『バイクで移動するのに適した三脚』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『バイクで移動するのに適した三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイクで移動するのに適した三脚

2011/01/30 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 MickHoarさん
クチコミ投稿数:7件

NEXを購入するに当たって三脚も一緒に購入したいと考えています。

私の移動手段は主にバイクですので、
なるべく軽量で収納性に優れた三脚がいいです。

リュックに入る程度の大きさ(リュックは40-45センチ程度)で、
夜景や長時間露光に使えるような三脚はありますでしょうか?


どの程度の三脚がブレないのか、見当が付きませんので、
アドバイスをください。

よろしくお願いします。

書込番号:12583051

ナイスクチコミ!0


返信する
6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/30 19:10(1年以上前)

MickHoarさん

こんばんはNEXは軽いのであまり丈夫な三脚でなくても良さそうですが長時間露出を考えているならあるある程度重量なある丈夫な三脚の方がよいと思います。私のお薦めは

ベルボンULTRA LUXi L

です。
縮小39pとコンパクトでも全高161pまで伸びます。搭載重量も2kgと望遠レンズをつけても十分耐えられます。
もっと小さいサイズの ULTRA LUXi M などシリーズがありますメーカーページのリンクを張っておきます。
http://www.velbon.com/jp/catalog/products.html

書込番号:12583154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 19:25(1年以上前)

NEX-5Dやったら軽いからだいたいの三脚で大丈夫やと思う
どんなバイクかわからへんけから何とも言えん部分もあるけど、バイクに縛り付けるとかは?
ちなみに僕はナショナルジオグラフィックのリュックにD700+広角+マイクロ+望遠+その他レリーズ等小物+仕事用の服を積めて、スリックカーボン何とか(名前忘れた)をシートにゴムで固定してるよ
バイクはネイキッドのゼファー、しかもセパハン
黒とピンクのカラーリングにビートテールでショート管、暴走族と一般ライダーの狭間を行くバイクで不恰好に大荷物(^O^)
あと、単車から離れないんやったらゴリラポッドとかでバイクに固定して撮ったりしたら荷物はコンパクトになるんやないやろうか
多分カメラ持って出かけるにはレーサーレプリカの次に向いてないネイキッドで毎日行けるんやから好きな三脚買って大丈夫やと思うよ

書込番号:12583220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/01/30 19:40(1年以上前)

ベルボン ULTRA LUX i miniを使ってますがなかなか使いやすい気がしますね〜。

書込番号:12583282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/30 19:58(1年以上前)

普段ならレンズの重さを書かないとアドバイスできないとか、5千円程度の安物を最初は買って、すぐに使い物にならなくなり、結果的に3万から5万クラスを最低限で購入するようになると書くケースです。

でも、NEXに限れば軽量ですから三脚の強度などの問題は少なくなくなります。
ただし、双方合わせて余りにも軽すぎるので風の影響が無視できない側面が逆に発生しますよね。
重いと支えきれない、軽いと逆にぶれる、ストーンバックをわざわざ付けてなんて、バイクでの移動用の軽い三脚となると薦めにくい。
これ案外に難しい質問かも...

長時間露光するかどうかが問題なってくるのが前提です。
風景を絞って撮りたい、それほど特殊条件ではない。
こんな状況なら安価なもので(5000円以内で投売りされてる安物)試せばokだと思いますよ。

でも、NEXで三脚必要なシーンって夜景やND使って川の流れとか、ちょっと考えてもあまり状況が思いつきません。
18-200も持っていて、それを活用するなら完全に話が別になりますけどね。

ぶっちゃけ必要ないのでは?

書込番号:12583372

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 20:08(1年以上前)

やっぱりDepeche詩織さんが来たか(^O^)
僕も長々と返事してみたけどDepeche詩織さんの意見に激しく同意
多分三脚使いたいシチュエーションてツーリング仲間と集合写真とかじゃないかな?
そんな状況やったら三脚買うより「すいませんシャッター押してもらえますか」のほうが荷物は少なくすむかな

書込番号:12583418

ナイスクチコミ!0


SONY-ISTさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 電脳物欲王・番外編 

2011/01/30 20:15(1年以上前)

僕はSLIKのF740がお気に入りで3つ持っています。
クイックシューが使いやすく、三脚を入れるケースも付いてます。
それで実売3000円以下で買えます。
本格的な三脚とはまったく別物ですが、このレベルでも実用上は充分だと思います。

書込番号:12583444

ナイスクチコミ!0


スレ主 MickHoarさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 20:24(1年以上前)

>6o6さん

ベルボンULTRA LUXi L
いいですね。
値段も安そうで安心しました。

ULTRA LUXi Mシリーズも調べてみます。
ありがとうございました。



>からんからん堂さん

物凄くコンパクトな三脚ですね。
ただ、伸ばしたときの高さがもうちょっとほしいかな・・と思いました。
ありがとうございました。



>Depeche詩織さん
三脚を買う詳しい理由についてですが、

・手持ち夜景より綺麗な夜景が撮りたい。
・きっちり絞った写真がとりたい。
・ISO感度を上げたくない。
・NDフィルタを使って流れた写真をとりたい。

こんな感じです。
星を撮影したりとかは考えてません。

NDフィルタを使って流れた表現を表すのは、出来るならやりたいなと思ってました。



>和食神楽さん

風景を撮ったり夜景を撮ったりするために三脚の購入を検討しています。

どちらかと言えば、ツーリングついでに写真を撮る・・じゃなくて写真を撮るために一人で気軽に走りに行くって感じです。

書込番号:12583481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/30 20:31(1年以上前)

ファインダーで撮影する場合は、目の高さまで必要ですが、液晶で撮影する場合は
1メートルもあればいいのではないでしょうか?

書込番号:12583527

ナイスクチコミ!1


スレ主 MickHoarさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 20:37(1年以上前)

>SONY-ISTさん

SLIKのF740は、売れ筋ランキング・注目度ランキングで1位になっていたので、
気になっていました。

ただNEXに使えるのか不安だったので質問しました。
安いので、購入して不満だったとしても勉強代としては安いですよね。
ありがとうございました。


>じじかめさん

言われてみれば、確かにそうですね・・!
高さはあまり気にしないことにします。
ありがとうございました。

書込番号:12583562

ナイスクチコミ!1


スレ主 MickHoarさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 21:01(1年以上前)

これにて質問は解決済みとさせていただきます。

皆様のアドバイスを参考にして三脚を選んでみます。
ありがとうございました!

書込番号:12583707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/31 10:20(1年以上前)

使い道限られますが、ゴリポッドとかダメですか?

書込番号:12585699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/31 14:54(1年以上前)

ゴリ押しはダメですが、ゴリラポッドは使えると思います。
上で和食神楽さんが、提案済みですが・・・

書込番号:12586508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/31 15:50(1年以上前)

おお、失礼、ありましたね。

書込番号:12586663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング