューです。
(クイックシューSG-80参考サイト http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100412_359265.html

個人的にはクイックシューを内蔵している雲台はお薦めしません。夜景などの長秒時露光撮影の際は、ブレの原因に成りかねないクイックシューは外して、雲台にボディを直に取り付けた方が良いと思います。

あとは、長秒時露光撮影用にレリーズの購入を忘れずに…。

その他のお薦めアクセサリーは、「SLIK ストラップPRO L」・「OP/TECH(オプテック) 三脚ストラップ」などのネオプレーン製の三脚ストラップです。かなり持ち運びがかなり楽になります。

書込番号:12566679

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/27 20:11(1年以上前)

スリックのカーボン723EXIIがいいのではないでしょうか?
前モデルの813EXを使っていますが、軽量でしっかりした作りですし、クイックシュー雲台、
エレベーターポールを短い状態にすれば更なる軽量化も可能でコストパフォーマンスは抜群ですよ。
通販だと2万円以内で購入できますよ。
http://www.slik.co.jp/carbon-series/ex/4906752107638.html



書込番号:12568987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2011/01/27 22:52(1年以上前)

三脚の安定度は脚の径によって決まるそうです。
直径28mmはほしいですね。みなさん2型か3型か、3段か4段かで悩むようです。
ちなみに私は2型4段と3型3段を持っていて用途によって使い分けてます。

書込番号:12569958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/28 02:31(1年以上前)

>cantamさん
>FD35-105さん
>1976号まこっちゃんさん
返信ありがとうございます。
皆様に教えていただいた三脚を今週末にお店に見に行こうと思います。
今のところSLIKのプロ700DX3が気にはなっているところでございます。
>ホワイトマフラーさん
返信ありがとうございます。
3段4段というのは足の段数というのはわかるのですが
2型3型というのはどういう意味なのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:12570799

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/28 08:26(1年以上前)

2型3型→プロやハイアマチュアの定番で、
世界的に有名な海外三脚メーカーGITZO(ジッツオ)社の三脚の種類の名称です。
2シリーズ3シリーズとも言います。

書込番号:12571118

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/28 15:54(1年以上前)

皆様、こんにちは^^
横から失礼致します。

私も「2型・3型」ってなんだろう?って…径の太さで分類してるのかな?と
勝手に思いこんでおりました。
タダのシリーズ分けなんですね〜

勉強になりました。

書込番号:12572441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/28 20:40(1年以上前)

三脚は長く使えるモノですからね〜!
多少値が張ってもいいもの買っておいた方がいいと思います。

SLIK 913 PRO だと後々買い替えることが無いと思いますよ。

http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=98678

コレかなり安いと思います(^^♪

書込番号:12573513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/01/28 20:41(1年以上前)

「2型・3型」って径の太さですよ、
一番細いのが「00」太いのが「5型」です、
因みに「00」は16mmで
「5型」は41mmです。

書込番号:12573521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/28 21:56(1年以上前)

僕はPRO700DXIIIも使ってますよ。
重いですが、足を伸ばすだけでアイレベル(身長180cm)を越えるので足を伸ばしきったり
エレベーターを使う場合は時は脚立あると便利ですよ。

ただ、剛性は723EXIIの方が上です。
安くて高さを稼ぐのであればPRO 700DXIIIはオススメです。
脚の伸縮が自重で行えるのでロック解除で自動的に伸びる脚は便利です。

書込番号:12573911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2011/01/29 01:09(1年以上前)

このあたりのサイトがよいと思います

http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/sankiyakutubo.html

Gitzoのシリーズ名

1型24mm
2型28mm
3型32mm
カメラ屋だとこれでなぜか通じてしまいます。
初めはSLIKとかベルボンが割安でいいかもです。

書込番号:12574967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/30 23:33(1年以上前)

>Rider-Kさん
>道東ネイチャーさん
>ホワイトマフラーさん
ありがとうございます。2型3型というのはそういう意味だったんですね。
勉強になりました。
>彩ショーさん
>1976号まこっちゃんさん
ありがとうございます。今日現物を見にお店(キタムラ)へ行ってきました。
なにぶん都会ではないので三脚もそんなに種類はないのですが
700DXVと723EXUは何とかありまして実際に触れてきたのですが
700DXVに決めました。
剛性は723の方が高いとの事ですが脚立を伸ばしアイレベルに届くことと
程よい重量感、そして何より雲台が気に入りました^^
まだ購入してはいないのですが近々買いに行こうと思っております。
ただ店頭価格が価格.comの最安値より1万円ほど高いのが気になりますが・・・^^;
それはさておき皆様いろいろ返信していただきありがとうございます。

書込番号:12584571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング