『疑問です』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2400 BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.1GHz/TB有効時3.4GHz/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155)

最安価格(税込):

¥11,739

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,739¥11,739 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2400 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2400 BOXの価格比較
  • Core i5 2400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2400 BOXのレビュー
  • Core i5 2400 BOXのクチコミ
  • Core i5 2400 BOXの画像・動画
  • Core i5 2400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2400 BOXのオークション

Core i5 2400 BOXインテル

最安価格(税込):¥11,739 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2400 BOXの価格比較
  • Core i5 2400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2400 BOXのレビュー
  • Core i5 2400 BOXのクチコミ
  • Core i5 2400 BOXの画像・動画
  • Core i5 2400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2400 BOXのオークション

『疑問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2400 BOXを新規書き込みCore i5 2400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

疑問です

2011/02/09 11:31(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2400 BOX

このCPUで今までになく快適に使わせてもらっていますが
あれ?という疑問があります。

皆さんの状況はどんなものでしょうか。
EVERESTのソフトAIDA64でCPUIDをのぞいてみると
CPUIDの中のIA AVXが無効になっていました。
 (添付画像で見ると)

確かSandy Bridgeは
実装、浮動小数点演算を多用するアプリケーションを高速化する
新命令セットのインテル アドバンスド・ベクター・エクステンション
Intel AVX)のサポートなどが改良されており---
となっていましたが
私の環境では画像で見るとサポート済みで無効の様子です?

CPUそのものか
私のBIOSの設定のミスか
マザーボードがローエンド品
(ギガのH67MD2)のためなのか不明な状態で
最近は勉強不足のため疑問に思っているこの頃ですが
知識人の皆様のご意見、ご教授をお願いします。

書込番号:12628784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28978件 Core i5 2400 BOXのオーナーCore i5 2400 BOXの満足度5

2011/02/09 11:48(1年以上前)

資料を集めてみましたら
Windows7のSP1以降のOSが対応との事のようで
自己解決です。
おさわがせ失礼しました。

書込番号:12628857

ナイスクチコミ!1


cocoa_zzさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 11:51(1年以上前)

AVXを無効にしてしまうマザーとかは無いと思いますよ?
それに物理的にそんなことしたら、CPUがまともに動かなくなってしまうんじゃない
でしょうか?

たぶんそのモニターしているソフトの誤表示だと思います。
モニタリングソフトって、どんな物でも100%信用できるものなんて無いと
思ったほうがいいですよ。
intelが公認しているサードパーティ製モニタリングソフトとか無いですよ!
所詮、どんなモニタリングソフトもintelと直接関係が無い人が好き勝手に
作ってるんですから・・・。
だからモニタリングソフトの表示を鵜呑みにしない方がいいです。
マザボに付属しているソフトだって表示がおかしな物なんていくらでもありますし。

どうしても気になるなら、GIGABYTEに問い合わせてみればいいんじゃないですか?

書込番号:12628867

ナイスクチコミ!0


cocoa_zzさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 12:01(1年以上前)

う・・・
レス入れた直後に自己解決されてしまいました汗

自分でもちょっとAVXについて調べてみましたが、こちらのサイトには
こう書かれていました。

「また、“Sandy Bridge”世代から「Intel AVX」命令セットが利用できるようになる。Intel AVXは256ビットに拡張された浮動小数点演算命令で、ベクトル演算の処理性能を向上させる。ただし、この命令セットはWindows 7でサポートされず、Windows 7のServicePack 1が登場してから利用できるようになるという。」

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/03/news001.html

これは知りませんでした。

書込番号:12628911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28978件 Core i5 2400 BOXのオーナーCore i5 2400 BOXの満足度5

2011/02/09 13:47(1年以上前)

こんにちはcocoa_zz さん

さわがせましたね。
結果報告しておきます。
画像のとおりWin7SP1にUPすると
このように有効になっていました。
ありがとうございました。
参考まで

書込番号:12629306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件 Core i5 2400 BOXのオーナーCore i5 2400 BOXの満足度5

2011/03/21 14:18(1年以上前)

PCWizard(最新)では正常に表示されますよ。
※スレ主さんが使用されているソフトはフリーのものでしょうか
 だとしたらかなり以前から放置されているので最新環境は正しい表示が
 されないので注意してください。
 ちなみに「PCWizard」はフリーですが定期的に更新がされています。

以上です。

書込番号:12804544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28978件 Core i5 2400 BOXのオーナーCore i5 2400 BOXの満足度5

2011/03/21 23:07(1年以上前)

こんにちはパラドックス2さん

情報ありがとうございます。
SP1にアップ後は何の問題もなく表示されています。
昔からあるEVERESTの最新ソフトでAIDA64というのを
使ってます。
 http://www.lavalys.com/
情報ありがとうございました。

書込番号:12807166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2400 BOX
インテル

Core i5 2400 BOX

最安価格(税込):¥11,739発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2400 BOXをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング