『バックカメラ取り付け』のクチコミ掲示板

シャリオグランディス

<
>
三菱 シャリオグランディス 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > シャリオグランディス

    『バックカメラ取り付け』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    シャリオグランディス 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    シャリオグランディス(モデル指定なし) 740件 新規書き込み 新規書き込み

    「シャリオグランディス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    シャリオグランディスを新規書き込みシャリオグランディスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 バックカメラ取り付け

    2011/01/29 12:27(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > シャリオグランディス

    平成11年式マイナーチェンジ前のシャリオグランディスの純正モニターにバックカメラを取り付けたいのですが、対応するカメラがあるか教えてください。メーカー、品番など具体的なところも教えてください。よろしくお願いします。

    書込番号:12576572

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    parliaさん
    クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

    2011/01/29 14:44(1年以上前)

    バックカメラは『純正TVチューナー』の黄色のRCA入力ジャック(チューナーの電源コネクター隣)に接続して使用します。(手付かずのままなら多分ジャックには黒色のキャップが被ってるかと)

    なので、カメラの出力コードがRCAピンジャック(オス)のもので12V用であれば利用可能です。

    自動車専用のバックカメラで発売してる製品なら大抵はRCAピンジャック仕様のカメラですし、性能による製品の違いや形から種類も豊富で価格も変わってきますし、Yahooや楽天などのショップや通販サイト、量販店の店舗などで望まれるものを選んでみてはどうでしょう。


    あと余談ですが、

    >平成11年式マイナーチェンジ前

    多分、CDナビのメーカーは住友製だとは察しますが、このメーカーの場合ならシフトレバーをRに入れた際に自動でモニター画面をバックカメラの映像に切り替えてくれます。ただし、モニター裏のコネクターから走行中でもテレビ視聴&ナビ正常稼働を可能にする細工を(一部のジャンパーキット等も)している場合には、バックカメラの映像が出力されなかったと思います。

    書込番号:12577070

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:8件

    2011/01/29 15:00(1年以上前)

    parliaさん大変わかりやすい説明ありがとうございました。ネット又はショップでカメラを購入して取り付けチャレンジします。

    書込番号:12577124

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件

    2011/02/03 14:07(1年以上前)

    テレビ、ナビ共に走行中に試聴出来るのですが、この場合どうすればバックカメラの映像を見ることが出来るのでしょうか?教えてください。

    書込番号:12600109

    ナイスクチコミ!1


    parliaさん
    クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

    2011/02/03 19:47(1年以上前)

    走行中にテレビ視聴&ナビ稼働をさせる細工(一部のジャンパーキット等も)を外して、走行中はテレビが見られない元通りの仕様に戻せば、カメラ映像は出力させられます。

    …でも、外したくないから再質問してるのだろうとは思いますが

    ところで、走行中にテレビ視聴を可能にしているときに、ナビの地図は動いてますか?地図が動かないようなジャンパー(ROMドライブのコネクター入れ替えや車速線を一時的にカットする物)だったら、リバースに入れた時にも正常にカメラ映像を出力させられますよ。(住友製のナビの場合はです)

    これとはちがい、車速線を細工せず”モニター裏のコネクターから細工”して、テレビ視聴中もナビを正常稼働させている場合に問題あるだけです。この場合は細工を元通りに直すのが簡単ですし、それ以外の方法となるとテレビ視聴方法を先の車速線カットの細工にし直すかなどでしょうか。

    リレーを使ってモニター裏から入力している+12Vを、リレーコイル側にリバース信号の電流を通して+12Vを遮断制御すれば出来るかな?と考えたこともありましたが、遅延なしにモード切替が可能かどうかもわかりませんし…

    そこまでしてテレビ視聴をするこだわりも無く、結局のところうちではテレビをつけたい時だけ車速線をカットする細工にし直しました。

    書込番号:12601295

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件

    2011/02/03 20:37(1年以上前)

    即答いただきありがとうございます。またいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

    書込番号:12601506

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8件

    2011/02/08 21:34(1年以上前)

    わかりやすい説明ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

    書込番号:12626231

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    シャリオグランディス
    三菱

    シャリオグランディス

    新車価格:214〜303万円

    中古車価格:59〜220万円

    シャリオグランディスをお気に入り製品に追加する <15

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング