『どっちにするか悩んでいます。(ヤシコンを使いたい)』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『どっちにするか悩んでいます。(ヤシコンを使いたい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:18件

コンタックス/ヤシカ レンズを使いたくてデジカメを探しています。
これまで、キャノン20Dを使ってきましたがピント合わせが難しくて断念しました。
最近はライブビュー機能が発達しているようなので新規購入を考えています。

ただ、NEX-5Dにするのか、キャノンの一眼タイプにするのか悩んでいます。
画質も含めてNEXT-5の長所を教えていただけませんでしょうか。

購入比較を考えているのは、EOS60D、5D、もしくはkissX4です。

撮影対象は家族の写真、海外農村風景です。

書込番号:12583048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 21:15(1年以上前)

NEXはフラッシュの調光量を調節できないので、おのずと用途が限定されます。

書込番号:12583779

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/30 21:21(1年以上前)

使い方、慣れの問題かもしれませんが背面液晶でのピント合わせは結構な労苦。
ファインダーのあるα55、GH2、Pen+VF2の方が合わせやすいと思いますよ。
マイクロは画角の問題があるかもしれませんけど。

書込番号:12583803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/30 21:30(1年以上前)

>コンタックス/ヤシカ レンズを使いたくてデジカメを探しています。

フルサイズならEOSでしょう(EOS5D)

(EOS60D、kissX4)なら NEX−5と どちらを選んでも大差ないでしょう。

ただ、EOSの場合取り付け不可のレンズが有りますので要注意!

書込番号:12583853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/01/30 22:42(1年以上前)

○読書のススメさま
NEX-5がストロボ調光ができないとは初耳でした。ありがとうございます。
○pbi4さま
液晶ライブビューでのピント合わせがやはり、大変とのこと。
ここらへんがやはり、実用との分かれ目になるのかもしれません。
ただ、ご指摘のとおり、焦点距離2倍だと、結構つらいものがあると思うのですがいかがでしょうか?
○六甲紺太さま
 EOSでは取り付けの可・不可が出てくるところがけっこう悩みどころですね。
 ところで、SONYの画質はどうなんでしょう?

書込番号:12584286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 23:11(1年以上前)

NEXのライブビュー性能は、各社のEVFを含め現行の普及機で最高峰の一つでしょう。
ボタン2回押しで被写体を14倍に拡大し、ピント合わせできる点が秀逸。
ただし繰り返しますが、フラッシュは低価格のコンデジ同然で、かつ純正の代替品は用意されていません。

>ところで、SONYの画質はどうなんでしょう?

ニコンやキヤノンに慣れていると、ソニーの「イメージデータコンバータ」という純正RAW現像ソフトで開いた絵は、
デフォルトでシャープとコントラストが強く掛かっているように感じます。
いかにも一般的なイメージ(?)のソニーっぽい絵。
価格コムには、凄まじいシャープネスを掛けるソニーファンの方がいらっしゃいますが、
まあ、あたらずとも遠からずって感じでしょうか(笑)
でも、PSで開いて調整してやれば、ごく普通に使える絵ですよ。結局レンズ次第でしょう。
APS−Cですからノイズは多目です。個人的には、使えるのはISO400までと感じています。
そういえばISOも1段切り替えです。3分の1段ずつの調整はできません。

書込番号:12584450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/01/31 00:47(1年以上前)

>ご指摘のとおり、焦点距離2倍だと、結構つらいものがあると思うのですがいかがでしょうか?

例えば50mmF1.4のレンズがAPS-Cだと75mmF1.4、μ4/3だと100mmF1.4として使えるかだけの違いだと思います。私は100mmF1.4として使えるμ4/3に魅力を感じ、μ4/3を使用しております。もっともAPS-Cで使おうとμ4/3で使おうと、50mmF1.4のボケは変わりませんが。

>慣れの問題かもしれませんが背面液晶でのピント合わせは結構な労苦。

これが一番重要に思います。私は50mmF1.4(NEXの場合75mmF1.4になる)のレンズを手持ちで背面液晶で使うのは、想像できないくらいに労苦だと思います。

書込番号:12584873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/01/31 08:51(1年以上前)

コンタックス/ヤシカ レンズを使いたくて

の場合やはりフルサイズが良いのでは

マウントアダプターによっては合焦時に「ピッ」ってわかるタイプありますよね

やはり5D系が良いかと思います

書込番号:12585499

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/31 12:22(1年以上前)

マイクロフォーサーズでも広角標準域であれば本来の画角を考えず中望遠ポートレートレンズとして善用できます。
ただ35と50の違いは思いの外大きいです。

Y/C電子アダプタはおそらく中古G1+アダプタと同値位なのでまだ1台に絞れないかもしれませんね。
ファインダ付NEX次機種は来月?それとてもα99嘱望。

書込番号:12586067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/01/31 15:38(1年以上前)

マイクロ4/3の書き込みありがとうございます。

ところで、マイクロ4/3は画角が2倍になるのでこれまで考えていなかったのですが、ファインダーで普通にピント合わせができるのでしょうか?

書込番号:12586621

ナイスクチコミ!0


hellobleuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/31 21:26(1年以上前)

三脚での使用がメインならNEXです。
14倍の拡大表示は、AF用の光学ファインダーより楽に細かくピント合います。
ただ、手持ちの撮影はホールドが良くないです。オプションでEVFが無く仕方ない。
後、縦位置構図ではNEX-5よりNEX-3の方が安定度がいいので、動画や質感無視なら
NEX-3の方が吉だと思います。
僕はL型ブラケットにウレタンやゴムを使ってなんとかNEX-5を固定してます。
真面目に使い込むには、工夫がいくつか必要になります。
安価なので目をつぶれる範囲ですけど。

手持ちだと、やっぱりファインダーを覗く方がいいかな。
EOSの5D系が推奨ですけど、カメラ本体の価格と、アダプターがレンズ付け替えの面倒で
数が必要と相応に出費が・・・Nデジタルを考えると破格に安価ですけど。
また、フルサイズの場合D35/1.4などは個体差でミラーが後玉に当たります。
APS-Hならそういう心配はないので、画角変化を我慢すればいいかと。

RTSVとかのフィーリングで使うならEOS系しかないと思います。
そういうのはどうでもイイというなら、NEXは安価で今のデジタルの画像で撮れるので
悪くないと思います。

書込番号:12588074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/31 21:48(1年以上前)

ファインダでのMFアシストできますよ。
GH1は十字ボタンの左、中心で5倍(ダイヤルで10倍)シャッター半押で拡大解除
E-PL1はMFアシストボタンで7倍(INFOボタン、十字ボタン上で10倍、14倍)MFアシストボタンで拡大解除
NEXとGF1はひとつのボタン(ダイヤル)でMFアシストの操作ができて便利なのですが。
http://fotopus.com/bird/impre/04/index.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/13/9964.html

書込番号:12588217

ナイスクチコミ!0


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/31 22:04(1年以上前)

ヤシカコンタックスのレンズを使いたくて
NEX-5を買いました。
利点は
・ボディがコンパクト
・つくレンズの制約がない。Gレンズもつく
・スイングパノラマ、手持ち夜景モードなどの結構使える
 機能をヤシカコンタックスレンズで使える
ことです。画質については、諧調のつながりがよく、ダイナミック
レンジが広いと思いますが、厳密に他と比較したわけではありませ
んので異論のある方もあるかもしれません。
家族の写真を撮るのを中心に使っていますが、85f1.4絞り開放でピント
があわせられる優秀な液晶モニタ&拡大表示のおかげで大変に満足
して使っています。60Dを考えましたが、大きいのと、ボディの
質感がきにいりませんでした。画質を考えて、5DUは是非ほしいですが、
つくレンズの制約が多く使いたいレンズで使えないものが多いのが難点で、
どっちを先に買うにしても、NEX-5と両方持つのが正解と思います。
デジタルでつかってもヤシカコンタックスレンズ、すごくいいので、コンデジ
並で買えるNEX-5でまずは試してみるのが良いと思います。

書込番号:12588314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2011/01/31 22:58(1年以上前)

マニュアルピント合わせの件ですが非常に楽に出来ます。
正直、これで合わせづらいと仰る方は恣意的に思います。

書込番号:12588681

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/01/31 23:29(1年以上前)

>マイクロ4/3は画角が2倍になるのでこれまで考えていなかったのですが、ファインダーで普通にピント合わせができるのでしょうか?

私はμ4/3で三種類のEVFファインダーを使っていますが、その三種類のEVFファインダーをFD50mmF1.4使用で比較してみると、以下のようになります。

GH2の内蔵EVF>>E-PL1+VF-2>GF1+LVF1

特にGH2の内蔵EVFは素晴しく、拡大を使わなくても確実にピントの山が分かります。またEOS40Dの光学ファインダーと比較しても、確実にGH2の内蔵EVFの方が合わせ易いと思います。

では背面液晶も加えて比較すると、以下のようになります。

GH2の内蔵EVF>>E-PL1+VF-2>GF1+LVF1>>>>>各背面液晶

背面液晶は三脚使用では使えますが、FD50mmF1.4クラスの望遠レンズ(?)での使用は極めて困難だと思います。




書込番号:12588867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/02/10 21:25(1年以上前)

みなさま、クチコミありがとうございました。
α NEX-5Dを買いたい気持ちが高まりました。
値段もそろそろ底値のようですし、買うタイミングを見計らって購入したいと思います。
 今、発展途上国に住んでいますが二度とこれないと思うので、得難い被写体をできるだけいい写真で残したい気持ちで一杯です。
 

書込番号:12635571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング